フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

水海道の荒井パン店

ブログのコメントで教えて頂いた水海道駅から少し歩いたところにある荒井パン店に行ってみました

荒井パン店(外観)

続きを読む "水海道の荒井パン店" »

2010/10/30

1年分のペットフードが届きました

以前の日記「ペットフード1年分が当たったみたい」で報告した1年分のペットーフードが我が家に届きました

Nyanntube

続きを読む "1年分のペットフードが届きました" »

2010/10/29

第18回 桔梗祭

10月23日(土)は息子の通う中学校で行われた桔梗祭に行ってきました

御所ヶ丘中学校桔梗祭会場

続きを読む "第18回 桔梗祭" »

2010/10/28

たかのチェーン守谷店のわらび餅

このブログで何度も紹介している安くて美味しい和菓子屋さん「たかのチェーン守谷店」に行きました

Dsc01334_r

続きを読む "たかのチェーン守谷店のわらび餅" »

2010/10/27

里の蔵で喜多方ラーメン

土曜の昼食は里の蔵に行って喜多方ラーメンを頂きました

Dsc01323_r

実は、喜多方ラーメンであまり美味しいお店に出会った事がないために今まで敬遠していたので、初めての訪問です

続きを読む "里の蔵で喜多方ラーメン" »

2010/10/26

川魚専門店 坂入屋の鰻

ネーブルパークを出る前に川魚専門店 坂入屋に電話して鰻の予約をしてみました

Dsc01312_r

以前、お店を訪問したら、生きている鰻から捌くので30分以上かかるから電話してくれたらその時間に作っておくよと言われたのを思い出して、事前に電話しておいて帰りがけに鰻を取りに行きました

続きを読む "川魚専門店 坂入屋の鰻" »

2010/10/25

第12回古河関東ド・マンナカ祭り

ネーブルパークで娘と二人で遊んでいたら、ド・マンナカ会場へのシャトルバスがネーブルパークから出ていることを発見

どうやらお祭りが開催されているらしいので、シャトルバスに乗ってお祭り会場に行くことにしてみました

Dsc01293_r

続きを読む "第12回古河関東ド・マンナカ祭り" »

2010/10/24

息子の応援改めネーブルパークへ

10月11日は息子が剣道の試合があるというので、古河市古河体育館に娘と二人でおでかけしたはずだったのですが、なんと近隣に全く駐車場がなく、どこにも車を停めることができず...

娘にお兄ちゃんの応援をしたらネーブルパークに行こうって誘っていたので、剣道の応援は断念してネーブルパークへ行くことにしました

続きを読む "息子の応援改めネーブルパークへ" »

2010/10/23

息子の剣道の応援に岩舟町へ

10月10日は息子が剣道の試合で、佐野の隣町の岩舟町に行ったので、応援がてら佐野プレミアムアウトレットに行こうとおでかけしました

続きを読む "息子の剣道の応援に岩舟町へ" »

2010/10/22

芽キャベツ 本店でディナー

あけの元気館の温泉で汗を流した後は食べログで探した『 芽キャベツ 本店』に行ってみました

Dsc01216_r

続きを読む " 芽キャベツ 本店でディナー" »

2010/10/21

あけの元気館 『療養温泉 晴明の湯』

結城紬の機織り体験を紬の里でした後は、あけの元気館の温泉に入って来ました

Dsc01212_r

続きを読む "あけの元気館 『療養温泉 晴明の湯』" »

2010/10/20

紬の里で機織り体験

10月9日は雨模様だったので、午前中は真岡鐵道のSLに乗って、午後から紬の里で機織り体験をしました

Dsc01208_r

続きを読む "紬の里で機織り体験" »

2010/10/19

らーめん たじま屋

真岡鐵道のSLに乗った後は下館に戻り昼食を食べるところを食べログで探して、『らーめん たじま屋』に行ってみることにしました

Dsc01189_r

続きを読む "らーめん たじま屋" »

2010/10/18

花赤堂

真岡鐵道のSLに乗って、下館から真岡に着いて、ブラブラと真岡の町を散策していたときに見つけたのが和菓子の『三味かん本舗 花赤堂』さん

Dsc01163_r_2

続きを読む "花赤堂" »

2010/10/17

相模屋の豆腐がいっぱい届きました

ファンズファンズで『もう食べましたか?相模屋食料のお豆腐プレゼントキャンペーン!』に申し込んだところ、無事当選メールが送られてきまして10月17日にクール便が届きました

Img_9354_r

続きを読む "相模屋の豆腐がいっぱい届きました" »

ほくそうさんのバームクーヘン

11月16日から販売されたらしいファーマーズマーケットほくそうさんのバームクーヘン「シルキーバウム」を入手するためにお店を訪問しました

Dsc01358_r

続きを読む "ほくそうさんのバームクーヘン" »

真岡鐵道のSLに乗ってきました

10月9日(土)は久々に家族でおでかけすることにしたのですが、生憎の雨模様となり、真岡鉄道のSLに乗ってみることにしました

SLの後も色々と行動しようと思っていたので、下館駅までは車で行き駅前の有料駐車場に駐車し、そこからSLに乗ることにしました

Dsc01100_r

続きを読む "真岡鐵道のSLに乗ってきました" »

2010/10/16

おでかけがEVERNOTEに対応しました

最近、Evernote(エバノート)を仕事でもプライベートでも使いはじめているので、自分のブログ「おでかけ」もEvernote対応させてみました

Evernote_logo_4clrg

続きを読む "おでかけがEVERNOTEに対応しました" »

ビルケンシュトックのサンダル

ビルケンシュトックのサンダルを室内履きとして愛用していたのですが、とうとうボロボロになってしまいました

Dsc01350_r

とても履ける状態ではなくなりましたので、新しいビルケンのサンダルを楽天で注文しました

続きを読む "ビルケンシュトックのサンダル" »

シリコンのタジン鍋を衝動買いしてしまいました

ららぽーと新三郷のLoftで衝動買いしたのが、シリコンのタジン鍋

以前からタジン鍋がちょっと欲しかったのですが収納には邪魔だし、本当に美味しく出来るのか分からなかったので躊躇していたのですが、シリコンのものならたためて小さくできるからと嫁さんに断りもなく買って帰ってしまいました

もしかしたら、ちょっと怒られるかな?なんて思ったりもしましたが、幸い大喜びしてもらえました

続きを読む "シリコンのタジン鍋を衝動買いしてしまいました" »

2010/10/15

関東鉄道常総線 守谷駅-新守谷駅

娘とららぽーと新三郷で遊んだ帰りは守谷までつくばエクスプレスで戻り、新守谷まで関鉄に乗ることにしました

Dsc01075_r

続きを読む "関東鉄道常総線 守谷駅-新守谷駅" »

2010/10/14

ららぽーと新三郷でランチ

よしもと遊べる水族館~ギョギョギョ!パニック~で遊んで、ロフトでお買い物をした後はららぽーと新三郷内のフードコートで昼食をとることにしました

続きを読む "ららぽーと新三郷でランチ" »

2010/10/13

よしもと遊べる水族館~ギョギョギョ!パニック~

新三郷ららシティに着いたら、娘と一緒に『よしもと遊べる水族館~ギョギョギョ!パニック~』を探す。細長い作りのららシティの反対側の1階に目的の水族館があるようなので二人でららぽーと新三郷内をブラブラと歩きながら行ってみました

あった、あった、これが目的地

Dsc01061_r

続きを読む "よしもと遊べる水族館~ギョギョギョ!パニック~" »

2010/10/12

娘と二人で久々のおでかけ ~電車の乗り方を教えてみる~

息子が中学に進学して剣道部に入ったのが主な理由ですが、最近おでかけができておらず父ちゃんちょっと遊びに行きたいと思っていましたが、娘がおでかけしたいと言ってくれたので、二人で「よしもと遊べる水族館~ギョギョギョ!パニック~」に行くことにしました

続きを読む "娘と二人で久々のおでかけ ~電車の乗り方を教えてみる~" »

2010/10/11

剣道の新人戦

10月2日は息子の剣道の新人戦を応援しに行きました

Dsc00975_r

続きを読む "剣道の新人戦" »

2010/10/10

レストランテ・ジェノでランチ

数年ぶりにふれあい道路沿いにあるジェノに行ってみました

Dsc00977_r

続きを読む "レストランテ・ジェノでランチ" »

2010/10/09

京まさの喜多方ラーメン

娘と二人でイーアスつくばにあるMOVIXで「借りぐらしのアリエッティ」を観た後は、つくばみらい市にある京まさにラーメンを食べに行ってみました

Dsc00941_r_2


続きを読む "京まさの喜多方ラーメン" »

2010/10/08

遊ぶ連

一人遊びが得意な連ですが、最近は人間に遊んでもらうのも楽しいと分かってきたようです

Img_8518_r

続きを読む "遊ぶ連" »

2010/10/07

甘えん坊の連

連が息子の剣道着を入れてある箱でだらしなく寝ていたので、一枚撮影すると

Img_8554_r

続きを読む "甘えん坊の連" »

2010/10/06

連とマルのフォトアルバム

連とマルだけが写ったフォトアルバムをPicasaウェブアルバムに作ってみました

マルと連

続きを読む "連とマルのフォトアルバム" »

2010/10/05

新しいロープロのカメラバッグが届きました

楽天で注文した新しいカメラバックが届きました

Dsc00864_r

続きを読む "新しいロープロのカメラバッグが届きました" »

2010/10/04

意地悪な連

何こっち見てんだよ!

Img_8574_r

続きを読む "意地悪な連" »

2010/10/03

らあめん寺子屋しみず

娘のポケットモンスターホワイトを探すために野田まで来てしまったので、食べログで近隣の美味しいラーメン屋さんを探して見つかったのが『らあめん寺子屋しみず』

Dsc00862_r

続きを読む "らあめん寺子屋しみず" »

ペットフード1年分が当たったみたい

連の動画「一人遊びする子猫の連」をYouTubeにアップしたら、おはなしニャンちゅーぶ 事務局からメッセージを頂き、キャンペーンに応募してみました

Nyanntube

続きを読む "ペットフード1年分が当たったみたい" »

2010/10/02

バイラル・ループを頂きました

ファンズファンズのキャンペーンに応募してバイラルループという本を頂きました

Dsc00969_r

続きを読む "バイラル・ループを頂きました" »

ポケモンを求めて小旅行

連休最終日の9月20日(月)は久々におでかけして竜神大吊橋に行こうと思っていたのですが、息子が前日から不調のために断念

久々のおでかけを楽しみにしていた娘はブンむくれ

娘が可哀想になった嫁さんがポケモンの新作ソフト ホワイトを買ってやると約束したので、二人でポケモンを探しに守谷のワングーへ

Dsc00853_r

続きを読む "ポケモンを求めて小旅行" »

2010/10/01

ロックシティ守谷の干物屋さん「季楽来」

ロックシティ守谷内、カスミの前にある干物屋さんの季楽来(きらら)がお気に入りで、時々買いに行きます。

続きを読む "ロックシティ守谷の干物屋さん「季楽来」" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~