フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

クリスマスツリーの天敵は猫

11月20日、クリスマスツリーの飾り付けをすることにしました

Img_0271_r

続きを読む "クリスマスツリーの天敵は猫" »

2011/11/29

日本政策学校第二回目講義 作家佐野眞一氏「日本人の精神と日本近代化の検証」を受けた感想

日本政策学校の第二回目の講義は作家佐野眞一氏を講師と迎え「日本人の精神と日本近代化の検証」というタイトルで行われました。

Jpolicy

続きを読む "日本政策学校第二回目講義 作家佐野眞一氏「日本人の精神と日本近代化の検証」を受けた感想" »

息子がリゾットを食べたいというのでBUONO(ヴォーノ)にランチを食べに行きました

この日は息子がリゾットを食べたいというので、久々にヴォーノに行きランチを食べてきました

Dsc07768_r

続きを読む "息子がリゾットを食べたいというのでBUONO(ヴォーノ)にランチを食べに行きました" »

2011/11/28

豆腐アイスを娘が作ってくれました

娘がエコクッキングをしたいと言い出し、自分で検索して、なぜか豆腐アイスを作る事になりました

Img_0245_r

アイスクリーム作りがエコクッキングなのかはかなり謎??

続きを読む "豆腐アイスを娘が作ってくれました" »

2011/11/27

日本政策学校初回授業 南相馬市長 桜井氏の講義を受けて

11月26日は、日本政策学校の初回の授業として、福島県の南相馬市長 桜井氏が講師として参加してくれました

続きを読む "日本政策学校初回授業 南相馬市長 桜井氏の講義を受けて" »

一念発起して、日本政策学校に通って夏まで政治を勉強することにしました

日本政策学校に通って、来年の7月末まで政治について勉強することにしました

Jpolicy

「おでかけ」ブログにあまり合わない話になってしまうので、ブログ記事を書くかどうかかなり迷ったのですが、やっぱり書くことにします

続きを読む "一念発起して、日本政策学校に通って夏まで政治を勉強することにしました" »

つくば科学フェスティバル2011に参加してきました

11月13日(日)は娘と二人でつくば科学フェスティバルにおでかけしてきました

Img_0172_r

続きを読む "つくば科学フェスティバル2011に参加してきました" »

2011/11/26

桜井菓子店の「あんドーナツ」を頂きました

飲み会の席で、つくば市にある桜井菓子店のあんドーナツが絶品で、すぐに売り切れてしまうとの情報を聞いて、これは一度行ってみなければと思っていたらと思っていたところ、「近くまで行ったので買ってきたよ」と頂いてしまいました

Img_0240_r

続きを読む "桜井菓子店の「あんドーナツ」を頂きました" »

2011/11/25

BookLive!でマンガ本の大人買いをしたついでに、電子書籍について色々考えてみました

凸版印刷系列の電子書籍ストアBookLiveの方からお話を聞く機会があったので、折角ご紹介頂いたサービスなんで試してみることにしました

Booklive_r

続きを読む "BookLive!でマンガ本の大人買いをしたついでに、電子書籍について色々考えてみました" »

2011/11/24

デフレの正体を読んで、僕の疑問がかなり解けました

日本政策投資銀行参事役 藻谷浩介氏の著作「デフレの正体」を読んで、今まで漠然と疑問に思っていた事に対して色々と答えをもらった気がしました

Dsc07778_r

続きを読む "デフレの正体を読んで、僕の疑問がかなり解けました" »

2011/11/23

初めて松ケ丘公園に行ってみました #moriya #守谷

風見鶏の裏手に公園らしきものがあるのに気がついていたのですが、今まで訪問した事がなくて、この日初めて入ってみました

Img_0119_r

続きを読む "初めて松ケ丘公園に行ってみました #moriya #守谷" »

2011/11/22

久々のパン工房 風見鶏 #moriya #守谷

守谷に越してきた頃は何度か訪問したのですが、家からちょっと遠いので最近訪問していなかったパン工房 風見鶏に久々にきました

Dsc07741_r

続きを読む "久々のパン工房 風見鶏 #moriya #守谷" »

2011/11/21

新しいカメラを持って立沢公園を散歩してみました #moriya #守谷

新しいカメラEOS 7Dが嬉しくて、早速、カメラを持って娘と一緒に立沢公園を散策してみました

Img_0025_r

続きを読む "新しいカメラを持って立沢公園を散歩してみました #moriya #守谷" »

2011/11/20

新しく発見したお蕎麦屋さんの「あゆ川」でランチ #moriya #守谷

守谷駅から少々歩いたところ、明治神宮のそばにいつの間にか「あゆ川」というお蕎麦屋さんが出来ていたので、土曜日の昼食を食べるために訪問してみました

Dsc07740_r

続きを読む "新しく発見したお蕎麦屋さんの「あゆ川」でランチ #moriya #守谷" »

2011/11/19

麺房 乙羽やでダブル胡麻ラーメンを食べてみました #moriya #守谷

以前「里の蔵」という店名だった「麺房 乙羽や」にいってラーメンを一人で食べてきました

Dsc07711_r

続きを読む "麺房 乙羽やでダブル胡麻ラーメンを食べてみました #moriya #守谷" »

2011/11/18

WiMAXが守谷市を超えて、常総市まで広がり始めました #uqwimax

WiMAXの10月末時点での守谷駅を中心とした守谷市のエリア状況を見てみたら、エリアマップ上では守谷市の殆どがエリア化しており、常磐自動車道の谷和原IC、玉台橋を超えてエリア化されてました

Wimax_moriya20111116_r

続きを読む "WiMAXが守谷市を超えて、常総市まで広がり始めました #uqwimax" »

研究学園駅前に出来たCafe Reon #tsukuba

最近、ちょこちょこと研究学園に仕事で出没しているのですが、駅前に喫茶店とかなくて時間をつぶせるところがなくて困っていたのですが、いつの間にか新しい喫茶店が出来ていました

Img_2491_r

続きを読む "研究学園駅前に出来たCafe Reon #tsukuba" »

2011/11/17

和田アキ子プロデュースのわだ屋つくば店で夕食を食べてきました #tsukuba

和田アキ子がプロデュースしたお店「わだ屋」さんがつくばエクスプレスの研究学園駅前に出来たので訪問してきました

Img_2470_r

続きを読む "和田アキ子プロデュースのわだ屋つくば店で夕食を食べてきました #tsukuba" »

2011/11/16

ごじゃっペディアが楽天とアマゾンで取り扱い開始になっていました

以前の日記『茨城王の新刊「ごじゃっペディア 楽しく学ぶ茨城弁」を買いました。 ごじゃ嵐作戦 MISSION 3 Completed!!』ではまだ楽天とアマゾンで取り扱いが始まっていないと書きましたが、両方とも取り扱いが始まっていました

続きを読む "ごじゃっペディアが楽天とアマゾンで取り扱い開始になっていました" »

真岡 りす村ふれあいの里

益子の陶器市では娘がイマイチ楽しめなかったようだったので、帰り道に「りす村ふれあいの里」に寄ってみました

Img_3952_r

続きを読む "真岡 りす村ふれあいの里" »

2011/11/15

益子の美味しいケーキ屋さん「CAKE FACTORY m」

陶器市からの帰り道、そろそろ駐車場にたどり着く頃に、娘がケーキも買いたいというので、ケーキ屋さんにも寄ってきました

Dsc07677_r

続きを読む "益子の美味しいケーキ屋さん「CAKE FACTORY m」" »

2011/11/14

御所ケ丘小学校30周年記念の航空写真 #moriya #守谷

ごしょまつり 届けよう30年目の友情を』の時にTwitterかどこかで30周年の航空写真は撮らなかったようだとコメントしてしまったのですが、実は娘が30周年の航空写真を持っていました

Gosyo30_01

続きを読む "御所ケ丘小学校30周年記念の航空写真 #moriya #守谷" »

益子の外池酒造

益子からの帰り道、外池酒造に寄ってみました

Dsc07682_r

続きを読む "益子の外池酒造" »

2011/11/13

とうとうCANON EOS 7Dを買ってしまいました

EOS 40Dが徐々にガタがきていて、そろそろ新しいボディが欲しいなと思っていたところ、EOS 7Dが10万円を切っているのをみつけ、思わずポチっと注文してしまいました

続きを読む "とうとうCANON EOS 7Dを買ってしまいました" »

益子の和菓子屋さん「赤羽まんぢう本舗」

陶器市からの帰り道は和菓子屋さんの「赤羽まんぢう本舗」によってみました

Img_3878_r

続きを読む "益子の和菓子屋さん「赤羽まんぢう本舗」" »

2011/11/12

茨城王の新刊「ごじゃっペディア 楽しく学ぶ茨城弁」を買いました。 ごじゃ嵐作戦 MISSION 3 Completed!!

2011年11月13日の茨城県民の日に発売される予定だった、茨城新聞社発行の「ごしゃっペディア」が発売日前に店頭に並んでいるという噂を聞いて、11月11日に守谷のWonderGOOに行ってみました

レジ横の一番目立つエンドに平積みされているじゃないですか!

Img_2499_r

早速、1冊買って帰りました

続きを読む "茨城王の新刊「ごじゃっペディア 楽しく学ぶ茨城弁」を買いました。 ごじゃ嵐作戦 MISSION 3 Completed!!" »

益子で食べた旨い蕎麦

益子秋の陶器市をウロウロと見ていると

「益子の新そば 手打ちそば 実演販売会場」の案内を発見

Img_3940_r

そういえば、今年はまだ美味しい新蕎麦を食べてなかったなと思い、お蕎麦を食べることにしました

続きを読む "益子で食べた旨い蕎麦" »

2011/11/11

益子秋の陶器市に行ってきました 後編

陶器市のメインの会場に近づくと、観光客向けのお店が増え、人通りもかなり多くなり、歩道も整備されていて歩きやすくなりました

Img_3884_r

焼き物で有名な益子の陶器市に来たって感じがし始めましたよ

続きを読む "益子秋の陶器市に行ってきました 後編" »

2011/11/10

益子秋の陶器市に行ってきました 前篇

陶芸で有名な益子ですが、一度も訪問したことがなかったので、秋の陶器市におでかけしてみました

益子観光協会のHP(http://blog.mashiko-kankou.org/)を見ても、車を停める場所があるのかとか分からないし、会場になる場所も良く分からなかったのですが、とりあえず益子町を目指して出発

益子駅そばに無料駐車場があったので、そこに車を停め、案内図をもらって歩いてみました

Dsc07649_r

続きを読む "益子秋の陶器市に行ってきました 前篇" »

2011/11/09

守谷駅前にアクロスプラザ守谷の建設が始まっていました

おみたこさんの茨城に住む男のブログ記事「アクロスプラザ守谷ができるみたい」にも取り上げられていたアクロスプラザ守谷の建設が始まっていました

Dsc07621_r

続きを読む "守谷駅前にアクロスプラザ守谷の建設が始まっていました" »

2011/11/08

第7回つくばエクスプレス(TX)まつり と 気球天国

11月3日は娘と二人で、つくばエクスプレス総合基地で行われた第7回つくばエクスプレスまつりにおでかけしてきました

Dsc07595_r_3

続きを読む "第7回つくばエクスプレス(TX)まつり と 気球天国" »

2011/11/07

お気に入りにトレードマークの小さなアイコン(ファビコン)を登録してみました

もしかして、既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、「おでかけ」をブラウザーでみて頂く時や、ブックマークした時に僕のトレードマークのメガネをかけた猫のマークが出るようにしました

Ie_r

(IE9)

続きを読む "お気に入りにトレードマークの小さなアイコン(ファビコン)を登録してみました" »

2011/11/06

柏の「なごみの米屋」さんで塩豆大福と芋ようかんを買ってみました

娘にせがまれて柏のトイザらスに竹馬を買いに行き、ヤマダ電機でちょっと僕の買い物をして自宅に帰ろうとしていたら、見つけたお店が「なごみの米屋」さん

Dsc07532_r

続きを読む "柏の「なごみの米屋」さんで塩豆大福と芋ようかんを買ってみました" »

2011/11/05

トイザらスに行って、竹馬を買って来ました

10月初旬にレイクウッズガーデンひめはるの里で、竹馬にはまった娘が何度も何度も竹馬が欲しいとせがまれたので、トイザらスに行き竹馬を探しに行きました

Dsc07528_r

娘が竹馬にはまった時の記事:レイクウッズガーデンひめはるの里でオーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合って来ました

続きを読む "トイザらスに行って、竹馬を買って来ました" »

2011/11/04

Cup Noodleごはんを試してみました

ドラッグストアで見かけて、ついついニッシンのカップヌードルごはんを購入してしまいました。

Img_2409_r

続きを読む "Cup Noodleごはんを試してみました" »

2011/11/03

ごしょまつり 届けよう30年目の友情を

2011年10月29日(土)は娘が通う小学校の「ごしょまつり」におでかけしてきました

Dsc07517_r

続きを読む "ごしょまつり 届けよう30年目の友情を" »

2011/11/02

「道の駅しもつま」でお買い物

第24回 砂沼フレンドリーフェスティバルに行った帰り道は、道の駅しもつまに寄り道

Dsc07500_r

続きを読む "「道の駅しもつま」でお買い物" »

2011/11/01

iPhoneで「おでかけ」をホーム画面に登録すると、可愛いアイコンが保存されますよ

iPhone, iPod Touch, iPadなどのアップル製のiOS端末をお使いの方は、とても簡単に「おでかけ」ブログのリンクを僕のトレードマークのメガネをかけた猫のアイコンとして登録して頂くことが出来きるようになりました

Iphone_icon06_r

自画自賛ながら可愛いアイコンだと思いますので良かったら登録してみてくださいね

続きを読む "iPhoneで「おでかけ」をホーム画面に登録すると、可愛いアイコンが保存されますよ" »

茨城県の議員さん達のTwitterアカウントの影響力を調べてみました(2011年10月版) #ibaraki #茨城

Twitterなどのソーシャルメディアの影響力を調べるツールKLOUTの計算方法が変わり、スコアが全体的に下がったようです。

再調査してみると、以前書いた記事『茨城県の政治家さん達のTwitterアカウントの影響力を調べてみました』と順位が入れ替わったりしていました

続きを読む "茨城県の議員さん達のTwitterアカウントの影響力を調べてみました(2011年10月版) #ibaraki #茨城" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~