フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ちょい食べカレーを頂きました | トップページ | 結構仲良く遊ぶマルと連 »

2010/12/13

くろねこかしや

Twitterで話題になっていたみずき野の「くろねこかしや」におでかけしてみました

Dsc01904_r

素敵なお菓子ばかりだったので買ってきたものを一眼レフを引っ張り出してきてお皿に並べて撮影してみました。

Img_9540_r

 

まずは僕が大好きなシフォンケーキ

今回買ってきたのは玄米のシフォンケーキです

本当は生クリームが付いているのですが、僕は生クリームがあまり好きではないので、生クリームを外してもらって50円安くしてもらいました。

Img_9543_r

う、旨い!!

甘さはかなり控え目なのですが、ふあふあの食感で滅茶苦茶美味しい

危うく独りで全部食べそうになったのですが、1口分だけ嫁さんの口に放りこみ難を逃れました(笑

かなり甘さ控え目なんで、これなら生クリームをつけても美味しいかも知れませんね

 

次はきなこボール

Img_9550_r

サクサクっとしたクッキーにきなこが沢山ふりかけられており、これまた美味しい

 

あれ?名前なんていうのでしたっけ?マカロンじゃなくて...

真面目にど忘れしたが、これも滅茶苦茶美味しい

Img_9552_r

 

焦がし小麦粉のクッキー

Img_9554_r

 

どのクッキーもかなり甘さ控え目で、全粒粉のような粒が残ったような食感で本当に美味しい。あっという間に色々な種類のクッキーを食べてしまいました。

スコーンも買ってきたのですがこれ以上食べるとヤバいのでこの日はぐっと我慢。スコーンは嫁さんが大好きなんで、僕の口には入らないかも知れませんが(笑

本気で良いお店が守谷に出来ましたね。もう少し我が家から近いと良いのですが、そんな我儘を言っても仕方ないので、今後は贔屓のお菓子屋さんとして愛用することにします。

 

関連ランキング:ケーキ | 南守谷駅戸頭駅

 

くろねこかしや
TEL 0297-45-3302
住所 茨城県守谷市みずき野5-5-8-101 
http://mustakissa.net/

 

« ちょい食べカレーを頂きました | トップページ | 結構仲良く遊ぶマルと連 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


いくつかお店が並んでいるところですよね?

その前は通るのですが

きづきませんでした。

最近出来たのでしょうか??

ほくそうさん
比較的最近できたお店のはずですよ

おはようございますsunhappy01paper
シフォンケーキcake食べたい
私は、ストレス発散でcakeを食べるrestaurantdeliciousのが一番の楽しみなんです(笑)

twitterで話題になっていたとは知りませんでした。
ごましょうが(だったかな?)が気に入りました。
種類がたくさんあるので、次に行くのが楽しみになりますね。

なっちゃん舞ちゃん
甘いモノはストレス発散になりますよねただし、くろねこかしやさんのシフォンケーキはかなり甘さ控え目ですけどね

松本ニカウさん
あれ?結構話題になってませんでしたっけ?

Torishn こんばんは

シフォンケーキ食べたいですcake

お腹も空いたしcakeも食べたいしgawk

今、自分が働いてる会社buildingでクリスマスケーキcakeみるといいなsign03

ってcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょい食べカレーを頂きました | トップページ | 結構仲良く遊ぶマルと連 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~