フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 石巻の希望の缶詰を買ってみた | トップページ | 2011年秋冬最新モデル瞬足ウィングブレードを頂きました »

2011/09/03

サッカーボール型のパンを買ってみました

まつりつくば2011の屋台で、パン屋さんなどの出店が並んでいたので、ちょっと覗いてみると不思議な形のパンを娘が発見

あらら、なんとサッカーボール型、それも完全な球形のパンじゃありませんか!!

Dsc06557_r

こんな面白い形をしたパンを買わない訳にはいかないと、思わず購入しちゃいました。

袋から出すと、結構綺麗な形になっているじゃないですか、凄いね

Dsc06559_r

中を割ってみると、中央にほんのりチョコ味のパンがあり、周りを白い普通のパンとチョコ味のパンで覆っているようです。

作り方を勝手に想像すると、チョコ味を丸めてボール状にして核とし、周りに白と黒のパン生地をつけて半球の型に入れて焼いたのではないだろうか?

Dsc06560_r

しかし、随分と面白い形状のパンですね

 

で、お味の方ですが、チョコの部分の味をもうちょっと濃くしてパンだけで食べても美味しい菓子パンっぽくした方が良いのでは?と思ってしまいました。

要は少々薄味なんですよね

僕の趣味ですが、全体的にもう少し甘めの子供向けの味付けの方が受けるのではないでしょうか?

 

これだけ独創的な形のパンを作れるお店なんで、そのうち訪問してみたいなと思いました。

 

関連ランキング:パン | 研究学園

 

パンといえばお米を入れたら米粉にして、そのまま米粉パンが作れるサンヨーのGOPANが欲しいなー。以前は買えなかったのですが、最近はようやく買えるようになってきたようです。

« 石巻の希望の缶詰を買ってみた | トップページ | 2011年秋冬最新モデル瞬足ウィングブレードを頂きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは! おもしろいですね。
こんなに綺麗な球形にできるもんなんですね。
すごい。

モチキさん
まん丸とはいきませんでしたが、十分面白いパンでしたよ

私も、こちらのパン屋さんは、気に成っていました(*^^*)


つくばまつりに、出展されると、チラシが入っていましたが…。結局、娘のパレードの方に、付ききりで…。お店は、行けず(T_T)


つくば市高野にあるという、こちらのパン屋さんに、行ってみようp(^^)qと、思っています!!


これから、娘の習い事の前に、早めに家を出発して、行ってきます(^^ゞ

キャラメル♪さん
実は今日、つくいちの帰りにこちらのお店に寄って帰りました。
なかなか素敵なパンが多くて楽しかったですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石巻の希望の缶詰を買ってみた | トップページ | 2011年秋冬最新モデル瞬足ウィングブレードを頂きました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~