フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 福岡堰で花見の後は大むらでお蕎麦 #tsukubamirai | トップページ | 茨城はらんべプロジェクトのリングが届きました #ibaraki »

2011/04/21

埼玉から遊びに来てくれた友人と小名浜で夕食 #tsukubamirai

埼玉から遊びに来てくれた友人が、僕のブログを見ていてくれているようで、以前の記事を見て小名浜に行きたいと指名されたので、みんなで一緒に小名浜に夕飯を食べに行きました

Dsc03614_r

友人がお酒を飲むので、珍しく僕も梅酒を飲んでお付き合い

お通しの貝は娘に食われてしまったので自分では食べられませんでしたが、残っていた汁を啜ってみたらとても美味しかった。娘はそんなに貝が好きではなさそうなんですが、余程美味しかったようです。

僕も1個ぐらいは食べたかったな...

Dsc03617_r

息子はこちらのお店に来ると豪勢に寿司を食べやがりますw

マグロの大トロとかあり得ないぐらいトロトロしてますよ。中学生がこんなに良いネタ喰っていいのか

Dsc03618_r

確かバクダンって名前のはずの料理。マグロ、納豆、山芋などが混ざった物なんですが、ちょっと待て!マグロが赤身じゃなくて、トロなんですけど。それも大トロっぽいような...贅沢過ぎるだろ(笑

Dsc03619_r

嫁さんは油物、なまものに制限があるので、焼き魚で定食にしてもらいました。

魚の回りにあるきれいなものはなんだ?と思ったら、和菓子でした!!まさか魚の回りに和菓子が乗っているとは夢にも思いませんでしたよ

和菓子は綺麗で良いですし、ちょっとしたサプライズにもなってました

Dsc03620_r

カニ汁はカニがはみ出てました

カニが大好きな娘は細いカニの足を丁寧にバラしていつまでもいつまでも食べつくそうと頑張っていました...

Dsc03623_r

僕の締めは焼きおにぎりのお茶漬け

Dsc03624_r

他にも色々と食べたのですが全部写真を撮ったりはしなかったので、今回は写真は少な目です。

しかし、相変わらず良いネタを安く食わせてくれるお店ですね

きっと友達も満足してくれたはず

ちなみに僕のブログを見て、東京にいる還暦過ぎの爺様も小名浜に連れていけと言っていますが、未だに守谷に遊びに来ません...

子供達も待ってるから早く遊びに来てくださいね。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 水海道駅

ちなみに坂東市にある方の小名浜は、常総市の小名浜の2号店だそうです。

 

« 福岡堰で花見の後は大むらでお蕎麦 #tsukubamirai | トップページ | 茨城はらんべプロジェクトのリングが届きました #ibaraki »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何もかも美味しいそうですね♪必ず行きたいと思います。

私もtorishinさんのブログを拝見して
小名浜に行きました。
ここは美味しいですね。
大トロすごいですね。good


当店にも野菜を買いに来てくれていますよ。

本当に魚が新鮮で美味しいですよね。

もう随分前に成りますが、娘が幼稚園の時のママ友と伺った事が有りました(*^^*)

お座敷で、小さなお子様が居ても、周りに気兼ねせずに、美味しい、お料理をいただいた覚えがあります(*^^*)

トイプードルさん
美味しいので是非行ってくださいね

ほくそうさん
おお!お野菜はほくそうさんの物でしたか

キャラメルさん
結構広いお店ですし、広めの個室もあるから子連れでも安心できますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡堰で花見の後は大むらでお蕎麦 #tsukubamirai | トップページ | 茨城はらんべプロジェクトのリングが届きました #ibaraki »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~