フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 第38回 つくいちに行ってきました | トップページ | iPhoneアプリ「男の髪コレ」で遊んでみたら、あまりに不細工で... »

2011/09/11

パン工房 ポランの森のお店に行ってきました

先日の日記『サッカーボール型のパンを買ってみました』で紹介したパン工房 ポランの森に娘と二人で行ってきました。

Dsc06607_r

この日はサッカーボール型のパンはなかったのですが、ねずみや豚の親子のパンとかハリネズミ型のパンがあったりと、かなり可愛らしいパンもあり、思わず色々と買って帰りました

Dsc06608_r

 

チョコクリームが入ったハリーくん

かなりトゲが尖っていて触ると痛いほどでしたが、口の中に刺さったりはしませんでしたよ(笑

Dsc06620_r

 

クリームパンのぶたの親子

Dsc06621_r

 

水を使わずにこねあげたブリオッシュ

Dsc06622_r

 

国産天日塩の海の晶を飾り塩に使用したクレセント

Dsc06623_r

 

どのパンもなかかな美味しかったです


関連ランキング:パン | 研究学園

« 第38回 つくいちに行ってきました | トップページ | iPhoneアプリ「男の髪コレ」で遊んでみたら、あまりに不細工で... »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

結局、先週の日曜日、娘の習い事の行きではなく、帰りに寄ってきました(*^^*)

閉店近かったので(((^^;)

豚の親子、ハリネズミクンには、会えませんでしたが、ねずみの親子は、1つだけ残っていたので…。可愛くて、購入しました(*^^*)


他にも、5、6種類のパンをいただきましたが、どれも美味しかったです(*^^*)


お店の方も感じの良い方でしたので(*^.^*)思わず、つくばまつりで、売っていらした、サッカーボールのパンを、ご自身のブログにアップされている方が、いらして、ちらしも入って気に成っていたので、寄らせていただきました(*^^*)♪と、お話しました(*^^*)

サッカーボールのパンは、つくばまつりに、特別、焼かれたそうです(*^^*)他にも、ドラゴンボールのパンも、有ったそうですよ(*^^*)

型サッカーボールに、使われたのと、同じだろうなぁ…。と思い購入したパンは、中にブルーベリーが、タップリ入っていました(*^^*)見た目は、ジャムの様ですが、甘すぎず、と言うより、全くという位甘くなく、ブルーベリー本来の 味が楽しめました(*^^*)

また、今日も、帰りに寄らされそうになりましたが(((^^;)…。本人の自主練で、帰りが遅くなったので(((^^;)寄らずに、帰宅しましたが、下手したら、また来週の日曜日、遠回りをして、帰宅する事になりそうです(((^^;)

キャラメル♪さん
ブルーベリーのパンは美味しそうですね
ちょこちょことこちらのお店に寄れそうなのは羨ましい限りです
今度お土産買ってきて下さい(笑

初めまして、ポランの森パン工房のマネージャーsomeです。
まつりつくばでのお買い上げ,ならびに、ポランの森パン工房へのご来店、誠にありがとうございました!

キャラメル♪さんのご来店時に、ブログで紹介して頂きました事を聞きまして大感激でした。なんと言っても、サッカーボールパンは、手間がかかるパンなので…、職人も作るのを楽しみながらも、ヘロヘロになるまで、頑張っておりましたから、喜びもひとしおです!ありがとうございました!

このブログをエールとして、恒例パン工房の朝市10日(土)に、サッカーボールパンを製造販売させて頂きました!…が、ご来店の前日の事となってしまい」、申し訳ありませんでした(((^^;)

しかしながら、ご感想頂きました、味について&生地についても見直しました結果、よりスタイリッシュなサッカーボールパンが焼けました!今後も改良を続け、美味しいパンにして、朝市(毎月第2土曜日)に製造販売しますので、どうぞ、ご来店下さいませ!

私たちのポランの森パン工房は、つくばのはずれにある小さなパン屋ですが、オーガニックをキーワードに、体と心と地球にもやさしいパンを…、国産小麦の風味にこだわり、子どもにも、おとなに愛されるパンを焼き続けております。

マネージャーsomeさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
改良されたサッカーボール型のパン楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第38回 つくいちに行ってきました | トップページ | iPhoneアプリ「男の髪コレ」で遊んでみたら、あまりに不細工で... »

おでかけブログ内での記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~