フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 天井からぶら下げるために日曜大工をしてみた | トップページ | 2011年の結婚記念日のお祝い #tsukuba »

2011/02/28

あの大判焼きのお店を見つけました! #tsukubamirai

ここ数年毎年初詣でお参りしている時につくばみらい市の板橋不動尊でいつも長蛇の列になっている美味しい大判焼きを出店されているお店「福田商店」を発見しました

Dsc02965_r

下の写真は初詣の時の長蛇の列

今年初めて並んで買ってみましたが、大判焼きが手に入るまで30分はたっぷりと並びましたが、その価値ありですが、お店に行ったら並ばずに買える事が分かりました

Dsc02110_r

その時の日記「2011年の初詣

 

今回は娘と二人でつくばに行く途中で寄ったので、僕は大判焼き1個を注文しましたが、板橋不動尊で焼かれていたあのおじさんが大判焼きを手渡してくれました。

Dsc02968_r

分厚く柔らかい大判焼きは、初詣の時に食べた、まさにあの大判焼きでした

Dsc02969_r

アンコもおじさんがご自分で作られているそうですよ

 

娘はフランクフルトを食べていました

Dsc02966_r

今回は買って車の中で食べましたが、今度は店内で焼きそばとかおでんを食べてみたいですね。

 

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | みらい平駅

 

 大判焼き(黄金あん)

 大判焼き(黄金あん)
価格:150円(税込、送料別)

« 天井からぶら下げるために日曜大工をしてみた | トップページ | 2011年の結婚記念日のお祝い #tsukuba »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 う~、もう一日はやくこの投稿が欲しかった(ぉぃ
 いや、昨日はつくいばみらい市まで食事にいったもので。(^^;
 ちなみに、食事に行ったのはこちらのお店から3.4キロ北にある「日本料理えんどうまめ」という処なのですが、つくばに行かれたなら店の前を通られたかもしれませんね。
 更に私ともすれ違っていたかも(笑


あの辺は、直進ですので

少しスピードを上げて走ると

判らなくなってしまうかも??

注意してみてみます!

焼きそばに、おでんの玉子のせが人気らしいです。

私も、家族もあの店の大判焼き大好き(^-^)

焼きそばも、バリ美味しいですよ〜(*^▽^)
思い出したら食べたくなったぁ(笑)

ところで!!
一言主神社の春祭り、秋祭りには…その日だけの凄く美味しい大福も販売してるんですょ♪
もしかしたら、板橋さんでも販売してるのかなぁ…ちょっとわかりませんが(汗)一言主神社のは、願い事がかなう大福って言われてて大人気ですょ!

ぇすさん
うーん、ごめんよー(笑
Twitterを見てもらえると、僕の日々の行動が分かるのでブログと違ってリアルタイムに行き先とか分かりますぜ
http://twitter.com/#!/torishin

ほくそうさん
あの辺りは高速道路化してますからね(笑

松本ニカウさん
らじゃ、今度はおでんのタマゴ乗せ焼きそば挑戦してみます

まあささん
お!春祭り、秋祭りがあるんですか
いつ頃あるかお教えいただけたら幸いです。

一言主神社のお祭りゎ…。
春ゎ、4月13日。

秋ゎ、9月13日です!

おすすめゎ、一言主神社秋季例大祭♪秋の方です!
露店も沢山だし…綱火?もぁるんで(*^-')b
春ゎ、露店が少ない(涙)

ぁの大判焼きやさんゎ、春と秋で場所が違います。裏の入り口か…表の入り口にいます!春秋…どっちがどっちかゎ記憶が…。

もし、煮いかがお好きでしたら…高木商店さんってお店が出店してる煮いか&焼きそばやさん♪おすすめで〜す(*´∇`*)
ぅちゎ、旦那が好きなんで高木商店さんと大判焼きやさんゎ、必ず探します♪

まあささん

4月13日も9月13日も平日じゃないですか...

煮イカは美味しいものを食べたことがないからかも知れませんが、苦手かも知れません
元々茨城の出身じゃないので慣れていないのかも知れませんが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天井からぶら下げるために日曜大工をしてみた | トップページ | 2011年の結婚記念日のお祝い #tsukuba »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~