フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« お茶を買いに丸山海苔店へ | トップページ | 新しいデジカメを買ってしまいました »

2010/08/04

2日続けてほくそうさんへ

月火と2日続けて代休を取ったのですが、なぜか2日ともほくそうさんへ行って食材を仕入れていました

R0051204_r

前日、インカの目覚めを買ったら、嫁さんに追加購入を依頼されたので再度ほくそうさんを訪問。インカのめざめはてっきり北海道でしか取れないと思っていましたが、つくば市でも栽培可能なんですね。

それも1袋200円ととても安かったです。

R0051206_r

嫁さんには豆腐を頼まれたのですが、子供達は厚揚げの方が好きなんで、勝手に買うものを変更。まあ、この日は僕が料理をしたので、買ってきたものが違うと怒られることはありませんでしたけどね

R0051208_r

ちなみに、うちにの子供達は砂糖醤油に厚揚げをつけて食べるのが大好き。僕も小さい頃から大好きでした

 

涙型をしたミニトマト「サンドリップ」は大人も子供も大好き。とても濃厚な味でうまいです。

R0051209_r

 

店長から聞いたところによると、店舗が新しくなってかなり拡大されたのに、もっと大きくされるそうです!(ブログに書いて良かったんだよね?)

R0051210_r

すげー、どんなお店になるんでしょうか?楽しみですね

 

茨城直売所 ファーマーズマーケットほくそう
茨城県常総市高野町332-1 
0297-23-0888

 

« お茶を買いに丸山海苔店へ | トップページ | 新しいデジカメを買ってしまいました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇー、もっと大きくなるなんて、とても楽しみ!
植物コーナーも拡大されるかしら?

コロコロ揚げは、見たことがありませんでした。
今日行ってみようかな?


またまたCMありがとうございます。

10月には皆さんにお披露目

出来るかと思います。

待っていてくださいね~!!

この4月から守谷に越してきたものです。いつも楽しく拝見しています。守谷の地域情報、役立たせていただいております。お礼が遅くなりすいません。ほくそうさんもよさそうですね!まだ行ったことはないのですが、是非一度お伺いしたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!

インカの目覚めは上手に作れませんでした。来年はがんばります。

くもこさん
実は店長からどう大きくするのか聞いているのですが、あえて秘密にしちゃいますw

f-hokusoさん
いえいえ、気に入ったお店は何度でも紹介しますよーw

yukichanさん
初めまして、何か分からないことがあったらブログにコメントしてみて下さい。僕が答えなくても意外に誰かが答えたりしてくれますよ
ほくそうさんはお勧めですので、是非一度行ってみて下さい。試食の豊富さにビックリしますよ

DAGGERさん
おっと!インカの目覚めは群馬でも栽培できるんですね!
上手に出来たらおすそ分けよろしくw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶を買いに丸山海苔店へ | トップページ | 新しいデジカメを買ってしまいました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~