フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/30

UZAWAさんでランチ #moriya

土曜日の昼に、UZAWAさんに予約なしで行ってみたところ、あっさりと席が取れてランチにありつくことが出来ました。

いつもなら予約しないと席が取れない人気店のUZAWAさんにあっさりと入れるのは嬉しいやらちょっとだけ微妙な気分

Dsc03430_r

それでも席は8割程度埋まっており、この時期でも結構な集客があるのは流石人気店だけの事はありますね。

続きを読む "UZAWAさんでランチ #moriya" »

2011/03/29

ヴォーノでディナー #moriya

震災後、飲食店が軒並み閑古鳥が鳴いているという話なので、この日の夕食はヴォーノで頂くことにしました。

Dsc03387_r

続きを読む "ヴォーノでディナー #moriya" »

2011/03/28

漆塗りのScanSnapが届きました #scansnap

以前の記事「ブログ記事で優秀賞を頂いたちゃいました」で報告した漆塗りのScanSnap S1500が震災後の3月15日に宅配便で届きましたが、少しでも節電に協力しようと、しばらく封印して落ち着いた頃に開封の儀をしようと思っていましたが、母が漆塗りを見たいというので、3月21日に封印をといて開封することにしました

しかし、震災直後に宅配便がちゃんと送られてくるのって凄いよね

続きを読む "漆塗りのScanSnapが届きました #scansnap" »

2011/03/27

ロックシティ守谷に支援物資を運んでみた #moriya

本日(3月27日)はロックシティ守谷に救援・支援物資を娘と二人で持って行きました。

Dsc03455_r

続きを読む "ロックシティ守谷に支援物資を運んでみた #moriya" »

3/27はロックシティ守谷に救援物資を運ぼう! #moriya

本日(3月27日)はロックシティ守谷にて、社団法人 常総青年会議所が救援・支援物資を集められるそうです。

日時 3/27(日) 10:00~16:00
場所 正面中央入口

http://www.loc-kaihatsu.co.jp/moriya/node/649

続きを読む "3/27はロックシティ守谷に救援物資を運ぼう! #moriya" »

2011/03/24

四角い信号機発見 #moriya

守谷駅近く、土塔の交差点で信号待ちをしていたら、娘が信号が四角いとか訳分からんことを言うのですが、よく見てみると、あれ?確かに四角だ

Dsc03357_r

続きを読む "四角い信号機発見 #moriya" »

2011/03/23

横浜田中屋 守谷店で家族でランチ #moriya

3月19日、バアバが携帯カイロを支援物資として我が家に持ってきたので、東北関東大震災被災地への支援物資を集めているアワーズ守谷に再度行って、その帰りに横浜 田中屋さんでランチを食べることにしました

注:現在は守谷市では支援物資の受付はしていないはずです。最新情報は守谷市のHPを見てください。 http://www.city.moriya.ibaraki.jp/

Dsc03345_r

続きを読む "横浜田中屋 守谷店で家族でランチ #moriya" »

2011/03/22

サンドイッチにはポテトチップが合うんですよ

震災直前にコイケヤから頂いたポテトチップスの新製品プレミアムのり塩を朝食のサンドイッチと一緒に頂くことにしました。

Dsc03337_r

続きを読む "サンドイッチにはポテトチップが合うんですよ" »

2011/03/21

娘と二人でスペイン料理のコメドルでランチ #moriya

3月18日は卒業式のため小学3年生の娘の小学校は午前中で終わりになってしまったため、娘と二人でスペイン料理のコメドルに行きました

続きを読む "娘と二人でスペイン料理のコメドルでランチ #moriya" »

アマゾンの震災義援金に参加してみた

AMAZONでも楽曲購入による義援金募金が始まっていました
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=%20nav_swm_kifu?ie=UTF8&docId=3077071846&pf_rd_p=99335409&pf_rd_s=nav-sitewide-msg&pf_rd_t=4201&pf_rd_i=navbar-4201&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1WQQYXBYVFCRSZ8N1NJK

続きを読む "アマゾンの震災義援金に参加してみた" »

コワン ドゥ フルノーでテイクアウトが始まっていました #moriya

守谷市御所ケ丘のふれあい通りからちょっと入ったところにあるフランス料理屋さんのコワン ドゥ フルノーでテイクアウトが始まったとの事だったので、この日電話会議で忙しく自宅で働いている嫁さんのために歩いてサンドイッチを買いに行きました

Img_1168_r

続きを読む "コワン ドゥ フルノーでテイクアウトが始まっていました #moriya" »

2011/03/20

ドコモポイントで募金してみました

NTT DoCoMoもドコモポイントによる募金を開始しました

100ポイント単位で募金出来るので、昨晩、早速僕も持っているポイントを全て使い3,700円分募金させてもらいました。

携帯会社のポイントって対して貯まらないし、あまり使い道がないと思っていますので喜んで活用させて頂きました。

これで、僕の募金総額は12,938円分也

これ以前の募金履歴は「色々募金してみました 」の記事をご参照下さい。

続きを読む "ドコモポイントで募金してみました" »

レストランテ・ジェノでランチ

3月16日(水)、子供達は学校に通い始め、震災後始めて嫁さんと二人で外食に行ってみる事にしました。

この日はかなり寒かったので我が家から歩いていける範囲のお店に行くことにして、ふれあい道路沿い294号沿いのレストランテ・ジェノを訪問しました

続きを読む "レストランテ・ジェノでランチ" »

2011/03/19

アワーズ守谷に支援物資を運んでみた #moriya

守谷市が東北関東大震災被災地への支援物資の受付をアワーズ守谷でやっていたので、娘と一緒に自転車で運んでみました。

Dsc03342_r

続きを読む "アワーズ守谷に支援物資を運んでみた #moriya" »

色々募金してみました

震災で僕が何を出来るのか、自問自答してみましたが、やはり大したことは出来ないのです。

でも、それなりに皆さんに見ていただいているこのブログで何かお役に立ちそうな情報発信をし続けるのが僕に出来る事の1つだと思いましたので、ブログを継続していくことにしました。

今回はまず僕の募金履歴を公開してみますね

続きを読む "色々募金してみました" »

2011/03/15

元気です その2

前回の日記では守谷に無事帰還したところまで書きましたので、守谷に帰ってきた翌日の様子を記します。

続きを読む "元気です その2" »

2011/03/14

ポケットファームどきどき つくば牛久店 #ushiku

この日は娘を誘って二人で牛久方面におでかけしました

まずは以前から行ってみたかったポケットファームどきどき つくば牛久店

Dsc03215_r

続きを読む "ポケットファームどきどき つくば牛久店 #ushiku" »

2011/03/13

元気です

地震があってから今までの近況を報告します。

地震があった時は大森の客先に居たので、客先と共に避難を実施 避難と言ってもオフィス街なんでビルの外に出ただけで正直安全が確保された状態ではありませんでした。

幸い大きな問題がなかったので、客の会社はオフィスに戻るように支持が出て、僕はスタッフと共にコンビニへ直行し、ペットボトルの水二本、カロリーメイト3個、ハイチュウ1袋を非常食として確保

続きを読む "元気です" »

沼田屋本店のかりんとう饅頭 #tsukuba

筑波山梅まつりの帰り道は行きがけにちょっと気になったお店「沼田屋」さんに寄ってみました

Dsc03196_r_2

続きを読む "沼田屋本店のかりんとう饅頭 #tsukuba" »

2011/03/12

筑波山の美味しいお蕎麦 #tsukuba

筑波山梅まつりの帰り道は日本料理 筑膳に寄ってみました

Dsc03185_r

続きを読む "筑波山の美味しいお蕎麦 #tsukuba" »

2011/03/11

竹内養蜂はちみつ店 #tsukuba

筑波山梅まつりに行く途中で見つけたのが竹内養蜂はちみつ店

Dsc03164_r

続きを読む "竹内養蜂はちみつ店 #tsukuba" »

2011/03/10

筑波山神社と大御堂 #tsukuba

筑波山梅まつりに行ったので久々に筑波山神社にお参りしてきました

R0018297_r

続きを読む "筑波山神社と大御堂 #tsukuba" »

2011/03/09

筑波山梅まつり #tsukuba

息子は友達と遊びたいというので、娘と嫁さんの3人で筑波山梅まつりにおでかけしてきました

R0018283_r

続きを読む "筑波山梅まつり #tsukuba" »

2011/03/08

ら・て~るでディナー #moriya

嫁さんの帰りが遅かったので、ジイジとバアバと5人で外食をするという話になり、息子がガッツリと洋食が食べたいというので久々に訪問しました

Dsc03147_r

続きを読む "ら・て~るでディナー #moriya" »

2011/03/07

真壁の美味しい最中

真壁のひなまつりの時に今度は並んでいる和菓子屋さんを発見

Dsc03118_r

看板を見てみるとどうやら「平四郎 最中」のお店らしい

続きを読む "真壁の美味しい最中" »

2011/03/06

ちい散歩で取り上げられた真壁のコロッケ

真壁のひなまつりにおでかけした時にやたら行列が出来ているお店を発見

Dsc03112_r

続きを読む "ちい散歩で取り上げられた真壁のコロッケ" »

2011/03/05

真壁のひなまつり

2月27日は以前から行ってみたかった真壁のひなまつりにおでかけしてみました

Img_0836_r

続きを読む "真壁のひなまつり" »

2011/03/04

小さい子にお勧めの自転車ストライダー

先日イーアスつくばに行ったときに凄い商品を発見

Dsc02970_r

続きを読む "小さい子にお勧めの自転車ストライダー" »

珈琲の殿堂 プリンス

仕事中の時間調整のために町田駅周辺で喫茶店に入ってみてビックリ 店名のプリンスをみた時は普通の昔ながらの喫茶店かと思い込んでいましたが、内装がすごい

1299187426723.jpg

鎧はあるは、トナカイか鹿の剥製はあるは店内所狭しに様々な物がぶら下がっていたり置かれていたりと一種独特の雰囲気を出していました。 お客の殆どが女性で男子禁止のお店に入ってしまったのかと勘違いする程

コーヒーを注文したらお菓子がちょっとついて来ました。

1299187438191.jpg

この独特な雰囲気は凄いものがありました。 ちなみにこの記事は昨日バージョンアップされたiPhoneのココログアプリで書いてみました。

以前のバージョンよりは確実に使いやすくなってますね。

続きを読む "珈琲の殿堂 プリンス" »

2011/03/03

ブログ記事で優秀賞を頂いたちゃいました #scansnap

ドキュメントスキャナーScanSnapが国内スキャナ年間販売台数No.1になり、「BCN AWARD 2011 スキャナ部門 最優秀賞」を受賞した記念プレゼント企画にブログ記事「ScanSnapで病院管理」で応募してみたところ、優秀賞Aを頂戴してしまいました

Scansnapaward_r

http://scansnap.fujitsu.com/jp/campaign/bcnaward2011-result.html

続きを読む "ブログ記事で優秀賞を頂いたちゃいました #scansnap" »

「ラーメンえいきち」に家族で訪問 #tsukubamirai

先日独りで「ラーメンえいきち」にいったので、今度は土曜の昼に嫁さんと娘と3人で訪問してみました。

初回訪問時の記事:隠れた名店かも「ラーメンえいきち」

続きを読む "「ラーメンえいきち」に家族で訪問 #tsukubamirai" »

2011/03/02

小名浜 3回目 #jyosou

天然温泉きぬの湯で温まった後は、常総市の小名浜に家族4人で行ってきました

Dsc02984_r

続きを読む "小名浜 3回目 #jyosou" »

2011/03/01

2011年の結婚記念日のお祝い #tsukuba

結婚していつの間にか軽く十年が過ぎ、また結婚記念日の季節が参りました

嫁さんを誘ってイーアスつくばに行って何か好きなモノをかってやろうと思っていたら、体調が悪いからと言われ、娘と二人でイーアスに行く羽目になりました...

続きを読む "2011年の結婚記念日のお祝い #tsukuba" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~