フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 仙台に来たらやはり牛タンを食べないとねという事で、喜助 エスパル店で夕飯を食べました | トップページ | 冷やし中華発祥のお店で冷やし中華を食べてみました »

2011/07/15

『日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~』に参加してみました

観光庁が被災地復興支援と国内旅行振興のための作ったWEBサイト『日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~』に参加してみました

Kankou01_r

http://nippon-saihakken.jp

PR by ブログタイムズ

日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~』では投稿キャンペーンをやっていて、 宿泊券などが当たります。

僕はやみつきスポットとして大好きなアクアワールドを投稿してみました。

Kankou02_r

投稿した内容にFacebookのいいね!のように「行きたい!」をクリックすることが出来るので、人気のあるスポットをサイト内で見つけることが出来ます。

また気に入ったスポットに関してはTwitterやFacebookで紹介することも出来ます。

ちなみに、大洗の水族館は息子が2-3歳ぐらいの時に初めて行ったのですが、当時はまだ古めかしくて正直なところ汚い小さな水族館って印象でしたが、リニューアルされてアクアワールドと名前を変えてからは建物もかっこよくて、展示にもいつも力を入れていてとても楽しいところに生まれ変わりました。

子供達が小さい頃は2階だか3階にある超巨大な遊具で遊ばせたりというか、水族館で生き物をみるより、子供達は遊具に真っ直ぐすっ飛んで行っていました

今でも年に1-2回は行っていますし、きっとこれからも行きつづけると思います。

また大洗に行くと、海産物を買って帰るのも楽しみの1つ

冬場は巨大なアンコウを買って、家であんこう鍋を楽しんだりしています。

またアンケートに答えると、1万円分の旅行券も当たります

http://nippon-saihakken.jp/sys/index/present/

僕は震災直後からなるべくいつもと同じ様におでかけして、4月からゆりの郷、フラワーパーク、大洗に行ったり、ゴールデンウィークは奈良観光などをしていました。

大洗のアクアワールドだけは入場料無料にしたからか劇混みでしたが、それ以外の観光地は閑古鳥が鳴いていて寂し限り。ゴールデンウィークの奈良はガラガラとまでは行きませんでしたが外国人観光客が来ないため例年の半分程度の人出だったそうです。

経済の活性化なくして被災地の復興もないと思いますので、今まで通りの生活やおでかけを続けていきたいと思っています。

大分、自粛ムードも緩和されてきたと思いますし、皆さんのそろそろおでかけされては如何でしょうか?

« 仙台に来たらやはり牛タンを食べないとねという事で、喜助 エスパル店で夕飯を食べました | トップページ | 冷やし中華発祥のお店で冷やし中華を食べてみました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台に来たらやはり牛タンを食べないとねという事で、喜助 エスパル店で夕飯を食べました | トップページ | 冷やし中華発祥のお店で冷やし中華を食べてみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~