フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 今日から夏休み | トップページ | 見つめ合う二匹 »

2010/08/07

噂の白いとうもろこし

ファーマーズマーケットほくそうに行ったら噂の白いとうもろこしが販売されていたので思わず買ってしまいました

Img_7507_r

うぁー、本当に粒が白いよ

糖度が非常に高く生で食べられるという話なんで早速そのままかぶりついてみると

Img_7511_r

すげー、びっくりする程甘いよ!

噂通り、本当にメロン並みの甘さです!!

3本買ってきて、1本バアバにおすそ分けしたら、2本はあっという間に子供達に生のままで食べられてしまいました

こんなに子供達が気に入ってくれるならまた買いに行かなきゃ

 

また普通のトウモロコシも買いました

ところで、トウモロコシは普通茹でますよね

もっと簡単にトウモロコシを調理する方法があるのをご存知ですか?

トウモロコシをラップで巻いて電子レンジで5分程チンするだけでとても美味しくなるのですよ

Img_7471_r

Img_7492_r

Img_7493_r

茹でるとトウモロコシの旨み成分がお湯の中に溶け出してしまいそうですが、電子レンジで温めるだけならなんか旨みが逃げないような気がしませんか?

気のせいかも知れませんが茹でるよりレンジでチンの方が美味しく作れると思っています。

少なくともお湯を沸かすより簡単ですしね

 

茨城直売所 ファーマーズマーケットほくそう
茨城県常総市高野町332-1 
0297-23-0888

 

« 今日から夏休み | トップページ | 見つめ合う二匹 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


いつもいつもありがとうございます。

白いとうもろこしは『ピュアホワイト』と

言う品種なんです。

甘味が強い分、害虫被害も多いんです。

農家さんが気を使って栽培したんですよ。

この地方のとうもろこしはもうすぐ

なくなってしまいます。

お早目のお買い物してくださいね~!

※生で食べるのは新鮮なものにしてください。
(できれば当日収穫したもの)

あら、生は収穫したその日のうちだけでしたか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から夏休み | トップページ | 見つめ合う二匹 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~