フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 羊羹屋本舗 2回目 | トップページ | ほくそうさんの新製品 »

2010/09/28

久下鮮魚店

羊羹屋本舗のそばに美味しいお魚屋さんがあるというので、行ってみたのですが、なかなか見つからない??

あれ?カーナビの設定とか間違っていたのかな??

魚屋さんは表通りにあると勝手に思い込んであたりをグルグルと回ってしまいましたが、やっとお目当ての久下鮮魚店を車が1台辛うじて通れるような細い道沿いに発見

Dsc00847_r

随分と古めかしいお店ですが、ひっきりなしにお客さんが来店している隠れた人気店のようです

お店の横に4-5台分の駐車場もあるので、車での訪問も安心

Dsc00852_r

店内にはガラスケースに入ったお魚が所狭しと並んでいます

Dsc00848_r

子供達はいくらが大好きなので、まずはいくらの醤油漬けを購入

Dsc00849_r

こちらのお店ではガラスケースの中のお魚も自分で取るのが普通みたいなんで、娘に取ってもらいました

Dsc00850_r

今回は刺身は購入しませんでしたが、お刺身もとても美味しそう

Dsc00851_r

 

この日の夕食は買ってきた金目の味噌漬け

Img_8546_r

味噌漬けとかはグリルで焼くよりフライパンの上にキッチンペーパーを敷いて焼く方が綺麗に焼けるそうです

Img_8547_r

Img_8552_r

 

いくらの醤油漬け

Img_8550_r

わがまま娘は自分の分だけ先にご飯をよそって、いくらを堪能しようとしやがりました(笑

Img_8553_r

いくらの表面の皮がややしっかりとして歯ごたえのいくらで、かなり色が濃く見えますが、味の方はそんなに濃くなく美味しく頂けました。

 

久下鮮魚店
茨城県取手市山王330
TEL  0297-85-8315
営業時間:10時~19時頃
定休日:毎週月曜日、火曜日(毎月1回:不定)

大きな地図で見る

« 羊羹屋本舗 2回目 | トップページ | ほくそうさんの新製品 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羊羹屋本舗 2回目 | トップページ | ほくそうさんの新製品 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~