フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 連の写真集を出版しました | トップページ | 羊羹屋本舗 2回目 »

2010/09/26

ボリュームたっぷり『レストランちゃいなはうす』

取手市山王にある久下鮮魚店に向かう途中で見かけたお店が「レストランちゃいなはうす」

お腹も空いていたので立ち寄ってみることにしました

Dsc00842_r

初めて来たお店で勝手が分からないので、適当に注文してみることにしました

まずは娘が食べたいと言った五目おこげ(醤油味)1,800円を注文。1,800円とはちょっと高いなと思って注文したのですが、ボリュームが凄い!

少食な娘と嫁さんの3人では食べきれない予感...

Dsc00838_r

大抵、おこげ料理って少な目に出てくる事が多いのですが、このお店ではてんこ盛りです

野菜、肉、海老などの具もたっぷりと入っているアンはやや酸味を聞かせたちょっと独特の味付けで、娘は酸味が効いたものを嫌がる傾向にあるはずなのに、美味しそうにバクバクと食べます。

娘はかなり気に入った様子でした

実は僕も酸味が効いたこの手の料理は苦手なんですが、こちらのお店のものは美味しく頂けました

 

点心は普通の大きさだったのでちょっと一安心

小龍包(650円)はなかに熱々のスープが入っていて美味しい

Dsc00839_r

チャーシュー肉まんはかなり甘めの肉が入っており、これはかなり美味しい

これだったら僕は何個でも食べられます

Dsc00840_r

 

嫁さんが注文したのは冷やし坦々麺

ゴマの香りがなんとも食欲をそそりますが、これもやや酸味を聞かせたタイプ

Dsc00841_r

坦々麺の方は何か一味足りない感じがしました

 

たったの2品+飲茶2品なのにボリュームが多すぎて坦々麺は半分以上残してしまいました...ごめんなさい。

近所に住んでいたら大人数で行くと良さそうなお店ですね

ひとり1皿とか注文したらとんでもないことになりそうです(笑

 

関連ランキング:中華料理 | 寺原駅西取手駅新取手駅

おこげスープ

おこげスープ

価格:1,470円(税込、送料別)

« 連の写真集を出版しました | トップページ | 羊羹屋本舗 2回目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

実家から近いのでよく行きます。
で、やっぱり毎回頼みすぎちゃうんですよ(笑)

くりげんさん
ボリューム多いですよねーw

こんばんは。

チャイナハウスに行かれたんですね。
ここ、知り合いの先輩の弟さんがやられているお店です。

最近は行ってないな~。
また、行こうかな。

知り合いといえば、ここを過ぎて山王方面へ坂をおりた左側に「ビストロ タムタム」というお店があります。
ここ、先輩の女性がやられている店で、美味しいですよ。

イエローストーンさん
へぇー、お知り合いのお店なんですね
「ビストロ タムタム」は今度行ってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連の写真集を出版しました | トップページ | 羊羹屋本舗 2回目 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~