フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 白藤瀧茶屋 | トップページ | ホテルニューわかさの夕食 »

2011/05/16

奈良の「お好み焼き 明石焼き おかる」に2日連続で行きました

奈良観光1日目、ホテルに帰る前に立ち寄ったお店

Dsc04271_r

夕食前だったこともあり明石焼きだけ注文

Dsc04273_r

子供達は明石焼きを初めて食べたのですが、初めての明石焼きがこれだけ美味しいのに出会えたのは幸せですね

ふんわりと柔らかく焼かれた明石焼きをだし汁につけて頂きました

 

前日の明石焼きが美味しかったので、翌日の昼食も同じお店で食べることに

今度はお好み焼き

Dsc04338_r

お店の方が焼いてくれるのですが、結構分厚くなっていて、フタをして焼かれていました

Dsc04339_r

あと、焼きそばも注文

Dsc04340_r

焼きそばとお好み焼きの出来上がり♪

Img_1405_r

どちらも関東では食べられない味で結構美味しかったです

 

実は僕的にこの店にもう一度来たかった理由は、前日訪問した時に気になっていたわらび餅

Dsc04334_r

こちらのお店では、作り置きせずに、注文後にわらび餅を作られるのだそうです

これが作りたてのわらび餅

Dsc04348_r

ちょっと見た目はかっこ良くない(笑

わらび餅の食感はちょっと固めでツルリと喉越しで食べるような柔らかいものではなく、噛み締めて食べるような感じの珍しいわらび餅でした

黒蜜ときなこの砂糖が多すぎてかなり甘すぎました

黒蜜は後から自分でかけるようにするとかして頂くと甘さをコントロール出来るので、出し方を変えて欲しいと思いました。

 

関連ランキング:お好み焼き | 近鉄奈良駅奈良駅

« 白藤瀧茶屋 | トップページ | ホテルニューわかさの夕食 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

せっかく、注文を受けてからの作りたてのわらびもちなのですから…。

みつ等々にも、繊細さが欲しいですね(*_*)残念な感じ…。


ご子息の学校の修学旅行は、京都奈良でないかと思います^_^;

今回、いらした様な、極め細やかでなく、ザックリしたところですが^_^;

清水寺や奈良公園等々…。2日目は、グループごとにタクシー貸し借りの移動だった様な^_^;

今の公立中も…。
変わりましたね^_^;。

キャラメルさん
どうやら今日から3年生は京都に修学旅行に行くようです。
なぜか息子も今週は土日登校

わらび餅はちと残念でした...

毎年、修学旅行、1年のスキーの時は、他の学年は、お弁当持ちで、土曜日、登校ですね^_^;代休を揃える為かな^_^;

例年だと、(木)(金)(土)で土曜日の帰宅が多いですが…。今年は、(土)(日)(月)だから、お弁当を2日作らないといけないから、大変ですね^_^;


高校へ行くと…。私立の一部の学校をのぞき、毎日お弁当です^_^;今日も、長男は、お弁当持ちで、練習試合に6時過ぎに出掛けて行きました^_^;

毎日お弁当か...嫁さん大変だろうな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白藤瀧茶屋 | トップページ | ホテルニューわかさの夕食 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~