フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ScanSnapで病院管理 | トップページ | 朝からレトルトカレー »

2011/01/25

バアバの誕生日ディナー

1月16日は1日早くみんなでバアバのお誕生日会をしました

Img_0351_r

メインディッシュは取手市の久下鮮魚店で買ってきた鯛の塩焼きを使った鯛めし

焼いた鯛をどーんと入っているのがなんとも見ためも良くていかにもお祝いって感じがします

Img_0344_r

骨がないように2匹の鯛をほぐすのはかなり面倒ですが、子供達大喜びがかなり沢山食べてくれました

Img_0350_r

大きな生たらこが売られていたので、嫁さんに煮てもらったのですが、あまりに美味しくてガツガツ食われあっという間になくなりました

2-3日は食べられると思っていたのですが瞬殺とは...

もっといっぱい買ってもらえば良かったな

Img_0345_r

既に魚介類がいっぱいあったのにアピタで嫁さんがさらに刺身も買ってきて魚尽くしのお誕生日会となりました

Img_0346_r

 

息子は友達とイーアスつくばに行ったのでお小遣いでお箸をプレゼント

Img_0363_r

もしかして、息子が自分のお金でプレゼントを買ったのは初めてかも知れません

 

デザートはサンタムールのケーキ

娘はホールケーキを欲しがっていましたが幸い売り切れだったので適当に6個買ってきました。ホールのケーキを買って余らすのが凄く嫌なんですよね。嫁さんと娘は記念日のケーキはホールじゃないと満足できないようですが....

Img_0364_r

Img_0365_r

Img_0370_r

Img_0371_r

 

« ScanSnapで病院管理 | トップページ | 朝からレトルトカレー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(*^_^*)。
突然お邪魔しま~す。誕生日おめでとうございます。豪華なディナーとご家族さまの暖かさにかんぱ~い。\(^o^)/


お誕生日おめでとうございます。

お出かけする事も良いですが

お家で皆でごはんも素敵ですよね~。

おめでとう、といっていいのかなあ、という年齢
になっちゃった。バアバもジイジもぼくも。
早くもう少し暖かくなってくれないかなあ。この
寒さじゃあルーカスを連れて守谷に行けないよお!

山の風さん
ありがとうござます
良かったらまた遊びに来て下さい

ほくそうさん
そうですね、おでかけばかりじゃあきまへんね

IKEGAMIさん
僕ももう自分の誕生日が別に嬉しくもなんともありませんが...
暖かくなったら是非守谷に遊びに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ScanSnapで病院管理 | トップページ | 朝からレトルトカレー »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~