フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 舎人亭 | トップページ | 1年ぶりにスペイン料理のコメドルさんへ »

2010/07/28

守谷の奥地にできたロールケーキ屋さん

かなり分かり難い場所に海岸ロールなるロールケーキを販売しているお店がオープンしたという情報を聞きつけ、カーナビ頼りにお店を探してみることにしました。

スパイスガーデンを超えて更に奥地へ進むと、どうやらそれらしきノボリを発見

R0051191_r

いかにも民家の入り口に手作りの「ロール海岸」の看板がありました

R0051192_r

この中に入ってよいのかと一抹の不安を覚えながら表札もかかっている他人の家の敷地内に車で侵入すると、お店がありましたよ!

R0051193_r

自宅の敷地の中にお店を作ってしまったというのはなかなか凄いですね

店内では、ロールケーキを作っている様子も見えましたので、本当に自家製のロールケーキなんですね。

R0051194_r_2

シュークリームが売り切れという事だったので、ロールケーキとプリンを購入して帰宅しました

 

帰宅したらロールケーキを早速箱からだしてみると、お!僕が苦手な生クリームが少なめでケーキ部分がふかふかでビックリするほど柔らかい

Img_7341_r

海岸ロールケーキの上手な切り方を守ったつもりなんですが、僕が切るとかなりぐちゃぐちゃな切り口になってしまいました...

Img_7343_r

これだけケーキが柔らかいのは初めて食べました

単に僕の個人的な趣味ですが、ロールにしないで、ケーキ部分だけ売って欲しい。スポンジ部分はかなり美味しい(僕が生クリームが苦手なだけですので)

両親におすそ分けしたところ、かなり絶賛でした。

 

海岸プリンもかなり秀逸でなめらかで濃厚なプリンでした

Img_7401_r

 

これ、お店をふれあい道路沿いとか、294号沿いとかに出したらかなり流行ると思うのですが、なぜこんな守谷の奥地に??

東京に出店しても十分戦える品質だと思いますよ

 

しかし、海のない守谷でなぜ「海岸」なんだろうか??

もしかして、チェーン店とかなのかな?と思って検索してみましたが、海岸ロールに該当するお店は見つからず、関連のありそうなものは湘南ロールだけで、商品をみると、どう見ても無関係にしか見えませんでした

何はともあれ、また守谷で新しく美味しいものが食べられるようになったのは嬉しい限りですね。 

 

« 舎人亭 | トップページ | 1年ぶりにスペイン料理のコメドルさんへ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


これはぜひ打診してみないと!

お話してみましょうか???

おいしそうです!お店、探してみよう。
まずは、2号に聞いてみよう。

スパイスガーデンに行った日なので、多分私も同じ日に買って食べました!ふわふわですね!
午後にはシュークリームも置いてました。
敷地内にあった塗料店?が旦那さんの会社で、奥さまがケーキ屋さんを開店したそうです。
ペンキ店にケーキ店が有りなら、
タイル店にケーキ店も有りかな、と思ったりしました(^.^)

f-hokusoさん
お!ほくそうさんでの取り扱い検討ですね

ゴーパ1号さん
え?2号さんが居たのですね!!

NATSUKOさん
娘まで連れていって頂いてありがとうございました。
タイル屋さんは旦那さんにケーキ屋さんですか?(笑

シュークリームを購入してみました。
注文してからクリームを入れてくれます。
少し小ぶりですが、皮はカリカリ、クリームは甘すぎず美味しかったです。
今度はロールケーキを買ってみます!

海岸 というのは、オーナー夫婦が海が好きだから という理由のようですよ。

初めてコメントしますpencil 守谷在住なのでいつも妻と楽しくチェックしています。特にグルメリポートrestaurantはかなり活用させて頂いてます。さっそく今日妻がロールケーキを買いに行きましたが、開店と同時にお客さんが何人もいてたくさん買っていたそうです。すでにすごい人気ですねshine 甘すぎずフワフワで美味しく子供も喜んで食べていました。予約ができるみたいなので、今度は予約して行きたいと思います。

ともすけさん
へぇー、海が好きから名づけられた「海岸」なんですね

NoBuさん
初めまして、いつもありがとうございます。
守谷でもかなりの田舎にあるのに、凄いですね
是非また遊びに来て下さい。

自分のPCが飛びまして、しばらく来られなかったのですが、この記事を引用させていただきました。
ただし、σ(゚∀゚)ワタシ、まだここのケーキもプリンも食べていません。
その理由は記事をご覧ください(爆)
#引っ張るなって(。_゜☆\ バキバキ

ころりんさん
ブログ拝見させて頂きました
僕の記事までご紹介頂いてありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舎人亭 | トップページ | 1年ぶりにスペイン料理のコメドルさんへ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~