フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 娘の9歳の誕生日プレゼント | トップページ | 花門亭 イーアスつくば店で富士宮やきそば »

2010/12/17

娘の9歳の誕生日ディナー

12月11日は1日早い娘の誕生日のお祝いをジイジとバアバと全員で行いました。

前日、札幌に出張に行っていたのでこの日のメインディッシュはアブラガニ!!

Img_9561_r

札幌市中央卸売市場の場外に行って、ボイルしたアブラガニを翌日午前着で配送してもらいました。

魚が好きな猫達は磯の香りがするからか、なかなかカニから離れません

Img_9564_r

特に連は興味津々で、手まで出す始末

蟹の甲羅をそのまま齧ったりしてました(笑

Img_9568_r

 

お誕生日ディナーはかなり豪勢なものとなりました!

Img_9582_r

送られてきた蟹と一緒に入っていた蟹をさばく手順を参考にして、僕が自分で蟹2匹を食べやすくしてみました

Kani_cooking01

Kani_cooking02

Kani_cooking03

Kani_cooking04

Kani_cooking05

Kani_cooking06

盛り付けは下手くそですが、かなり食べやすく出来たのではと自画自賛しております

Img_9581_r

今回買ってきたアブラガニは味が濃くて本当に美味しかった、海老・蟹が大好きな娘は他のものに見向きもせずにひたすら蟹ばかり食ってました(笑

やたら高いタラバガニより半値ぐらいで買えるアブラガニの方が美味しい気がします

花咲ガニも捨てがたかったのですが、今回はアブラガニにしてみました。

ちなみに、今回は北海道特産品販売というお店で蟹を買いました。

北海道特産品販売
札幌市中央区北1 1 条西22丁目1-24
Tel:011-621-3306

 

バアバが買ってきてくれた藤井ミートの牛のたたき(100g700円)も絶品でした。

Img_9583_r

 

食後のデザートは、娘のリクエストでサンタムールのショートケーキ

Img_9586_r

 

« 娘の9歳の誕生日プレゼント | トップページ | 花門亭 イーアスつくば店で富士宮やきそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント


おいしい誕生日になりましたね~!

祝!お誕生日!
「ひたすら」ですよね〜蟹って^^

ほくそうさん
娘の誕生日に便乗して美味しかったです。

ゴーパ1号さん
本当にひたすらでしたよ(笑
今回は頑張ってバラしたので、比較的会話が弾んだと思います。

娘ちゃまお誕生日おめでとうございます。
女の子ですね~
やはりコスメに走りましたか。
それにしても今のコスメセットってすごいんですね
お値段見てびっくりです。

「アブラガニ」初めて知りました。
すごい美味しそうなのにお値段お手頃なんですか?

ユキコさん
タラバガニに比べたらお値段1/2~2/3ぐらいで、結構美味しいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の9歳の誕生日プレゼント | トップページ | 花門亭 イーアスつくば店で富士宮やきそば »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~