フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

守谷に新しくオープンした美味しい中華料理屋さん「薫風飯店」 #moriya #守谷

嫁さんが、友人からふれあい道路沿いに美味しい中華料理屋さん「薫風飯店(クンプウハンテン)」が出来たと聞いてきたので、家族で日曜日のランチを食べに訪問してみました

Dsc07550_r

続きを読む "守谷に新しくオープンした美味しい中華料理屋さん「薫風飯店」 #moriya #守谷" »

2011年10月31日生まれの赤ちゃんは70億人目の一人

本日、2011年10月31日に生まれた赤ちゃんは70億人目の赤ちゃんになるそうです

どの子がぴったり70億人目か判定するのは難しいだろうから、今日生まれた赤ちゃんは70億人目のうちの1名として国連人口基金東京事務所に認定されるそうですよ

続きを読む "2011年10月31日生まれの赤ちゃんは70億人目の一人" »

2011/10/30

SoftBankの東南アジア水害支援金プロジェクトに参加してみました

以前の記事『楽天クラッチ募金とTポイントで「タイ洪水の義援金」に募金しました』で募金した旨を書きましたが、ソフトバンクのポイントでも追加で募金をしてみました

SoftBankの東南アジア水害支援金プロジェクトが10月20日に始まっており、ソフトバンクポイントで募金出来ます。

Softbank_point03_r

http://mb.softbank.jp/mb/disaster/201110southeast_asia/donations/

続きを読む "SoftBankの東南アジア水害支援金プロジェクトに参加してみました" »

iOS5の日本語入力に対応したTwitterアプリを調べてみました 2011年10月29日時点

iOS5になり日本語入力が変わり、入力画面の上に変換候補が出て、候補を選びやすくなりましたが、iOS5の日本語入力に対応していないアプリはかなり使い難くなってしまいました。

Img_2376_r

続きを読む "iOS5の日本語入力に対応したTwitterアプリを調べてみました 2011年10月29日時点" »

2011/10/29

おでかけのFacebookページの広告を出してみました

Facebook版のおでかけ(http://www.facebook.com/odekake.blog)を作った事は何度かブログで紹介しましたが、Facebookの広告配信システムにかなり興味があったので、Facebook版おでかけの広告配信をしてみました

続きを読む "おでかけのFacebookページの広告を出してみました" »

2011/10/28

平成23年度 第19回 桔梗祭

2011年10月22日は息子が通う中学校の桔梗祭に行ってきました

Dsc07440_r

続きを読む "平成23年度 第19回 桔梗祭" »

2011/10/27

明太子かねふくの観光工場

先日の記事『大洗で漁船に乗って漁業体験をしてきました』で漁船に乗る前から、子供達にかねふくに行こうねと強く要望され、守谷に帰る前に寄ることにしました

Dsc07415_r

続きを読む "明太子かねふくの観光工場" »

2011/10/26

大洗で見つけた一丁焼きたい焼き 赤鯛本舗

大洗の漁港隣の市場に来ていた鯛焼き屋さん「一丁焼きたい焼き 赤鯛本舗」で美味しい鯛焼きを頂きました。

Dsc07412_r

続きを読む "大洗で見つけた一丁焼きたい焼き 赤鯛本舗" »

2011/10/25

楽天クラッチ募金とTポイントで「タイ洪水の義援金」に募金しました

決して裕福な国ではないタイの方々が東日本大震災の時に日本に対してかなりの支援をしてくれたのですが、今タイは洪水で大変な事になっている

ぼくも何か出来ないかな?と調べてみたら

日刊SPAの記事『東日本大震災で募金してくれたタイの人の恩に報いたい! 』に行き当たりました

日本が3.11に地震に見舞われた時、タイ政府は震災からたったの3日後には、外国への支援としては異例とも言える2億バーツ(約5.4億円)の支援予算を組み、さらにジャスミン米1万トン、もち米5000トンといった食料、衣類、毛布などを支援物資を送ってくれた。

続きを読む "楽天クラッチ募金とTポイントで「タイ洪水の義援金」に募金しました" »

娘と一緒にキャラ弁に挑戦してみました

突然、娘が土曜日にキャラ弁を作りたいと言い出したので一緒に作ることにしました

娘の能力では色々作れそうにないので、抜き型を作り、そこにふりかけをかけたら上手に作れるかな?と思い、まずは下絵を描いてもらう

Dsc07432_r

ちなみにONE PIECEのルフィのつもりです

続きを読む "娘と一緒にキャラ弁に挑戦してみました" »

2011/10/24

第24回 砂沼フレンドリーフェスティバルで、ご当地アイドルのデビューと、ロリータコンテストを観てきました

2011年10月23日は砂沼サンビーチで行われた第24回 砂沼フレンドリーフェスティバルに娘と二人でおでかけしてきました

Dsc07448_r

続きを読む "第24回 砂沼フレンドリーフェスティバルで、ご当地アイドルのデビューと、ロリータコンテストを観てきました" »

2011/10/23

iPhoneアプリ「漢検プチドリル5000」で、お勉強

息子が漢字検定を受けるというので、iPhone, iPadなどのApple製品で勉強できるアプリ「漢検プチドリル5000」を買ってやりました

Img_2335png

http://itunes.apple.com/jp/app/id365465190?mt=8&ls=1

続きを読む "iPhoneアプリ「漢検プチドリル5000」で、お勉強" »

2011/10/22

Facebookが茨城県でどれだけ使われているのか調べてみました #facebook #ibaraki

世界で8億人、日本で500万人を超え、赤丸急上昇中の勢いでユーザー数が増加しているFacebookですが、じゃあ一体茨城でどのくらい使われているのでしょうか?

下のグラフは日本でのFacebook(フェイスブック)のユーザー数

Japan_facebook_statistics_penetrati

http://www.socialbakers.com/facebook-statistics/japan

続きを読む "Facebookが茨城県でどれだけ使われているのか調べてみました #facebook #ibaraki" »

2011/10/21

キャンペーンに当選したらしく、キャットフードのサンプルとトートバックが届きました

以前、1年分のキャットフードを頂いたアイシア株式会社のキャンペーンにまた当たったようで、キャットフードのサンプルとトートバックが届きました

Dsc07143_r

一年分のキャットフードが当たった時のブログ記事『1年分のペットフードが届きました

続きを読む "キャンペーンに当選したらしく、キャットフードのサンプルとトートバックが届きました" »

2011/10/20

『あなたがメディア!』著者ダン・ギルモア氏来日イベント #mediactive

10月13日の午後は『あなたがメディア!』著者ダン・ギルモア氏来日イベントに参加してきました。

Dsc07274_r

続きを読む "『あなたがメディア!』著者ダン・ギルモア氏来日イベント #mediactive" »

2011/10/19

大洗で漁船に乗って漁業体験をしてきました

10月16日は大洗で漁船に乗って漁業体験に参加してきました

Dsc07298_r

続きを読む "大洗で漁船に乗って漁業体験をしてきました" »

2011/10/18

つくばみらい市にある超高級チョコレート屋OPERA(オペラ)さん

みらい平駅のそばにインターネットで売れている超高級なチョコレート屋さんが出来たと噂になっていたので訪問してみました

Dsc07265_r_2

続きを読む "つくばみらい市にある超高級チョコレート屋OPERA(オペラ)さん" »

2011/10/17

風来居 渋谷店で塩ラーメン

渋谷で結婚式の2次会に出た後は、食べ足りなかったので、会社の同僚達と一緒に風来居 渋谷店で塩ラーメンを頂きました

Dsc07233_r

続きを読む "風来居 渋谷店で塩ラーメン" »

2011/10/16

ファーマーズマーケットほくそうさんの看板が変わっていました

久々にほくそうさんに行くと、看板が変わっていてお店の外観の雰囲気が随分と明るくなった感じでした

Dsc07201_r

続きを読む "ファーマーズマーケットほくそうさんの看板が変わっていました" »

2011/10/15

水海道駅前のSUPER MERCADO TAKARAで異国情緒を楽しもう

大衆割烹つかさでランチを食べた後は、水海道駅前にあるスーパーTAKARAに行ってきました

Dsc07200_r

続きを読む "水海道駅前のSUPER MERCADO TAKARAで異国情緒を楽しもう" »

2011/10/14

元フランス料理のシェフが経営する大衆割烹「つかさ」で定食を食べてきました

定食が美味しいという噂を聞いて、関東鉄道常総線の北水海道駅そばの大衆割烹つかさにランチを食べに行きました

Dsc07181_r

続きを読む "元フランス料理のシェフが経営する大衆割烹「つかさ」で定食を食べてきました" »

2011/10/13

東京スカイツリーを見てきました

check a toiletのボランティア活動をしながら、折角なので東京スカイツリーの写真を撮ったり、お土産を買ったりしてきました。

しかし、スカイツリーはデカイね

近くに寄ると、とてもカメラに収まりきりません

Dsc07151_r

続きを読む "東京スカイツリーを見てきました" »

2011/10/12

スカイツリー周辺の車椅子の方が使えるトイレを探すボランティア活動をしました

障害者の方は自分が使えるトイレがどこにあるか分からないから、外出や旅行をためらったりされてしまう事があるそうなんですが、地方自治体の方とかも、それぞれの地域にどんなトイレがあるのかとかもちゃんと把握されていないのが現状だそうで

そんな方々のお役に立てるように作られたサイトがCheck a Toiloet (http://www.checkatoilet.com/

この日は建設中のスカイツリー周辺で車椅子の方が使えるトイレを探すお手伝いをしてきました

続きを読む "スカイツリー周辺の車椅子の方が使えるトイレを探すボランティア活動をしました" »

2011/10/11

ブログのお誕生日 7歳になりました。 僕のブログの更新の仕方とか、ブログアクセスアップ法とか解説しちゃいます

2004年10月11日にこのブログ「おでかけ」を始め、今日で7年が経ちました

サボっていた時期もありますが、ほぼ毎日ブログを更新して、

一日平均約2,000アクセス(訪問者約900人)

おでかけは記事数 2,586 件

カゾパソは記事数 558 件

おでかけの累計が160万アクセス、カゾパソが21万アクセスとなんだかんだとそれなりに見て頂けているブログに育っています

続きを読む "ブログのお誕生日 7歳になりました。 僕のブログの更新の仕方とか、ブログアクセスアップ法とか解説しちゃいます" »

2011/10/10

イーアスつくばで行われたラヂオつくば3周年記念フェスティバル

10月10日はイーアスつくばで行われたラヂオつくば3周年記念フェスティバルに娘と二人で行ってきました

Dsc07250_r

続きを読む "イーアスつくばで行われたラヂオつくば3周年記念フェスティバル" »

守谷の色々なところでWiMAX(ワイマックス)の速度を測ってみました #moriya #守谷 #uqwimax

我が家にWiMAXの電波が来たよ!!』の記事で書いたように守谷市内でWiMAXの基地局が増えたので、使える場所が増えただろうから、守谷市内の色々な場所に行ってみて、WiMAXがどの程度の速さで繋がるのか調べてみました。

続きを読む "守谷の色々なところでWiMAX(ワイマックス)の速度を測ってみました #moriya #守谷 #uqwimax" »

2011/10/09

蕎鈴庵でちょっと豪勢に天せいろ #moriya #守谷

日曜日の昼食は大井沢小学校近くのお蕎麦やさん蕎鈴庵(きょうりんあん)で頂きました

Dsc07007_r

続きを読む "蕎鈴庵でちょっと豪勢に天せいろ #moriya #守谷" »

2011/10/08

ひさご亭でちょっと豪勢にディナー #moriya #守谷

この日の夕食はひさご亭にいって、ちょっと豪勢にディナーを食べました

Dsc06963_r

続きを読む "ひさご亭でちょっと豪勢にディナー #moriya #守谷" »

2011/10/07

保護された捨て犬のマー君に会ってきました。マー君は10月9日(日)イオン取手店で開催されるポチたま会の譲渡会に出るそうですよ。 #dog

連が捨て猫だった頃に保護してくれた、連の命の恩人(@maakun922)が今度は犬のマー君を保護されていたので、マー君に会ってきました

Dsc07001_r

続きを読む "保護された捨て犬のマー君に会ってきました。マー君は10月9日(日)イオン取手店で開催されるポチたま会の譲渡会に出るそうですよ。 #dog" »

おでかけのフェイスブックページの使い方 イベント編 #facebook

以前作成した「おでかけのFacebookページ(http://www.facebook.com/odekake.blog)」ですが、徐々にこちらでどんな情報を発信するのか決まってきました

続きを読む "おでかけのフェイスブックページの使い方 イベント編 #facebook" »

2011/10/06

ウィルキンソン ジンジャエールの飲み比べをしてみました

緑の瓶のウィルキンソン ジンジャエールはご存知の方も多いと思いますが、辛口のペットボトルが発売されていましたので、中学生の息子と一緒に飲み比べをしてみました

Img_3847_r

PR by ブログタイムズ

続きを読む "ウィルキンソン ジンジャエールの飲み比べをしてみました" »

意外に知られていない守谷消防署 #moriya #守谷

守谷に住んでいる方と話していても意外に皆さんがご存知ないのが御所ケ丘4丁目にある守谷消防署

Dsc06912_r_2

続きを読む "意外に知られていない守谷消防署 #moriya #守谷" »

2011/10/05

ダイヨシが閉店しちゃったみたい #moriya #守谷

守谷にあったちょっとマイナーなディスカウントストアのダイヨシさんが閉店されてしまったようです。

Dsc06905_r

続きを読む "ダイヨシが閉店しちゃったみたい #moriya #守谷" »

2011/10/04

たかのチェーン守谷店のシャッターが開いていてほっとしました #moriya #守谷

最近二度訪問して、いつもシャッターが降りていたため、もしかして潰れちゃったの?と少々心配していた「たかのチェーン守谷店」ですが、この日昼過ぎにお店を訪問したらシャッターが空いていてほっとしました

Dsc06840_r

続きを読む "たかのチェーン守谷店のシャッターが開いていてほっとしました #moriya #守谷" »

2011/10/03

レイクウッズガーデンひめはるの里でオーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合って来ました

10月2日はFans:Fansで申し込みした『希少犬種オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合おう!』に参加するために千葉県茂原市にあるレイクウッズガーデンひめはるの里におでかけしてきました

Img_3487_r

レイクウッズという名前の通り、八幡湖という小さな湖と森に囲まれたとても綺麗な施設

続きを読む "レイクウッズガーデンひめはるの里でオーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合って来ました" »

2011/10/02

鬼怒川と利根川の合流地点をみてきました #moriya #守谷

9月23日(祝)の午後は娘と二人でサイクリングに行きました

まずは滝下橋を渡る

Dsc06744_r

続きを読む "鬼怒川と利根川の合流地点をみてきました #moriya #守谷" »

2011/10/01

茨城の逆襲を読みました #ibaraki

Amazonで予約しておいた石岡市在住の岡村青著「茨城の逆襲」を読みました

Ibaraki_gyakusyu_r

続きを読む "茨城の逆襲を読みました #ibaraki" »

茨城県のアンテナショップ黄門マルシェで納豆御膳のランチを頂きました #ibaraki

会社からそんなに遠くないので、銀座にある茨城県のアンテナショップ『黄門マルシェ』に独りで行ってランチを食べてきました

Img_2155_r

続きを読む "茨城県のアンテナショップ黄門マルシェで納豆御膳のランチを頂きました #ibaraki" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~