フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« たかのチェーン 守谷店でおにぎりと和菓子 #moriya | トップページ | 満月で嫁さんの誕生日ディナー #jyousou »

2011/04/29

震災後初めてイーアスつくばにおでかけ #tsukuba

4月25日は震災後しばらくクローズされていたイーアスつくばにおでかけしてみました

Dsc03788_r

近隣の道もかなり混雑していて、駐車場に入っても空きスペースが全くなかったので、少し勿体無かったけど、駅前の有料駐車場に車を停めてイーアスつくばまで歩いて行きました。

約1ヶ月クローズしていたイーアスつくばですが、地震の影響はまるでなかったのように大盛況でした。

 

この日は嫁さんのお誕生日だったので、嫁さんの誕生日プレゼントとして腕時計を購入。

最初は電波時計+太陽電池発電のものを買いたいと言っていたのですが、結局ソーラー発電機能だけのものにしました。

 

COLD STONEでアイスクリームを購入

Dsc03790_r

前の方が買った分はじっくり練って歌っていたのに、我が家の分はちゃちゃっと混ぜてお終い??

どうやら購入するアイスの種類で歌ってくれるものと歌ってくれないものがあるそうです

 

イーアスに来ると必ず娘がみたがるわんわん大サーカス

Dsc03792_r

途中で雨が降ってきたので、我が家は撤収

 

週末工作教室で「幸せのイースターバニーを作ろう!」が行われていたので早速参加することに

Dsc03794_r

参加料の300円は義援金として寄付

Dsc03795_r

娘が一生懸命作っている間、嫁さんはショッピング

卵の殻を使ったイースターバニーの完成!

Dsc03798_r

 

帰りがけ、以前からちょっと気になっていた薄皮たい焼きのお店「銀のあん」でたい焼きを買ってみました

いつも通りかかると結構並んでいることが多く諦めていましたが、この日は並んでいる人が少なく直ぐに買うことが出来ましたよ

Dsc03799_r

表面がパリパリっとしていてかなり美味しいたい焼きですね

Dsc03801_r

 

久々のイーアスつくばは大盛況

皆さん営業再開を待ち望んでいたのですかね?

 

イーアスつくば
茨城県つくば市研究学園C50街区1
029-828-8000
http://tsukuba.iias.jp/

« たかのチェーン 守谷店でおにぎりと和菓子 #moriya | トップページ | 満月で嫁さんの誕生日ディナー #jyousou »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


すごい大盛況ですね~。

でも、当店も風評被害に負けず

がんばりますよ~!!

こんにちは

やっぱり、わたし、すぐそこを通過してます。チラ見してみましたが、わからずです(当たり前か)。

やっぱり、雨、降ったんですね。微妙にぬれてるし、ほかの人も「雨降った」とTweetしてる人が居ましたから。

近場の私としては、やっぱり、イーアス再開は待ちどおしかったですね。

ちょうど、昨日久し振りに、イーアスに行ってきたところです(*^^*)


週末は、ファミリー向けの楽しい企画が色々有るのですね(*^.^*)♪


いつも行く時は、平日、お気に入りの何軒かのお店に寄って、ササッと行って帰ってきてしまうので(^_^;)


今度、娘を連れて行ってみます(*^^*)


銀のあんの鯛焼き、美味しいですよね)^o^(


皮は薄く、餡も甘味が強なく、小豆の美味しさがわかる、鯛焼き。

昨日は、白玉抹茶ぜんざいの、鯛焼きを購入してきました(*^^*)♪


久し振りに、伺ったけれど、お気に入りのお店の顔馴染みの店員さんも、お元気で、お客さんも沢山入っていて…。良かったです(*^^*)


大久保利通商店は、草餅が有名ですよね(^_-)さだまさしさんも、御用達で。

初めまして。
私も今日iiasに行きました。混んでいて疲れたので小野崎の蔵カフェ シンゴスターリビングでお茶してまったりしました。
http://shingoster.com/frameset.htm

大久保利通商店の草餅、ララガーデンのカスミで購入した事があります。

追伸
4月の桜が満開の頃に福岡堰で花見をした後に以前torishinさんが食べログで紹介されていたさくら坂VIVACEに行きました。
雰囲気最高でした。有難う御座いました。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8011357/dtlrvwlst/2227209/

ほくそうさん
風評被害に負けず頑張って下さい。応援してます。

l-supportさん
お会いできれば良かったですね

キャラメルさん
是非娘さんを連れて行ってあげてください。なかなか楽しいイベントが多いですよ
大久保利通商店は、さだまさしさんが御用達なんですか!ビックリ!!

stkさん
はじめまして、いつもありがとうございます。
蔵カフェ シンゴスターリビングは初めて聞きました。HPを拝見させてもらいましたが素敵そうなところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たかのチェーン 守谷店でおにぎりと和菓子 #moriya | トップページ | 満月で嫁さんの誕生日ディナー #jyousou »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~