フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 大晦日の昼食はFLYING GARDEN | トップページ | 真冬のきぬ総合公園 »

2011/01/10

シルクロードで中華ランチ

1月3日のランチはジイジとバアバも誘って久々にシルクロードに行きました

Dsc02253_r

シルクロードは水海道ゴルフクラブのそばにある中華料理のお店で、守谷に越してきてから度々お世話になっているお店

高級店の味が格安で食べられるので大好きなお店の1つです

Dsc02256_r

海鮮あんかけやきそば(780円)は具沢山で、ちょっとカリカリに仕上げられた焼きそばと絶妙のハーモニー

Dsc02257_r

酢豚(680円)は子供達に食いつくされそうな勢いだったので追加でもう1皿注文しました

Dsc02258_r

バンバンジー(390円)

Dsc02260_r

ふかひれスープ(580円)はやや酸味が効いて、フカヒレが沢山入っています。子供達がこれも大好きで1人一杯は必ず飲みます

Dsc02261_r

あっさり醤油ラーメン(480円)は正直安すぎ

Dsc02262_r

坦々麺(680円)は初期の頃と違ってやや胡麻の風味が減り、酸味のついたものに味が変わりました。酸味がある方が最近の坦々麺かも知れませんが僕が昔の胡麻がむちゃくちゃタップリと入っている味の方が好きだったな

Dsc02263_r

一時期はメニューから消えていた胡麻団子(290円)

息子が大好きで、どこに行っても必ずごま団子を注文します

Dsc02264_r

蟹チャーハン(680円)

Dsc02265_r

一時期より少しお値段が上がっているような気がしますが、都内の高級店に引けを取らないような味が格安で食べられるのは変わっていませんね

この日、僕達が入ったときは他にお客さんがいなくて貸切状態でちょっと心配しましたが、後から2組お客さんが来ていました。

本当に美味しいお店だと思いますので、まだ行かれたことのない方は是非一度行ってみてください。本気で美味しいですよ

全体的に僕の好きなかなり甘めの味付けなので、小さい子供を連れて行っても食べられないって事がないので安心です。

 

関連ランキング:中華料理 | 常総市その他

« 大晦日の昼食はFLYING GARDEN | トップページ | 真冬のきぬ総合公園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シルクロードさんは、僕も大好きなお店です。なによりも本格的な料理がお安くいただけるのがGoodです。酢豚はおすすめです。

masterさん
本当に美味しいですよね
なんでこんなにガラガラなのか不思議です

こんにちは、始めまして。元取手住民です。

懐かしいお店が沢山載っているので拝見しました。

シルクロードさんには、十年前くらいに何度か通いました。
ご主人は都内の有名店で責任者を務めたキャリアの持ち主だったと
思います。味は良いですよね。問題は場所でしょうか?


http://www1.ocn.ne.jp/~q-epices/はご存知ですか?
シルクロードのご主人がお勧めのお店だったと思います。

mary_0423さん
初めまして
森の中のレストランキャトルエピスは初めて聞きました。
中華料理のオーナーが、以前フランス料理のお店で働かれていたのですか!
ちょっとビックリです

勤めではなく、お奨めです。紛らわしくて済みません。

キャトルエピスはシルクロードのご主人に教えて頂きました。

味の方は10年前の事なので何ともいえませんが、場所は良いと思います。
ブログのネタにでもして頂ければと思いました。

フレンチでしたら、今は無きリヴァンジュ(ラ・ピヴォワーヌ)が一押し
なのですが残念です。

コワン・ドゥ・フルノーも美味しいですよね。

mary_0423さん
失礼ました...
前の文章からみて、てっきりお勤めなのかと勘違いしちゃいました。

リヴァンジュって一度行ってみたかったのですが、残念ながら閉店しちゃったのですよね。

コワン・ドゥ・フルノーは一度しか行ったことがありませんが、とても美味しかったです。

ローズガーデン坂野のマダムにキャトルエピスを奨められました。春に行ってみたのですが、残念!定休日でした。森の中の素敵なレストランでしたよ、外観だけですが。ローズガーデン坂野でバラを鑑賞してキャトルエピスでランチを、と云う東京発のバスツアーがあるそうです。

まさえさん
遠いのだから連絡してから行きましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日の昼食はFLYING GARDEN | トップページ | 真冬のきぬ総合公園 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~