フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 連の写真 #cat | トップページ | 仙台の『牛タン焼専門店 司』 #sendai »

2011/05/04

つくばエクスプレスの曲がった線路の徐行区間は今どうなってる? #moriya #tsukuba

震災後、つくばエクスプレスは守谷方面から利根川を渡る橋の手前でかなり徐行をしていて、線路が曲がっているという話だったのですが、毎日通勤で使う割には自分の目で見たことがなかったので、4月29日に守谷から一番後ろの車両に乗って、線路を見てみる事にしました

守谷駅を出発

Dsc03928_r

 

そろそろ徐行区間に突入です

Dsc03932_r

 

黒っぽくなっているところは修理の後なのかな?

Dsc03933_r

 

線路が長いボルトのようなもので止められていて、脇には土嚢が沢山積んであります

Dsc03934_r

僕がみた感じでは線路が曲がっている様子はもうないですね

 

僕らがのった電車が走り過ぎると、工事をする方、もしくは線路の保守をする方?が線路にまた向かって行きました。

Dsc03936_r

僕が見た限りは完全に真っ直ぐになっているように見えましたが、徐行し続けているという事はまだ応急処置とかなのかな?

震災後ずーーと徐行していたから、まだ線路が曲がったままなのかと思い込んでいましたが、ちゃんと工事を続けられていたのですね

鉄道を運行する・保守する苦労ってよく分かりませんが、終電から始発までの短い時間の間に着々と毎日工事されていたのでしょうね。本当に頭がさがる思いです

ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします!!

 

« 連の写真 #cat | トップページ | 仙台の『牛タン焼専門店 司』 #sendai »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
いつも朝夕の混んだ時にしか乗らないので、徐行区間の様子はよくわかりませんでした。
先日、休みの空いた時に乗って外を見ていたらなるほどなと思いました。
通過の合間合間で工事をやっていると思うので、安全第一で復旧工事をお願いしたいですね。
工事の皆様ご苦労様です。
でわ!

きあいさん
僕もこの時初めて線路をちゃんとみました
無理なくしっかりと直して頂きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連の写真 #cat | トップページ | 仙台の『牛タン焼専門店 司』 #sendai »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~