フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

子猫の連の百面相2

表紙は今回唯一のデジイチ写真

Img_7484_r

やはりデジタル一眼レフで撮ったものは綺麗だ

続きを読む "子猫の連の百面相2" »

2010/08/30

戦う連

仔猫の連はマルと遊ぶ(戦う)の大好き

すぐにマルに飛び掛って勝負を挑みます

Img_7439_r

マルが見ていると襲い掛からないのですが、マルが連から目を離すと後ろから襲い掛かっていきます

またのど元を狙って噛みに行くんですよね

続きを読む "戦う連" »

2010/08/29

稲田鶏肉店の手羽先

先日、「稲田鳥肉店に行ってみました」として紹介した稲田鶏肉店ですが、噂によると最近若いお客さんが増えているとの事です

R0051089_r

続きを読む "稲田鶏肉店の手羽先" »

おでかけのまとめを更新しました

サボりにサボっていたおでかけのまとめを4ヶ月ぶりに更新しました

Matome_r

続きを読む "おでかけのまとめを更新しました" »

2010/08/28

農産物直売所メセナ

守谷に新しい農産物の直売所が出来たとTwitterで知って、嫁さんとふたりでおでかけしてみました。

Dsc00516_r

続きを読む "農産物直売所メセナ" »

2010/08/27

マルを舐める仔猫の連

7月10日に我が家に来た仔猫の連ですが、先住猫のマルを追い掛け回して噛むだけでなく、時々マルに甘える仕草を見せるようになってきました

Dsc00506_r

続きを読む "マルを舐める仔猫の連" »

2010/08/26

小名浜 2回目

会社の同僚が我が家に遊びに来てくれたので、きぬの湯で汗を流してから小名浜にいってみんなで夕食を食べました

R0050676s

続きを読む "小名浜 2回目" »

2010/08/25

もみの木のロールケーキ

仔猫の連の命の恩人が我が家に遊びに来てくれて、お土産にもみの木のロールケーキを頂きました

Dsc00512_r

続きを読む "もみの木のロールケーキ" »

2010/08/24

暑い日は暑い味噌ラーメン

8月15日は、死ぬかと思うぐらい暑い日でしたが、思い切って拉珈酒亭で暑い味噌ラーメンを食べました

Dsc00510_r


続きを読む "暑い日は暑い味噌ラーメン" »

2010/08/23

蕎山の冷がけ・きのこ

8月10日は子供達と3人で蕎山に行きました

Dsc00469_r

続きを読む "蕎山の冷がけ・きのこ" »

2010/08/22

嫁さんの実家に帰省 その7 守谷に帰るぞ

大津から守谷に帰る日は、お土産とお弁当を買うために京都に立ち寄りました

Dsc00456_r

子供達はいかにもくだらないお土産が欲しそうなんで、京都タワー下のお土産屋さんにいってみました

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 その7 守谷に帰るぞ" »

2010/08/21

嫁さんの実家に帰省 その6 花火

夕食の後は子供達と一緒に手持ち花火をしました

Dsc00414_r

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 その6 花火" »

2010/08/17

嫁さんの実家に帰省 その5 ミシガン

あまりの暑さにへばって、午後は琵琶湖汽船ミシガンに乗ることにしました。

Dsc00378_r

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 その5 ミシガン" »

2010/08/16

嫁さんの実家に帰省 その4 三井寺

三橋節子美術館に行った後、本当は坂本まで戻りケーブルカーに乗り比叡山に行こうと思っていたのですが、なんとなく長等公園を通り、歩いて三井寺(みいでら)に行ってしまいました

Img_7570_r

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 その4 三井寺" »

2010/08/15

嫁さんの実家に帰省 その3 三橋節子美術館

8月8日、嫁さんの実家にいると、超早寝になってしまうため、超早起きになってしまい、一人でお散歩してみました

写真の右上の山の裏が嫁さんの実家辺り

Dsc00314_r

守谷の方がちょっとだけ都会かも知れません

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 その3 三橋節子美術館" »

嫁さんの実家に帰省 その2

8月7日は義理の弟(僕と同じ歳)に朽木村(くつきむら)に連れて行ってもらい、子供達が大好きな川遊び

Dsc00237_r

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 その2" »

2010/08/14

嫁さんの実家に帰省 その1

昨年は嫁さんの入院騒動やインフルエンザ騒動のために帰省しなかった嫁さんの実家に夏休みを利用して帰省しました

新幹線に乗る前は大丸の地下でお弁当を買うのが我が家の慣わしですが、大丸の場所が移転になってちょっと駅から遠くなったのが不便ですね

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 その1" »

2010/08/09

初めてのピザ生地作り

日曜の朝、娘がお腹空いたというので、何か食べる?と聞いたらピザを作ろうと言われドン引きしました

おい!ピザってどうやって作るんだよ??

続きを読む "初めてのピザ生地作り" »

2010/08/08

見つめ合う二匹

連とマルが見つめ合って

Img_7417_r

続きを読む "見つめ合う二匹" »

2010/08/07

噂の白いとうもろこし

ファーマーズマーケットほくそうに行ったら噂の白いとうもろこしが販売されていたので思わず買ってしまいました

Img_7507_r

続きを読む "噂の白いとうもろこし" »

2010/08/06

今日から夏休み

今日から夏休みをとって嫁さんの実家に帰省してきます

続きを読む "今日から夏休み" »

2010/08/05

新しいデジカメを買ってしまいました

裏面照射型CMOSセンサー搭載の防水デジカメが急に欲しくなり、Sony Cyber-shot DSC-TX5を溜まった楽天ポイントで買ってしまいました

続きを読む "新しいデジカメを買ってしまいました" »

2010/08/04

2日続けてほくそうさんへ

月火と2日続けて代休を取ったのですが、なぜか2日ともほくそうさんへ行って食材を仕入れていました

R0051204_r

続きを読む "2日続けてほくそうさんへ" »

2010/08/03

お茶を買いに丸山海苔店へ

嫁さんにお茶を買ってくるように言いつけられて、つくばみらい市にある丸山海苔店 つくば工場へ行ってきました

R0051200_r

続きを読む "お茶を買いに丸山海苔店へ" »

2010/08/02

守谷で蛍が見れた

BOBさんの日記「守谷にもホタルが・・・。感動の出会い。 」を見て、8月1日の晩は家族で蛍を見に行くことにしました

続きを読む "守谷で蛍が見れた" »

2010/08/01

初めてのハンバーグ&ゼリー作り

砂沼サンビーチで遊んで帰った後は、ほくそうさんで野菜とスイカを仕入れ、菊屋さんで合挽きを仕入れて帰宅。

続きを読む "初めてのハンバーグ&ゼリー作り" »

抗菌ふきん「フルガードクロス」が届いた

抗菌ふきん「フルガードクロス」Web限定 トライアルキャンペーンに申し込んだら当選してしまい、原田産業さんから提供されたものが送られてきました

R0051220_r

結構立派な分厚い箱に入ってきたので、布製のふきんが何枚か入っているのだろうと勝手に想像しながら中を空けてみると

続きを読む "抗菌ふきん「フルガードクロス」が届いた" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~