フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

あけぼの戸頭店のみたらし団子

戸頭に美味しいパン屋さんがあるという噂を聞いたので行ってみたら日曜日は定休日...

パンの代わりにはなりそうもないですが、和菓子・だんご・寿しを販売されている「あけぼの 戸頭店」を見つけたので買ってみることにしました。

Dsc02519_r

続きを読む "あけぼの戸頭店のみたらし団子" »

2011/01/30

ギャラリーCOMEDORのオープニング・パーティー

スペイン料理のコメドルさんが2月1日から大変身し、ギャラリースペースが出来て、さらに待望のランチが始まるそうで、事前に開催されたギャラリーCOMEDORのオープニングパーティーにおでかけしてきました

Img_0423_r

続きを読む "ギャラリーCOMEDORのオープニング・パーティー" »

「食事処 ちょうや」でランチ

日曜日のランチは、以前でシンヴィングに500円で海鮮丼が食べられるお店として紹介されていた「食事処 ちょうや」におでかけしてみました

かなり分かりにく場所にあり、細い砂利道を入ると見えてきました

駐車場をちょっと狭目で、3~4台程駐車できそうな感じ

Dsc02555_r

続きを読む "「食事処 ちょうや」でランチ" »

ブリしゃぶに初挑戦

朝のニュースで今年はブリが大漁で、価格が安くなっているというニュースと共にブリしゃぶが紹介されていたので、嫁さんにお願いしてその日の晩ご飯は鰤しゃぶにしてもらいました。

Img_0396_r

続きを読む "ブリしゃぶに初挑戦" »

2011/01/29

連のお気に入りの寝床

連はマルに比べて小柄だからかというのもあってか、高いところにいることが多いです

ちょっと前からですが、台所の上に置いてあるザルに丸くなって寝るのもお気に入りらしい

Dsc02445_r

続きを読む "連のお気に入りの寝床" »

2011/01/28

楽笑栗を頂きました

息子のお友達が遊びに来て、お土産に楽笑栗(らくしょうぐり)を持ってきてくれました。

Img_0941_r

続きを読む "楽笑栗を頂きました" »

2011/01/27

移転した拉珈酒亭に初訪問

土曜日の昼食は子供達と3人で拉珈酒亭にラーメンを食べに行きました。

Dsc02494_r_3

続きを読む "移転した拉珈酒亭に初訪問" »

2011/01/26

朝からレトルトカレー

嫁さんが丸1週間米国に出張中なので、土曜の朝食は何にしようかな?と悩んでいたら、買ってあって食べていないレトルトカレーが2つあったので、「子供達に朝からカレーでも良いか?」と快諾頂けたので、レトルトカレーで朝食とさせて頂きました。

続きを読む "朝からレトルトカレー" »

2011/01/25

バアバの誕生日ディナー

1月16日は1日早くみんなでバアバのお誕生日会をしました

Img_0351_r

続きを読む "バアバの誕生日ディナー" »

2011/01/24

ScanSnapで病院管理

PFUのドキュメントスキャナーScanSnap S1100は分厚いプラスチックカード、保険証などもスキャン出来るので、病院の診察券、保険証などを取り込んで、クラウドサービスのEvernoteに取り込んで管理することにしました。

Img_0383_r

続きを読む "ScanSnapで病院管理" »

キャットフードはジェーソンが安い感じ

守谷近郊だと、戸頭と新取手にあるJASON(ジェーソン)で安売りされている時がやっとフードが一番安い感じ

Dsc02474_r

続きを読む "キャットフードはジェーソンが安い感じ" »

2011/01/23

ちゃいなはうす 2回目

1月16日は娘と嫁さんの3人で取手市にある中華料理屋さんの「ちゃいなはうす」にランチを食べに行きました

Dsc02465_r

続きを読む "ちゃいなはうす 2回目" »

2011/01/22

息子のスキー旅行のお土産

息子が中学校のスキー合宿に2泊3日で猪苗代に行ってきたのですが、「ただいま」という挨拶の後は、いきなり「ごはんがまずかった」だそうでした。

随分と食い意地の張った子に育ててしまったなー(笑

それ以外について聞くと「まあまあ」って返事しか帰ってこない....

続きを読む "息子のスキー旅行のお土産" »

2011/01/21

今年の花粉対策

嫁さんの花粉症が結構ひどいのですが、会社の同僚からプラズマクラスターを使うと随分と緩和されるという話を聞いてきたので、早速我が家にもプラズマクラスターを導入することにしました

リビングとダイニングを全部空気清浄できるようにシャーププラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-Z80を楽天で早速注文

続きを読む "今年の花粉対策" »

2011/01/20

年末に撮った猫達の写真

うちのニャンコ達の写真のファンがいらっしゃるのでファンサービスとしてまとめて公開してみます。

年末の一番のヒット作は娘撮影の連を抱きかかえて寝るマル

Dsc02033_1_r

これヤラせじゃないですよ。本当にマルが連を抱っこして寝ていました

続きを読む "年末に撮った猫達の写真" »

2011/01/19

ソファーの上で横になると

休日、ソファーの上でゴロンと横になると慌てて猫達がすっ飛んで来て、足の間とかを2匹に占拠されます

Img_0871_r

続きを読む "ソファーの上で横になると" »

2011/01/18

SETで子供達と遊んでみたら大ハマリ

息子が中学のスキー教室に行くというので、持ち物リストを見せてもらったら、トランプとUNOは持ち込み可になっていましたが、オーソドックスなものばかりじゃつまらないので、以前アメリカで買ってきたカードゲームのSETを久々に引っ張り出してきました

Dsc02417_r

続きを読む "SETで子供達と遊んでみたら大ハマリ" »

2011/01/17

ビストロタムタムでディナー

以前、子供達と3人でランチを食べたビストロタムタムに家族4人でディナーを食べに行きました

Dsc02389_r

続きを読む "ビストロタムタムでディナー" »

2011/01/16

守谷に雪が降りました

1月15日は深夜から朝方まで雪が振りました

朝ぼーーとしながら起きてきた娘は雪をみるなり大はしゃぎ

朝食後二人で雪遊びをしに行きました

Img_0289_r

続きを読む "守谷に雪が降りました" »

まるやま千栄堂

なんとなく戸頭の駅前に家族で行ってみて見つけたお店が千栄堂さん

Dsc02386_r

続きを読む "まるやま千栄堂" »

2011/01/15

ホルモン 仁川のお持ち帰り

1月9日の昼下がりにお店の前を通りかかったら、もつ煮の持ち帰りが出来ると看板に書いてあったので急遽Uターンしてお店に入ってみました

Dsc02353_r

続きを読む "ホルモン 仁川のお持ち帰り" »

2011/01/14

ポチたまの譲渡会におでかけ

1月9日の午後は娘と二人でポチたま会譲渡会にお邪魔してきました

今回は連が使っていたケージと、うちの猫達があまり好きでないキャットフードをお届けに行ってきました

Dsc02347_r

続きを読む "ポチたまの譲渡会におでかけ" »

2011/01/13

第3回MORIくるマーケット

1月9日の昼は、守谷駅西口駅前広場で行われていた第3回MORIマーケットに家族で行ってみました

Dsc02340_r

続きを読む "第3回MORIくるマーケット" »

2011/01/12

守谷市をお散歩

1月8日の午前中は娘に付き合ってもらって二人でお散歩してみることにしました

R0018118_r

続きを読む "守谷市をお散歩" »

2011/01/11

真冬のきぬ総合公園

シルクロードで美味しい中華料理を食べた後は、きぬ総合公園でお散歩してみました

Dsc02266_r

続きを読む "真冬のきぬ総合公園" »

2011/01/10

シルクロードで中華ランチ

1月3日のランチはジイジとバアバも誘って久々にシルクロードに行きました

Dsc02253_r

続きを読む "シルクロードで中華ランチ" »

2011/01/09

大晦日の昼食はFLYING GARDEN

大晦日の昼食は、家で年越し蕎麦を食べる予定でしたが、片付けが全く進まずに食べるスペースが確保出来ずに急遽外食をすることにして、フライングガーデンに行きました

Dsc02081_r

続きを読む "大晦日の昼食はFLYING GARDEN" »

2011/01/08

1月9日(土)はジャスコ取手店でポチたまの譲渡会

明日、1月9日(日)は取手ジャスコでNPO法人ポチたま会が開催する犬猫の譲渡会が行われます。開催時間は11:00~2:00なので、犬猫を飼われることを考えられている方は取手ジャスコに行かれたら如何でしょうか?

ジャスコ取手店
〒302-0034 茨城県取手市戸頭1118-1
電話番号0297-70-2222

続きを読む "1月9日(土)はジャスコ取手店でポチたまの譲渡会" »

南守谷のたい焼き屋さんで勝負

以前、Twitterで話題になっていて訪問した南守谷のたい焼き屋さんに再訪問しました

Dsc02075_r

小倉のたい焼きを食べて、イマイチだと思ったら、どうやら変わり種のたい焼きがお勧めだと言う事なので、今回は、小倉(100円)、ハム(100円)、チーズ(150円)、ツナ(150円)の4種を買ってみました

続きを読む "南守谷のたい焼き屋さんで勝負" »

2011/01/07

小さな鳥の資料館

娘が冬休みの宿題だと言って持って帰ってきた「かがく大好きスタンプラリー」攻略のために守谷市本町にある小さな鳥の資料館に娘と二人でおでかけしてみました

Dsc02056_r

続きを読む "小さな鳥の資料館" »

2011/01/06

ぴーまん亭で遅めのランチ

笠間から帰る時にいつも気になっているお店「ぴーまん亭」に今回初めて訪問してみました

Dsc02236_r

続きを読む "ぴーまん亭で遅めのランチ" »

第12回「彩初窯市」

笠間稲荷神社で初詣をした後は笠間芸術の森公園内、笠間工芸の丘特設会場で行われていた第12回「彩初窯市」に行きました

Img_9989_r_2

続きを読む "第12回「彩初窯市」" »

2011/01/05

笠間名物バターまんじゅう

笠間には何度も行っているのですが、「バターまんじゅう」には今まで全く気づいておらず、よくみると何やら並んでいる人たちがいるので、我が家も並ぼうかな?と思ったのですが、店内で座って食べられるようでしたので入店してみました

Img_9955_r_4

続きを読む "笠間名物バターまんじゅう" »

笠間食い倒れと笠間稲荷で初詣

1月2日は毎年恒例の笠間稲荷で初詣ですが、笠間は美味しいものがたくさんあるので、笠間稲荷に着く前にいきなり食べ歩き開始(笑

続きを読む "笠間食い倒れと笠間稲荷で初詣" »

2011/01/04

リニューアルした友部SA

1月2日は毎年恒例の笠間稲荷と初釜市に行く途中、常磐道の友部サービスエリアに寄ったら、とても綺麗にリニューアルされていてちょっとびっくり

Img_0853_r

トイレ休憩のつもりだったのですが、ちょっと中をみてから笠間に行くことにしました

続きを読む "リニューアルした友部SA" »

初詣パート2

娘と一緒に油そばーんを食べた後は、坂東市の八坂公園に行こうとしたら、あれれ?入口が封鎖されていて車が止められませんけど...

巨大な恐竜の遊具で遊んだら暇が潰せると思ったのに...

もしかして遊具のある側に行ったら入れたのかも知れませんが、今回は断念して、水海道方面に行ってみることにしました

ところで、坂東市の方々は初詣はどこに行くのだろうか?

続きを読む "初詣パート2" »

2011/01/03

くるまやラーメン 坂東店の油そばーん

元旦の午後、娘の暇だ攻撃に負けて、二人でおでかけすることにしました

まず訪問したのは「くるやまラーメン 坂東店」

Dsc02123_r

続きを読む "くるまやラーメン 坂東店の油そばーん" »

2011年の初詣

息子が2年参りに行きたいと言っていたのですが、僕が風邪が抜けていなかったため、嫁さんがお年玉の増額を約束することで勘弁してもらって、元旦の朝からつくばみらい市の板橋不動尊(国宝本尊 清安山不動院願成寺)に初詣に行きました

Img_9855_r

続きを読む "2011年の初詣" »

2011/01/02

2010年のおせち料理

今年のお節料理もバアバが作ってくれました

Img_9821_r

続きを読む "2010年のおせち料理" »

2011/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

2011_r_2

相変わらず年賀状の印刷と投函は年末ぎりぎりになってしまったので、まずはブログで年賀状の掲載をしてご挨拶とさせて頂きます。

続きを読む "謹賀新年" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~