フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 娘と一緒にキャラ弁に挑戦してみました | トップページ | 大洗で見つけた一丁焼きたい焼き 赤鯛本舗 »

2011/10/25

楽天クラッチ募金とTポイントで「タイ洪水の義援金」に募金しました

決して裕福な国ではないタイの方々が東日本大震災の時に日本に対してかなりの支援をしてくれたのですが、今タイは洪水で大変な事になっている

ぼくも何か出来ないかな?と調べてみたら

日刊SPAの記事『東日本大震災で募金してくれたタイの人の恩に報いたい! 』に行き当たりました

日本が3.11に地震に見舞われた時、タイ政府は震災からたったの3日後には、外国への支援としては異例とも言える2億バーツ(約5.4億円)の支援予算を組み、さらにジャスミン米1万トン、もち米5000トンといった食料、衣類、毛布などを支援物資を送ってくれた。

この記事には募金先が色々と紹介されているのですが、その中に楽天銀行から募金出来る「楽天クラッチ募金」がありました。

ブログタイムズ(http://blogtimes.jp/)やRipre(https://www.ripre.jp/)というサービスを活用して、時々レビューの記事を書いたりして小遣い稼ぎをしているのですが

これらの振り込み先が楽天銀行になっており、今のところ使う予定のないお金だったので、この中から5,000円寄付致しました。

Rakuten_bank

 

楽天クラッチ募金「タイ洪水の義援金」
http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/111014/

タイで発生した洪水による被災者とそのご家族に対して、心からお見舞いを申し上げます。楽天銀行では、被災者の方々に対する義援金受付口座を開設いたしました。

寄付していただいた義援金はタイ赤十字を通じて、全額、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等資金として贈呈いたします。なお、義援金の受付期間は、本日より2011年12月15日(木)までを予定しております。

 

またTポイントも残金が222ポイントあったので、タイ洪水緊急支援募金に全額寄付しました。

Tpoint

Tサイト「タイ洪水緊急支援募金」
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=147

タイでは、7月下旬からの豪雨により、北部、中部地方を中心として各地で洪水が発生し、家屋等の損壊、農地の水没により、多数の住民が避難する被害が生じています。 同国政府のまとめによると、3ヶ月におよぶ洪水で300人近くが死亡、10万人余りが勤務する930の工場が冠水した、とのことです。
そこで、民際センターではタイ洪水の被災者の皆様に対する緊急募金を開始いたします。 集まった募金は、民際センター タイ事務局(EDF-Thai)を通じ、被災地の学校へお贈りいたします。
皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

« 娘と一緒にキャラ弁に挑戦してみました | トップページ | 大洗で見つけた一丁焼きたい焼き 赤鯛本舗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘と一緒にキャラ弁に挑戦してみました | トップページ | 大洗で見つけた一丁焼きたい焼き 赤鯛本舗 »

おでかけブログ内での記事検索

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~