フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

我が家にWiMAXの電波が来たよ!! #moriya #守谷 #uqwimax

UQコミュニケーションズの公式サイトにある「速報!エリア拡大情報!」の9月30日更新を見てみると、なんと今週は茨城県に16局もWiMAXの基地局が増えているじゃないですか!

それも僕が住む守谷市に3局も増えてますよ!!

続きを読む "我が家にWiMAXの電波が来たよ!! #moriya #守谷 #uqwimax" »

「これでいいのか茨城県」を読んでみました #ibaraki

2011年8月15日に発行した日本の特別地域 特別編集 これでよいのか茨城県を読んでみました

Ibaraki_book_r

続きを読む "「これでいいのか茨城県」を読んでみました #ibaraki" »

台風15号が接近するなかで、嫁さんと一緒にかげろうさんでランチ #moriya #守谷

日本中を蹂躙してくれた台風15号のため9月21日(水)は、うちの会社は全オフィス閉鎖で在宅勤務となりましたが、子供達は給食後の帰宅だったため、嫁さんと二人で「かげろう」さんにランチを食べに行きました

Dsc06734_r

続きを読む "台風15号が接近するなかで、嫁さんと一緒にかげろうさんでランチ #moriya #守谷" »

2011/09/29

8月も順調に-52%の節電を達成しました

8月も順調に節電が出来て前年比-52%達成しました。

経産省が運営する「我が家の節電アクション」にも結果が反映

Setsuden0922

続きを読む "8月も順調に-52%の節電を達成しました" »

2011/09/28

落ち物系の足し算ゲームのTAP10で遊ぶ娘

テトリスのように数字が落ちてくる「落ち物系」の足し算ゲームTAP10をiPhone, iPadに入れて娘にやってもらいました

Img_2178_r

続きを読む "落ち物系の足し算ゲームのTAP10で遊ぶ娘" »

2011/09/27

家族みんなで蕪村酔候のランチ #moriya #守谷

9月19日は家族全員でおでん処 蕪村酔候 (ブソンヨッテソウロウ)にランチを食べに行きました

Dsc06715_r

続きを読む "家族みんなで蕪村酔候のランチ #moriya #守谷" »

2011/09/26

スパリゾートハワイアンズが10月1日から営業再開されるそうです

福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ(旧:常磐ハワイアンセンター)がやっと10月1日から営業再開されるそうです

残念ながら超巨大な屋内プールのウォーターパークの営業は1月からとなっていますが、それ以外の主要施設は全部稼働されるみたい

続きを読む "スパリゾートハワイアンズが10月1日から営業再開されるそうです" »

2011/09/25

迷惑電話を自動で撃退してくれるトビラフォンを我が家に導入しました

振り込め詐欺、オレオレ詐欺からの電話は今のところ我が家にはかかって来ませんが、迷惑な家庭教師、ブロードバンドなどの売り込み電話が時々かかって、ちょっと嫌な思いをしています

そこで見つけたのがトビラフォン(http://tobilaphone.com/)という迷惑電話の自動撃退システムです

Dsc06375_r_2

【警視庁と実証実験を実施中】ウィルコム 迷惑電話チェッカー

続きを読む "迷惑電話を自動で撃退してくれるトビラフォンを我が家に導入しました" »

福泰厨房であんかけ焼きそばを食べてみたら #moriya #守谷

以前、『イオンタウン守谷フードコートの福泰厨房』の記事で紹介した福泰厨房(ふくたいちゅうぼう)で今度はあんかけ焼きそばに挑戦してみました

Dsc06582_r

続きを読む "福泰厨房であんかけ焼きそばを食べてみたら #moriya #守谷" »

2011/09/24

第28回 守谷市商工まつり ~きらめき守谷夢彩都フェスタ~ #moriya #守谷

9月24日(土)と25日(日)に守谷駅前で開催されている『第28回 守谷市商工まつり ~きらめき守谷夢彩都フェスタ~』にランチを食べにおでかけしてきました

Dsc06818_r

続きを読む "第28回 守谷市商工まつり ~きらめき守谷夢彩都フェスタ~ #moriya #守谷" »

ワーナー・マイカル・シネマズ守谷で映画を見ると、ゲーセンのクレーンゲームが無料で1回楽しめます #moriya #守谷

9月18日の午後は家族で映画「ライフ いのちをつなぐ物語」を観てきました

20110918_225239bmp_r_2

続きを読む "ワーナー・マイカル・シネマズ守谷で映画を見ると、ゲーセンのクレーンゲームが無料で1回楽しめます #moriya #守谷" »

2011/09/23

最近は冷奴にドレッシングをかけて食べるのが我が家では流行中

最近、我が家では冷奴にドレッシングをかけて食べるのが流行中です

Img_2177_r

続きを読む "最近は冷奴にドレッシングをかけて食べるのが我が家では流行中" »

2011/09/22

「味噌焼かげろう」さんに嫁さんを連れていこうと思ったら #moriya #守谷

以前2本記事を書いた「味噌焼かげろう」さんですが、嫁さんが出張でいない日に訪問したため、我が家で嫁さんだけがかげろう未体験となっており、僕のブログ記事を見た方が嫁さんにかげろうさんって美味しいですよね?なんて恐ろしい事を仰るもんだから「私も連れていけ」攻撃を食らっております

Dsc05787_r

以前2連続で書いた「味噌焼かげろう」の記事

続きを読む "「味噌焼かげろう」さんに嫁さんを連れていこうと思ったら #moriya #守谷" »

Google ChromeのScreen Capture (by Google)が便利

パソコンの画面のスクリーンコピーを取るのに、かなり便利なGoogle Chromeの拡張機能「Screen Capture (by Google)」がとても便利だったので紹介しておきます。

Capture01_r


続きを読む "Google ChromeのScreen Capture (by Google)が便利" »

2011/09/21

Twitterを活用した「つあど」でつぶやいて企業の広告費を募金にまわしませんか? @twadjp #twitter

Twitterで企業の広告をつぶやいて報酬をもらう「つあど」というサービスがあるのですが、このサービスを使って企業から出されたお題をつぶやくと1回つぶやいただけで数百円の報酬がもらえます。

報酬金額はTwitterアカウントによって異なるようですが、僕の場合は1回つぶやくと200円もらえ、過去2回つぶやいたので403円頂いています

大した金額ではないですが、頂いたお金を東日本大地震の復興支援の募金として寄付させてもらっています

Twad002_r

続きを読む "Twitterを活用した「つあど」でつぶやいて企業の広告費を募金にまわしませんか? @twadjp #twitter" »

書籍『これでわかった 水戸納豆の謎』をちょっと読んでみたいぞ

先日、ブログで紹介した岡村青著『茨城の逆襲 (笑う地域活性化本)』についてみていたら、『これでわかった 水戸納豆の謎』なんて面白そうな本を他に出されているじゃないですか

出版社/著者からの内容紹介
健康志向や食の安全への関心から“国民食”に成長した納豆。そのトップブランド水戸豆各社の苦難の歴史と秘密。

内容(「BOOK」データベースより)
納豆がもつさまざまな側面を、時代、社会状況、業界の動向、納豆消費と国民嗜好、ルーツや伝播などをレポートした納豆の本。

続きを読む "書籍『これでわかった 水戸納豆の謎』をちょっと読んでみたいぞ" »

小学校の運動会は30周年でした

9月17日(土)は娘の通う小学校の運動会で、今年で30回目だそうです

Dsc06672_r

続きを読む "小学校の運動会は30周年でした" »

2011/09/20

UQが楽天市場に出店してどうしてそんなに大ニュースになるのか? #uqwimax

UQコミュニケーションズが楽天市場に直販ショップを作ったという件は僕もブログ記事『UQコミュニケーションズが楽天市場に出店していました ~UQ直販サイトと比較してどれだけお得なのか検証』という記事を書きましたが、

ケータイ Watch、マイコミジャーナル、@niftyビジネス、business network.jp、日本経済新聞、ASCII.jp、ITpro、RBB Today、Yahooニュース、ビッグローブニュースなど大手のIT系ニュースメディアに掲載されまくっていました。

Uq_rakuten_news_r

続きを読む "UQが楽天市場に出店してどうしてそんなに大ニュースになるのか? #uqwimax" »

守谷と常総市にWiMAXの基地局が12月末までに増えるようです。 #uqwimax #moriya #守谷

WiMAXのサービスエリアマップ(http://www.uqwimax.jp/service/area/)を見ていたら、2011年12月末までに常総市役所周辺と守谷北側(関東鉄道常総線新守谷駅付近)がWiMAXのエリア化される予定であることが分かりました。

Wimax_moriya_jyousou_r

続きを読む "守谷と常総市にWiMAXの基地局が12月末までに増えるようです。 #uqwimax #moriya #守谷" »

2011/09/19

梅の花 ららぽーと柏の葉店でジイジのお誕生日のお祝い

9月7日がジイジの誕生日だったのですが、完全に忘れていて当日の夜に知ったのですが、もう打つ手はなし...

結局、9月12日(日)にみんなでどこかに食べに行こうという話をしたら、ジイジの梅の花に行きたいとリクエストにお応えして訪問

Dsc06627_r

続きを読む "梅の花 ららぽーと柏の葉店でジイジのお誕生日のお祝い" »

2011/09/18

【中止】映画「GATE」&マット・テイラー監督講演会&【命の卵】特別展示が10月9日に守谷で開催されます #moriya #守谷

茨城県議会議員の梶岡さんのブログ記事『映画「GATE」 マット・テイラー監督来日講演決定 10月9日 守谷市中央公民館』を見て知ったのですが、GATEの上映会が守谷で開催さるようです。

http://www.gate-movie.jp/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

10月2日追記

かじおかさんのブログ記事「10月9日 映画「GATE」上映会中止のお知らせ」と書かれていて、残念ながら映画は中止になったようです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きを読む "【中止】映画「GATE」&マット・テイラー監督講演会&【命の卵】特別展示が10月9日に守谷で開催されます #moriya #守谷" »

postmaster.twitter.comから送られてくるスパムメールにご注意を

知人から変なメールが来たので見て欲しいと転送されてきたのが

送信メールアドレス

twitter-notification-"知人のメールアドレス"@postmaster.twitter.com

メールの本文

Hi, Twitter has sent you a notification, for more details, please follow the link below: http://twitter.com/support/?last_chance=2011-09-17&user_id=f95e6f7 The Twitter Team If you received this message in error and did not sign up for a Twitter account, click not my account. Please do not reply to this message; it was sent from an unmonitored email address. This message is a service email related to your use of Twitter. For general inquiries or to request support with your Twitter account, please visit us at Twitter Support.

見に覚えのない英文メールは無視が一番で消してしまうのが正解、間違ってもリンク(URL)をクリックしたりしてはいけません(まあ、和文でも一緒ですが)

続きを読む "postmaster.twitter.comから送られてくるスパムメールにご注意を" »

RSS GraffitiからFacebookページにブログ記事の自動投稿がされなくなりました。

「おでかけ」ブログの記事を投稿したら、RSS Graffitiを使い自動的にフェイスブックページの「おでかけ」にブログ記事の内容が掲載されるようにしているのですが

なぜかこの日はFacebookページに同期されていませんでした。

Rss_graffiti000

続きを読む "RSS GraffitiからFacebookページにブログ記事の自動投稿がされなくなりました。" »

2011/09/17

守谷市議、茨城県議、茨城県選出国会議員のブログを分析結果 ~ブログ更新頻度が高い政治家は誰だ?~ #ibaraki #茨城

Feed Meter(http://feedmeter.net/)というツールを使い、守谷市の市議会議員、茨城県の県議会議員、茨城県から選出された国会議員(衆議院、参議院)のブログを分析してみました。

続きを読む "守谷市議、茨城県議、茨城県選出国会議員のブログを分析結果 ~ブログ更新頻度が高い政治家は誰だ?~ #ibaraki #茨城" »

2011/09/16

中学校の体育祭を見てきました

9月11日は息子の通う中学校の体育祭を見に行ってきました

Img_2830_r

続きを読む "中学校の体育祭を見てきました" »

2011/09/15

茨城県の政治家さん達のTwitterアカウントの影響力を調べてみました #ibaraki #茨城

茨城県選出の国会議員、県議会議員、各市町村の議会議員でTwitterアカウントを持っている方のリストをおでかけのまとめに作成しました

http://homepage3.nifty.com/torishin/index.files/ibaraki_twitter_politician.htm

続きを読む "茨城県の政治家さん達のTwitterアカウントの影響力を調べてみました #ibaraki #茨城" »

2011/09/14

『茨城の逆襲 (笑う地域活性化本) 』が発売されるようです #ibaraki

茨城県が3年連続“魅力度ワースト”そのワケは…」という茨城県民としてはちょっと悲しいニュースを見ていたら、記事中に下記のように岡村青さんが『茨城の逆襲 (笑う地域活性化本) 』って本を出すことが書かれていました。

9月末に『茨城の逆襲』(言視舎)を上梓するノンフィクション作家の岡村青氏は「山紫水明の自然と、おいしい旬の食材。県民の幸福度はどこにも負けないはずです。

続きを読む "『茨城の逆襲 (笑う地域活性化本) 』が発売されるようです #ibaraki" »

UQコミュニケーションズが楽天市場に出店していました ~UQ直販サイトと比較してどれだけお得なのか検証~ #uqwimax

WiMAXを日本で展開しているUQコミュニケーションズの公式ショップ『UQ WiMAX 楽天市場店』が楽天市場に9月14日に出店していました

Uqwimax_rakuten_r

続きを読む "UQコミュニケーションズが楽天市場に出店していました ~UQ直販サイトと比較してどれだけお得なのか検証~ #uqwimax" »

iPhoneアプリで足し算のお勉強「FLICK FREAKS」

無料ゲームのiPhone/iPod touchアプリ「FLICK FREAKS(フリック フリークス)」を使って娘と一緒に足し算の勉強をしました。

Img_2144_r

続きを読む "iPhoneアプリで足し算のお勉強「FLICK FREAKS」" »

2011/09/13

たまにはちょっと真面目に政治について考えてみる ~なんでインターネット選挙が行われないのか~ #moriya #ibaraki #守谷 #茨城

3月11日の震災とそれに続いた原発事故の対応などなどを通じて、またTwitterで同じ市内に住む方々との交流が増えた事から、自分が住む地域に対してまだまだ知らない事が沢山あることが段々と見えてきました

特に、地方政治と地方行政に関しては今まで全く興味関心がなかったのですよね

続きを読む "たまにはちょっと真面目に政治について考えてみる ~なんでインターネット選挙が行われないのか~ #moriya #ibaraki #守谷 #茨城" »

2011/09/12

iPhoneアプリ「男の髪コレ」で遊んでみたら、あまりに不細工で...

Ripreのキャンペーンに参加してマンダムが作ったiPhoneアプリ「男の髪コレ」で遊んでみました

Img_2123_r

続きを読む "iPhoneアプリ「男の髪コレ」で遊んでみたら、あまりに不細工で..." »

2011/09/11

パン工房 ポランの森のお店に行ってきました

先日の日記『サッカーボール型のパンを買ってみました』で紹介したパン工房 ポランの森に娘と二人で行ってきました。

Dsc06607_r

続きを読む "パン工房 ポランの森のお店に行ってきました" »

2011/09/10

第38回 つくいちに行ってきました

9月4日は、娘と二人で、つくば市の中央公園で開催されていた「つくいち」に行ってきました

Dsc06594_r

続きを読む "第38回 つくいちに行ってきました" »

2011/09/09

200人規模の合コン「常コン」が常総市で開催されるみたい

Twitterで関東鉄道常総線の中吊り広告に常総市で大規模な合コンが開催されるという話を聞いてかなりビックリ

常総市商工会青年部が10月8日の晩に20~40歳の独身男女を200名集めた「常コン(つねこん」を開催されます

http://www.joso.or.jp/tsunecon/

続きを読む "200人規模の合コン「常コン」が常総市で開催されるみたい" »

2011/09/08

東日本大震災復興東京都宝くじを買ってみました

会社帰りに東日本大震災復興東京都宝くじを買ってみました

Dsc06586_r

続きを読む "東日本大震災復興東京都宝くじを買ってみました" »

2011/09/07

マルのワクチンのために動物病院へ

この日はマルのワクチンのためにおおかわ動物病院

Dsc06574_r

続きを読む "マルのワクチンのために動物病院へ" »

2011/09/06

イオンタウン守谷フードコートの福泰厨房 #moriya #守谷

イオンタウン守谷(旧ロックシティ守谷)フードコート内に出来ていた中華料理屋さん福泰厨房(ふくたいちゅうぼう)でランチを食べました

Dsc06582_r

続きを読む "イオンタウン守谷フードコートの福泰厨房 #moriya #守谷" »

2011/09/05

茨城王と赤プルさんが守谷に来たよ #moriya #守谷

2011年9月3日は芸人の赤プルさんと、茨城王がイオンタウン守谷(旧:ロックシティ守谷)に来ました

最初は赤プルさんの芸

Dsc06578_r

茨城の事や茨城弁をネタにした芸で結構面白かったです

続きを読む "茨城王と赤プルさんが守谷に来たよ #moriya #守谷" »

2011/09/04

ソーシャルストリーム全盛時代だからこそ見直すブロ グ術 &一歩踏み出すマキコミ術におでかけしてきました

9月1日は、デジタルハリウッド東京本校 セミナールームで開催された「ソーシャルストリーム全盛時代だからこそ見直すブロ グ術 &一歩踏み出すマキコミ術」に参加してきました

Img_2094_r

続きを読む "ソーシャルストリーム全盛時代だからこそ見直すブロ グ術 &一歩踏み出すマキコミ術におでかけしてきました" »

2011年秋冬最新モデル瞬足ウィングブレードを頂きました

Ripreのキャンペーンに参加に参加して、娘の運動靴として2011年秋冬最新モデル瞬足ウィングブレードを頂きました。

Img_2474_r

続きを読む "2011年秋冬最新モデル瞬足ウィングブレードを頂きました" »

2011/09/03

サッカーボール型のパンを買ってみました

まつりつくば2011の屋台で、パン屋さんなどの出店が並んでいたので、ちょっと覗いてみると不思議な形のパンを娘が発見

あらら、なんとサッカーボール型、それも完全な球形のパンじゃありませんか!!

Dsc06557_r

続きを読む "サッカーボール型のパンを買ってみました" »

2011/09/02

石巻の希望の缶詰を買ってみた

まつりつくば2011で石巻の希望の缶詰が販売されていましたので買ってみました。

Dsc06563_r

続きを読む "石巻の希望の缶詰を買ってみた" »

2011/09/01

つくばエクスプレスの格安チケットの自動販売機で乗車券を買ってみた #moriya #守谷

以前、『つくばエクスプレスの格安チケットの自動販売機』で紹介した乗車券を購入してみました。

Dsc05287_r

続きを読む "つくばエクスプレスの格安チケットの自動販売機で乗車券を買ってみた #moriya #守谷" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~