フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

猫用のiPadゲームで猫達を遊ばせてみた

フリスキーが猫用のiPadゲーム(http://gamesforcats.com/)を作ったというので早速うちの猫達に遊んでみてもらうことにしました

iPad用といっても、アプリじゃなくてSafari上で動くWEBゲームです

Img_0027_r

続きを読む "猫用のiPadゲームで猫達を遊ばせてみた" »

2011/05/30

友人が埼玉から遊びに来てくれたので一緒に足柄うどんに行きました #moriya

埼玉から友人が子供用の椅子を引き取りに遊びに来てくれたので一緒にランチを食べに足柄うどんに行きました

続きを読む "友人が埼玉から遊びに来てくれたので一緒に足柄うどんに行きました #moriya" »

2011/05/29

断裁機を買って書籍の電子化(自炊)を始めてみました

皆さん、「自炊」って言葉をご存知ですか?

独身の人がお料理を自分でするって意味の「自炊」ではなくて、雑誌や書籍を電子化することをなぜか「自炊」って呼ぶようになっているのです

自分でデータを吸い上げる事から「自吸い」=「自炊」になったようです

続きを読む "断裁機を買って書籍の電子化(自炊)を始めてみました" »

2011/05/28

UQ WiMAXの新しいモバイルルーター URoad-8000が届いたよ #uqwimax

シンセイコーポレーションから新しく発売されたWiMAX Speed Wi-Fi URoad-8000が届きました

Dsc04598_r

今度のURoad-8000は電池が9時間、重さも98gと軽くなり、エネループも使えるようになり、URoad-7000の時に不評だった巨大な専用充電器をやめて、マイクロUSBの端子の小さな充電器になりました。

続きを読む "UQ WiMAXの新しいモバイルルーター URoad-8000が届いたよ #uqwimax" »

猫対策として最強の障子紙ナオロンにまた張り替えました

障子の左右で微妙に色が違うのがこの写真で分かりますかね?

左側が以前日記で書いた最強の障子紙ナオロンで、右側が普通の障子紙ですが、右側は猫の破られてしまってボロボロになっています。

Dsc04547_r

続きを読む "猫対策として最強の障子紙ナオロンにまた張り替えました" »

2011/05/26

江戸川区の新左近川親水公園でバーベキュー

5月14日は元同僚達に誘われて江戸川区にある新左近川親水公園のデイキャンプ場で行われたバーベキューに娘と二人でおでかけしてきました

R0051493_r

続きを読む "江戸川区の新左近川親水公園でバーベキュー" »

2011/05/25

WiMAXが守谷に来たのでエリアマップの新旧比較してみました #uqwiamx #moriya

UQコミュニケーションズのHP上で毎月更新されているサービスエリアマップが更新されて、2011年5月から茨城県守谷市もマップ上でもエリアになっていることが確認出来るようになりました。

続きを読む "WiMAXが守谷に来たのでエリアマップの新旧比較してみました #uqwiamx #moriya" »

2011/05/24

やまゆり工房に依頼して、カーポートから扉を撤去工事をしてもらいました #moriya

車をエスティマに換えたら、以前のトラヴィックより大きいので、カーポートの扉が閉まらなくなった上に左右をこすってしまいそうなので、思い切ってカーポートの扉を撤去してもらう事にしました

Dsc03731_r

続きを読む "やまゆり工房に依頼して、カーポートから扉を撤去工事をしてもらいました #moriya" »

2011/05/23

Twitterで好評だったどら焼き2連発

一発目は奈良で買ってきた巨大などら焼き

Img_1478_r

続きを読む "Twitterで好評だったどら焼き2連発" »

2011/05/22

冷蔵庫を買い換えてエコにしました

4月中下旬ぐらいから古い冷蔵庫から時々爆音がするようになってきました

Dsc04505_r

続きを読む "冷蔵庫を買い換えてエコにしました" »

2011/05/21

笠間の農産物直売所「みどりの風」 #kasama

笠間市で行われた陶器市の陶炎祭(ひまつり)に行った帰りはJA茨城中央 農産物直売所 みどりの風に寄って茨城産のお野菜を買って帰りました

Dsc04431_r

続きを読む "笠間の農産物直売所「みどりの風」 #kasama" »

2011年も笠間のひまつりに行ってきました #kasama

5月5日はゴールデンウィーク毎年恒例の笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

Dsc04388_r_2

続きを読む "2011年も笠間のひまつりに行ってきました #kasama" »

2011/05/20

歯ブラシが爆裂な数届いたよ

嫁さんに頼まれて楽天で注文していた歯ブラシが届きました

その数なんと50本!

Dsc04363_r

続きを読む "歯ブラシが爆裂な数届いたよ" »

2011/05/19

宝泉 JR新幹線京都駅店

京都駅で時間が余ったので最後に「京下鴨 宝泉」でお茶を飲んで休憩しました

Dsc04352_r

続きを読む "宝泉 JR新幹線京都駅店 " »

2011/05/18

餅飯殿商店街でお土産探し

奈良公園で朝から鹿と遊んだ後はもちいどの商店街でお土産探しをしました

Dsc04322_r

 

続きを読む "餅飯殿商店街でお土産探し" »

5月3日は朝から奈良公園で鹿と遊ぶ

5月3日は、朝から奈良公園にまた行きました

Img_1734_r

続きを読む "5月3日は朝から奈良公園で鹿と遊ぶ" »

2011/05/17

『ホテルニューわかさ』の朝食

ゴールデンウィーク中の奈良旅行で宿泊した宿が『ホテルニューわかさ』の朝食

てっきり朝はバイキングとかかな?と思っていたら、朝も豪華絢爛なお料理でした

Dsc04315_r

続きを読む "『ホテルニューわかさ』の朝食" »

夜の奈良をちょっと歩いてみました

財布の中の現金が残り少なくなってちょっと心配になってきたので、夕食後子供達に付き合ってもらって一緒にコンビニに行こうとしたら、ホテル周辺にはコンビニがなくて、結局奈良駅まで歩いて行く羽目になりました

続きを読む "夜の奈良をちょっと歩いてみました" »

2011/05/16

ホテルニューわかさの夕食

ゴールデンウィーク中の奈良旅行で宿泊した宿が『ホテルニューわかさ

Dsc04303_r

続きを読む "ホテルニューわかさの夕食" »

奈良の「お好み焼き 明石焼き おかる」に2日連続で行きました

奈良観光1日目、ホテルに帰る前に立ち寄ったお店

Dsc04271_r

続きを読む "奈良の「お好み焼き 明石焼き おかる」に2日連続で行きました" »

2011/05/15

白藤瀧茶屋

奈良公園を歩きまわって、春日大社でお参りした後は白藤瀧茶屋で一休み

Dsc04263_r

続きを読む "白藤瀧茶屋" »

2011/05/14

奈良公園の新緑

家族でゴールデンウィークに奈良に旅行に行った時に撮った奈良公園の新緑の写真

たまには大きなサイズで写真をアップしましたので、クリック頂くと大きなサイズで写真を観て頂く事が出来ます。

Img_1505_r_3

続きを読む "奈良公園の新緑" »

2011/05/13

奈良公園でランチ「三山」

奈良公園で遊んだ後は、直ぐ近くの「三山」でランチを食べました

Dsc04246_r

続きを読む "奈良公園でランチ「三山」" »

2011/05/12

奈良公園へGO!

宿泊した『ホテルニューわかさ』から奈良公園まで徒歩で移動

Img_1280_r

続きを読む "奈良公園へGO!" »

奈良観光へGO! ホテルチェックイン編

5月2日の朝、滋賀県の嫁さんの実家を出て、奈良へ一泊することにしました

京都駅から近鉄にのって奈良に向かいますが、いきなり京都駅でキモキャラとしか思えないせんとくんに遭遇w

Dsc04199_r

絶対、こいつ可愛くない

続きを読む "奈良観光へGO! ホテルチェックイン編" »

2011/05/11

そば処 柴崎でにしんそば

京都観光の時に昼食のために立ち寄ったのがそば処 柴崎

Dsc04137_r

続きを読む "そば処 柴崎でにしんそば" »

2011/05/10

そば処 清水でちょっと休憩

京都観光中に立ち寄ったのが「そば処 清水」

Dsc04096_r

続きを読む "そば処 清水でちょっと休憩" »

2011/05/09

ゆば泉で生湯葉

五条坂を歩いていると、なにやら美味しそうな京生ゆばのお店があるじゃないのですか

Dsc04133_r

続きを読む "ゆば泉で生湯葉" »

GW3日目は京都観光

ゴールデンウィーク3日目の5月1日は息子と嫁さんの3人で京都観光に行きました

ちなみに娘は従姉妹と遊びたいというのでお留守番

中学生の息子はそろそろ観光も楽しめそうなので珍しく3人でのおでかけ

まずは京都駅にある京都総合観光案内所 京なびに寄ってマップの入手

Dsc04054_r

続きを読む "GW3日目は京都観光" »

2011/05/08

つくばで見つけた新しいラーメン屋さん「麺屋 猪貴(CHOKI)」 #tsukuba

つくばで昔食べに行ったトンカツ屋さんに行こうと車を走らせていると...あらら、お店が完全に潰れているよ...さて、どうしたものかとそのまま真っ直ぐ走っていたら新しくオープンしたらしいラーメン屋さん「麺屋 猪貴」を畑の真ん中で発見

R0051417_r

続きを読む "つくばで見つけた新しいラーメン屋さん「麺屋 猪貴(CHOKI)」 #tsukuba" »

GW2日目は朽木村でBBQと寒さに負けずプール遊び

嫁さんの実家帰省2日目は恒例の朽木(くつき)へ行きバーベキュー

Img_1189_r

続きを読む "GW2日目は朽木村でBBQと寒さに負けずプール遊び" »

2011/05/07

2011年のGWは嫁さんの実家に帰省 1日目

2011年のゴールデンウィークは滋賀県大津市にある嫁さんの実家に帰省しました

たった2時間半の新幹線での移動なのに直ぐに飽きてしまう娘....

独りで暇つぶしに窓の外を眺めていたようです

Dsc03949_r

続きを読む "2011年のGWは嫁さんの実家に帰省 1日目" »

2011/05/06

守谷にWiMAXが来たので色々なところで繋がるか試してみました #moriya #uqwimax

5月6日、UQのTwitterアカウント(@UQ_WiMAX)がエリア拡大の情報をつぶやいたので、早速UQのHPを見てみると

Uq_twitter_r

やっと守谷市にWiMAXの基地局が建てられたようじゃないですか!

続きを読む "守谷にWiMAXが来たので色々なところで繋がるか試してみました #moriya #uqwimax" »

牛たん炭焼き 利久 仙台駅店 #sendai

避難所へのPC設置を終えて、新幹線の時間まで少し余っていたので仙台駅をウロウロとしていたら昼食を食べたのに、また牛タンを食べようと言う話になり駅構内3階の牛タン通り行きました

友人がTwitterで牛タンなら利休だと教えてくれたので、迷わずこのお店を選択

Dsc03922_r

続きを読む "牛たん炭焼き 利久 仙台駅店 #sendai" »

2011/05/05

仙台の『牛タン焼専門店 司』 #sendai

4月27日は、翌日に避難所数カ所にパソコンの設置に行くために仙台に前泊し、同行者がどうしても牛タンが食べたいというので、食べログで探した牛タン焼専門店に訪問してみました。

Dsc03853_r

続きを読む "仙台の『牛タン焼専門店 司』 #sendai" »

2011/05/04

つくばエクスプレスの曲がった線路の徐行区間は今どうなってる? #moriya #tsukuba

震災後、つくばエクスプレスは守谷方面から利根川を渡る橋の手前でかなり徐行をしていて、線路が曲がっているという話だったのですが、毎日通勤で使う割には自分の目で見たことがなかったので、4月29日に守谷から一番後ろの車両に乗って、線路を見てみる事にしました

続きを読む "つくばエクスプレスの曲がった線路の徐行区間は今どうなってる? #moriya #tsukuba" »

2011/05/03

連の写真 #cat

我が家に来たときは、シャーシャー言って野性味満々だった連ですが、最近は全く野性味を感じさせずかなりの甘えん坊のいたずら娘になりました

Img_1087_r

続きを読む "連の写真 #cat" »

2011/05/02

マルの写真 #cat

連の写真が多いって声を時々聞くので、今回はマルの写真だけアップしてみます

Img_1122_r

続きを読む "マルの写真 #cat" »

2011/05/01

我が家のニャンコ達 寝姿編 #cat

最近、我が家の猫達の写真をアップしていなかったので、久々にニャンコ写真をブログに掲載します。

マルは時々前足をバッテンにしてぎゅーーと顔を隠すように寝ています

Img_1084_r

続きを読む "我が家のニャンコ達 寝姿編 #cat" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~