フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 珈琲の殿堂 プリンス | トップページ | 真壁のひなまつり »

2011/03/04

小さい子にお勧めの自転車ストライダー

先日イーアスつくばに行ったときに凄い商品を発見

Dsc02970_r

要は単なるペダルなしの自転車なんですが、自転車って乗れるようになるのにかなり苦労しましたよね?

僕もうちの子達の自転車の練習に結構苦労したもんでした

自転車の後ろをもって子供達と一緒に走るって、運動不足の親としてはかなり辛かった記憶があります

 

ペダルを外して、足こぎで自転車の練習をしてからだと直ぐに自転車に乗れるようになるって話なんですが、そもそもこのストライダーを2歳ぐらいから与えてしまったら、きっとすぐに補助輪なしで自転車に乗れるようになるのではないかと思います

我が家ではもう不要ですが、うちに小さな子がいたら間違いなく買ってしまいますね

 

« 珈琲の殿堂 プリンス | トップページ | 真壁のひなまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 これって自転車の原型とも言える様な気が…
 と言うのも、私の記憶では最初の自転車ってペダルがなく地面を足で蹴って進むものだったはずなので。
 ちなみに、小さな子供用自転車では近所のホームセンターで見掛けたサドルの後ろから取っ手(?)がニョキっと出ているのが個人的ヒットでしたね。
 推察するに取っ手を親が持つ事で子供の行動範囲を制限するのを目的とした犬のリード的なモノだと思うのですが補助輪無しの練習にも使えそうな気がしてきた。


これなら簡単に自転車技術

習得できますね。

素材は強化プラスチックとかの方が

いいのかも??

プッシュバイクはメジャーなチャリメーカーからも出てたりしますね。
子供の自転車練習って、乗るくらいの年齢になるまでにバランス感覚を身につけてると、教えないでも気がつくと乗れてますね。
昔はインラインスケート履いてホッケーやってたんで、
上の子2人は自転車載る年齢になるずっと前から
一緒にスケート履いて遊んでいたのもあって、自転車教えた記憶がありません。
ちょっと見てたら乗れていましたよ。
一番下のは・・・逆にそれが無くて全然ダメ。
なので、プッシュバイクみたいなのもバランス感覚を養うのに有効だと思いますよ。

ぇすさん
この手の製品って以前からあったんですね

こんにちは。
軽いと取り回しが簡単で良いかも知れませんが、あまりに軽いと安定性が悪くなりませんかね?

坂PONさん
プッシュバイクって言うのですね

2歳4ヶ月の息子が市内の公園で乗り回してます。
去年の夏くらいに買ったのですが、未だに乗っている子を見たことがありません;
torishinさんのブログを機に、色んなお子さんに乗ってもらいたいですね。
そして守谷でキッズレースを開催して欲しいです( ̄ー ̄)

kaedeさん
すでにストライダーをお持ちなんですね
まだまだマイナーな商品ぽいので仕方ないかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珈琲の殿堂 プリンス | トップページ | 真壁のひなまつり »

おでかけブログ内での記事検索

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~