フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 第58回とりで利根川大花火大会とラーメンバーガー | トップページ | 夏休みの宿題として、娘がガスト親子探検隊の感想文を書いたよ #gusto »

2011/08/19

ベランダのメンテナンスをしてみました

購入した時は築7年の中古だった我が家ですが、とうとう築20年を超え、三井ホームの保証期間が過ぎてしまいました

最後のメンテナンスに来てくれた業者さんから頂いたデッキフロア(スノコ)型バルコニー「保証期間後のお手入れ」に従ってメンテナンスを自分でやってみました

Deck_r

ジョイフル本田で買ってきたシリコーンコーキング(シリコーンシーラント)の先をカッターで切って

Dsc05814_r

コーキングガンにセット

コーキングガンって意外に安く145円でした

Dsc05818_r

接合部分やビズ頭をコーキングしていきました。

3~5年を目安にコーキングを繰り返す必要があるそうです。

Dsc05819_r

やる必要があるかどうか知らないのですが、へらで伸ばしたりしていたら

Dsc05820_r

娘が興味を持って手伝ってくれました

Dsc05821_r

家が古くなってくると、なんだかんだとメンテナンスの必要が出てきますね

Deck1_r

大変な作業は業者さんにやってもらおうと思いますが、この程度の作業は自分でやっちゃった方が楽しいし安いからね

 

しかし、2/3ぐらい余ってしまったシリコーンシーラントはどうしようかしら??

ほっておくと固まってしまうだろうし、他に使い道ないかしら??

 

« 第58回とりで利根川大花火大会とラーメンバーガー | トップページ | 夏休みの宿題として、娘がガスト親子探検隊の感想文を書いたよ #gusto »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第58回とりで利根川大花火大会とラーメンバーガー | トップページ | 夏休みの宿題として、娘がガスト親子探検隊の感想文を書いたよ #gusto »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~