フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

あの大判焼きのお店を見つけました! #tsukubamirai

ここ数年毎年初詣でお参りしている時につくばみらい市の板橋不動尊でいつも長蛇の列になっている美味しい大判焼きを出店されているお店「福田商店」を発見しました

Dsc02965_r

続きを読む "あの大判焼きのお店を見つけました! #tsukubamirai" »

2011/02/27

天井からぶら下げるために日曜大工をしてみた

嫁さんが取手宿ひなまつりの時に吊るし雛を購入したため、猫に襲われないようにどこからぶら下げるかちょっと悩む

Img_0719_r

まずはカーテンレールにぶら下げてみましたが、子猫の連はカーテンレールに登りかねないので断念

続きを読む "天井からぶら下げるために日曜大工をしてみた" »

2011/02/26

隠れた名店かも「ラーメンえいきち」 #tsukubamirai

守谷に住んで10年以上経ち、何度も何度もその前を通りながら一度も訪問したことがなかった「ラーメンえいきち」に入ってみました

Dsc03042_r

続きを読む "隠れた名店かも「ラーメンえいきち」 #tsukubamirai" »

2011/02/25

取手の宝尽舎のたい焼き #toride

取手に行くとついつい寄ってしまうののが宝尽舎

Dsc02912_r

続きを読む "取手の宝尽舎のたい焼き #toride" »

2011/02/24

取手宿ひなまつり縁日 #toride

2月19日(土)は取手市で行われている取手宿ひなまつりの縁日会場におでかけしてみました。

Img_0620_r

続きを読む "取手宿ひなまつり縁日 #toride" »

2011/02/23

スペイン料理コメドルさんのランチ #moriya

今までディナーだけだった新守谷にあるスペイン料理のコメドルさんでランチが始まったので、家族4人でおでかけしました

Dsc02876_r

続きを読む "スペイン料理コメドルさんのランチ #moriya" »

2011/02/22

POP CIRCUSがつくばに来るよ

2月26日から4月10日までの間、イーアスつくばにポップサーカスが来ます

2月20日にイーアスに行ったら既にテントが組みあがっておりました

Dsc02972_r

続きを読む "POP CIRCUSがつくばに来るよ" »

パン屋さん「ブレドール」 #toride

土曜の朝、前日に早く起きたらパンを買ってきて欲しいと嫁さんに依頼を受けていたので、以前からちょっと行ってみたかった戸頭ショッピングセンター内にあるパン屋さん「ブレドール」に娘と二人でおでかけしてみました。

最初お店の場所を勘違いしていて、あら?もしかして今日はおやすみだったのと心配になりましたが、ちゃんと土曜日の朝は営業されていました

Dsc02869_r

続きを読む "パン屋さん「ブレドール」 #toride" »

2011/02/21

上野駅で買ったお菓子

上野駅のTHE GARDEN JIYUGAOKA(ザ・ガーデン 自由が丘)で色々なお菓子をお土産として買って帰りました。

Dsc02739_r

こちらのお店はちょっと高いものが多いけど、素敵な品物が沢山あってなかなか楽しい

続きを読む "上野駅で買ったお菓子" »

2011/02/20

上野駅で買った劇美味お惣菜

上野駅の駅構内、アトレ上野1階七番街のアール・エフ・ワン SOZAIで買ったお惣菜

K1120r50067_rogo

単品300円以上と、お値段はかなり高めだったのですが、とても美味しかった

ハートの形をした、ベーコンと玉ねぎ、ほうれん草のキッシュ2種類

Dsc02744_r

続きを読む "上野駅で買った劇美味お惣菜" »

2011/02/19

梅の花 上野広小路店で受賞のお祝い

娘が書道で入選者の代表として表彰されることになったので、ジイジが梅の花 上野広小路店を予約してくれ、みんなでお昼ごはんを食べることにしました

Dsc02692_r

続きを読む "梅の花 上野広小路店で受賞のお祝い" »

2011/02/18

第47回管菰書展と授賞式

書道教室に通う娘の作品が北千住のマルイ11階シアター1010に展示されているので、塾や試験に忙しい息子を置いて、みんなで東京におでかけしました。

Dsc02666_r

続きを読む "第47回管菰書展と授賞式" »

2011/02/17

イマイチ不人気だった大阪土産

大阪出張の時に買ってみたお土産達ですが、今回のお土産はどれも家族の評判はイマイチでした...

Dsc02649_r

続きを読む "イマイチ不人気だった大阪土産" »

2011/02/16

大阪土産の豚まんをタジン鍋で蒸してみた

先日の大阪出張の時に551 蓬莱の豚饅をおみやげとして買ってきました

Dsc02646_r

続きを読む "大阪土産の豚まんをタジン鍋で蒸してみた" »

2011/02/15

雛人形を出してみた

連にいたずらされるかとドキドキしながら、雛人形を出してみた

Img_0508_r

続きを読む "雛人形を出してみた" »

2011/02/14

読んでみたら結構面白かった「守谷市議会だより」

市政とか全く興味がなかったので、今まで全く目を通したこともなかった市議会のお知らせ「守谷市議会だより」を見てみたら、意外に面白くブログのネタになりそうな事も結構載っているじゃないですか

Moriyashi_r

続きを読む "読んでみたら結構面白かった「守谷市議会だより」" »

2011/02/13

娘とお寿司を作りました

娘がらばQの記事【外国人たち大興奮「日本のお菓子テクノロジーにぶったまげた」】をみて、『たのしいおすしやさん』が欲しいと言い出したので朝一番にアピタに行って買ってきました

Img_0521_r

続きを読む "娘とお寿司を作りました" »

2011/02/12

お土産に頂いたSanta Angelaのケーキ

先日、お土産に頂いたのがサンタアンジェラのケーキ

Img_0513_r

続きを読む "お土産に頂いたSanta Angelaのケーキ" »

2011/02/11

泥棒猫

スパイスなどが入れてある小さな戸棚があるのですが、この中に使いかけのスティックタイプの鰹ダシなどが入れられる事があり、鰹ダシの匂いに釣られてマルが時々泥棒行為を図ります。

戸棚にゴムを引っ掛けて、マルがあけられないようにしているつもりなんですが

Dsc02635_r

続きを読む "泥棒猫" »

2011/02/10

第4回 moriくるマーケットで昼食

守谷ハーフマラソンが行われた2月6日は、守谷駅前で第4回 moriくるマーケットが行われていたので、家族で昼食を食べに行きました

Dsc02640_r

続きを読む "第4回 moriくるマーケットで昼食" »

2011/02/09

雑誌の自炊をしてみた

本を断裁してドキュメントスキャナーでパソコンやiPadなどで見れるように電子化することをなぜか「自炊」というのですが、折角PFUのドキュメントスキャナー ScanSnap S1500を所有しているので日経ビジネスを自炊してみることにしました。

続きを読む "雑誌の自炊をしてみた" »

2011/02/08

アニソンのCDを買っちゃった

先日Twitterでアニソン(アニメソング)の話をしていたら我慢できなくなって、水木一郎とささきいさおのCD集を買ってしまいました

Dsc02632_r

続きを読む "アニソンのCDを買っちゃった" »

2011/02/07

ブログタイムズからQUOカードをもらいました

先日、ネットサーフィンしていたら、Googleの広告で「ブログタイムズ」と聞いたことのないサービスを見つけて、広告内容をみてみたら、ちょっと面白そうだったのでユーザー登録してみる事にしてみました

続きを読む "ブログタイムズからQUOカードをもらいました" »

2011/02/06

余った楽天ポイントで募金しませんか?

以前の記事『楽天ユーザーに朗報の素晴らしい募金サービス』で紹介したもの以外に楽天の中に様々な募金活動がありましたのでいくつか紹介してみようと思います。

期限切れの楽天スーパーポイントを捨ててしまわないで、皆さんも寄付に使われたら如何でしょうか?

続きを読む "余った楽天ポイントで募金しませんか?" »

2011/02/05

連の動画4連発

僕がインフルエンザにかかってしまっておでかけが出来なかったりしたために、ネタ切れ中を起こしており、YouTubeにアップした動画で日記を書くことにしました

ソファーの隙間からおもちゃで遊んでもらっている連

我が家に来た頃は、一人遊びばかりだったのですが、最近は人間に遊んでもらうのも楽しいと学習したようです。しかし、このおもちゃを夜中に枕元に持ってきて一人遊びをするのは勘弁して欲しいな....

続きを読む "連の動画4連発" »

2011/02/04

ちょっと困った連

ふと気がつくと子猫の連の首の回りに何かが付いています

Img_0390_r_2

何が付いているか分かります?

続きを読む "ちょっと困った連" »

2011/02/03

無料でマンガがダウンロード出来る『Jコミ』

無料でマンガがダウンロード出来る『Jコミ』というサイトを見つけました

Jcom_r

続きを読む "無料でマンガがダウンロード出来る『Jコミ』" »

2011/02/02

戸頭駅前をふらふら

国道294号を走っていると戸頭の駅前がどんな風になっているのか以前からちょっと気になっていたので娘に付き合ってもらっておでかけしてみました

Togashira

続きを読む "戸頭駅前をふらふら" »

2011/02/01

すし処 あしよ

前からちょっと気になっていたお店「すし処 あしよ」に娘と二人で訪問してみました

Dsc02522_r

続きを読む "すし処 あしよ" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~