フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

蕎鈴庵の鴨汁そば

9月25日は突然寒くなったために、嫁さんが蕎鈴庵で鍋焼きうどんが食べたいと言うので、ランチを食べに行きました

Dsc00911_r

続きを読む "蕎鈴庵の鴨汁そば" »

2010/09/29

ほくそうさんの新製品

地域農産物直売所ファーマーズマーケットほくそうさんにスイーツコーナーができると聞いて早速行ってみました

Dsc00926_r

続きを読む "ほくそうさんの新製品" »

2010/09/28

久下鮮魚店

羊羹屋本舗のそばに美味しいお魚屋さんがあるというので、行ってみたのですが、なかなか見つからない??

あれ?カーナビの設定とか間違っていたのかな??

魚屋さんは表通りにあると勝手に思い込んであたりをグルグルと回ってしまいましたが、やっとお目当ての久下鮮魚店を車が1台辛うじて通れるような細い道沿いに発見

Dsc00847_r

続きを読む "久下鮮魚店" »

2010/09/27

羊羹屋本舗 2回目

以前、かりんとう饅頭を探しに一人で訪問した羊羹屋本舗に家族で寄ってみました

Dsc00844_r

以前の日記:羊羹屋本舗

続きを読む "羊羹屋本舗 2回目" »

2010/09/26

ボリュームたっぷり『レストランちゃいなはうす』

取手市山王にある久下鮮魚店に向かう途中で見かけたお店が「レストランちゃいなはうす」

お腹も空いていたので立ち寄ってみることにしました

Dsc00842_r

続きを読む "ボリュームたっぷり『レストランちゃいなはうす』" »

2010/09/25

連の写真集を出版しました

電子書籍の作成と販売ができるパブーを使って連の写真集を作ってみました

続きを読む "連の写真集を出版しました" »

久々に水海道のTAKARAへ

久々に関東鉄道常総線水海道駅前にあるスーパーTAKARAへ行きました

Dsc00727_r

続きを読む "久々に水海道のTAKARAへ" »

2010/09/24

ダイエット再開してました

2007年に過去最高体重に達してしまったのでダイエットしていましたが、結局リバウンドしてまた最高体重に到達

今回はブログで報告することなくダイエットを再開していました

続きを読む "ダイエット再開してました" »

2010/09/23

260円そばを食べてみました

9月17日に谷和原インター近く294号線沿い、本屋さんの跡地にできた「ゆで太郎 谷和原店」を訪問してみました

Dsc00885_r

「260円 江戸切りそば」という青い看板の新しくできたお店です。

続きを読む "260円そばを食べてみました" »

『甘ったれうどん』をやっと入手できました

子供達が大好きなTV番組『行列のできる法律相談所』で紹介されていた高野本店株式会社の『甘ったれうどん』を食べてみたくて、何度かHPを見てみたのですがいつも売り切れ

8月の下旬に思い出して、またHPを見てみると、珍しく予約を受け付けているじゃないですか、慌てて注文してみたら、9月末までの納品となっていたので、しばらく待ってみることにしていたところ、やっと9月17日に商品が我が家に届きました

続きを読む "『甘ったれうどん』をやっと入手できました" »

2010/09/22

カメラに対する思い

Fans:Fansガジェット投稿キャンペーンというのがあったので、僕のガジェットに対する思いを書き綴ってみようと思います

続きを読む "カメラに対する思い" »

2010/09/21

合体分離型コードレスクリーナー

なかなか掃除に対してモチベーションが上がらない我が家

掃除機を出してくるのがそもそも億劫なんで、コードレスの掃除機を買おうという事になり、色々と探した結果

日本のメーカーはろくにコードレス掃除機を作っていないので、スエーデンのレクトロラックス社のエルゴラピードを購入しました

続きを読む "合体分離型コードレスクリーナー" »

2010/09/20

2010年小学校の運動会

今年はなぜか娘が運動会に超気合が入っていて、数日前から写真を撮るには、タイヤの前がいいとか、場所取りは一緒に行くとか言い出し、運動会が楽しみで楽しみで仕方ない様子でした。

運動会当日も嬉しくて5時半から起床

僕は6時半ぐらいに起きて、寝ぼけ眼で場所取りに娘と二人で行きました

R0051229_r

続きを読む "2010年小学校の運動会" »

2010/09/19

ファーミネーターを買ってみた

マルの抜け毛が凄いので、スリッカーを買いにジョイフルに行って購入したのが、以前からちょっと欲しかったファーミネーターのSサイズ

なんと3,980円もします

Dsc00735_r

続きを読む "ファーミネーターを買ってみた" »

2010/09/18

連の首輪を買ってみた

今まで連は首輪をしていなかったのですが、鈴がついていないとどこにいるかイマイチ分からないし、最近お外に興味津々なので、万が一脱走されたらどこの猫が分からないために連に首輪を買ってやることにしました

Dsc00734_r

マルの首輪もヨレヨレだったので、折角だから二匹お揃いにしてみました

続きを読む "連の首輪を買ってみた" »

2010/09/17

マルの脱走対策2

以前の日記「マルの脱走対策」の時につけた網戸ですが、実は全く役立たずで、すぐにマルに脱走されるようになってしまいました。

網戸の下をマルが押すとたわんで簡単に脱走できてしまうのです

Dsc00745_r

続きを読む "マルの脱走対策2" »

2010/09/16

水門 やきそば あきた

桜で有名な福岡堰のところに焼きそば屋さんがあると言うので日曜日のランチに食べに行ってみることにしました。

Dsc00723_r

続きを読む "水門 やきそば あきた" »

2010/09/15

ジイジの誕生日にUZAWAさんへ

9月11日の夕食はジイジの誕生日ディナーを食べにみんなでフランス料理のUZAWAさんへ行きました

Dsc00700_r

続きを読む "ジイジの誕生日にUZAWAさんへ" »

2010/09/14

イー・モバイルを解約してみた

WiMAXを持っているし、2年縛りが切れて違約金が発生しなくなったので、イーモバイルを解約することにしました

Dsc00697_r

続きを読む "イー・モバイルを解約してみた" »

2010/09/13

中学校の運動会

9月11日(土)は息子が通う中学校の運動会でした

Img_8010_r

続きを読む "中学校の運動会" »

2010/09/12

2010年度版 アイデア貯金箱

毎年飽きることなく繰り返される夏休みの宿題のアイデア貯金箱

小学生にそうそうアイデアがある訳もなし、いつまでこんな無駄な宿題を出し続けるのだろうか?と疑問に思いながらも今年もアイデア貯金箱を考えてみました

そもそも小学校3年生の製作能力には限界があるので、3年生にあった内容を考えねばなりません。

続きを読む "2010年度版 アイデア貯金箱" »

2010/09/11

「江戸切りそば」がオープンするみたい

294号沿いの以前本屋さん「たちばな書店」だったところに、260円で食べられる「江戸切りそば」がオープンするみたいです

Dsc00676_r

続きを読む "「江戸切りそば」がオープンするみたい" »

2010/09/10

満月でランチ

前からちょっと気になっていたお店「満月」に行ってみました

守谷からだと、ファーマーズマーケットほくそうさんの前の道を水海道方向に進んで右側にあるお店です

Dsc00651_r

入口が分かりにくいって話なんで、念のために入口付近の写真も掲載しておきます。

Dsc00674_r

続きを読む "満月でランチ" »

2010/09/09

LED電球に変えてみた

玄関の電気が切れてしまいました

Dsc00641_r

続きを読む "LED電球に変えてみた" »

2010/09/08

えー、今度はトイレかよ!

ウォシュレットを無事取り付けたと安心してお昼寝していたら、嫁さんにトイレの水が止まらないと言われる

寝ぼけて、何言ってんだと思いながら、グデグデしながらトイレに向かうと

あ、本当に水が流れっぱなしで止まらないよ....

続きを読む "えー、今度はトイレかよ!" »

2010/09/07

ウォシュレットを取り付けてみる

止水栓のトラブルをようやく乗り越えたと思ったら、ウォシュレットの給水ホースと付属の分岐金具の間がジャージャーと水漏れしてしまいます。

続きを読む "ウォシュレットを取り付けてみる" »

2010/09/06

止水栓トラブル発生

しばらく前からウォシュレットの調子が悪いので、楽天でウォッシュレットを注文しました

続きを読む "止水栓トラブル発生" »

2010/09/05

猫達を洗ってみた

連がちょっと匂うので猫達2匹を洗ってみました

Dsc00573_r

続きを読む "猫達を洗ってみた" »

2010/09/04

さかえやが移転してました

以前ブログで紹介した「さかえや」がもりや直売元気市場メセナ内の屋台村に移転していました

Dsc00570_r

続きを読む "さかえやが移転してました" »

2010/09/03

久々のBUONOでイタリアン

嫁さんがパスタが食べたいというので、久々に食彩酒房ヴォーノにおでかけしてみました

Dsc00558_r

続きを読む "久々のBUONOでイタリアン" »

2010/09/02

七五三の写真がシンヴィングに掲載されたよ

うちの子達の写真がシンヴィングの669号(8月21日発行)に掲載されました

001_r

続きを読む "七五三の写真がシンヴィングに掲載されたよ" »

2010/09/01

仔猫の連 初の動物病院

8月21日は生後約3ヶ月の仔猫の連と、約2歳のマルの二匹を連れて大川動物病院にワクチン接種のためにおでかけしました。

Dsc00528_r

続きを読む "仔猫の連 初の動物病院" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~