フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« とうとうCANON EOS 7Dを買ってしまいました | トップページ | 御所ケ丘小学校30周年記念の航空写真 #moriya #守谷 »

2011/11/14

益子の外池酒造

益子からの帰り道、外池酒造に寄ってみました

Dsc07682_r

酒蔵見学が出来るって事だったのですが、酒蔵というよりは博物館みたいな感じでした

Dsc07685_r

僕は殆どお酒が飲める訳ではないのですが、ついつい酒蔵とかにも寄っちゃうのですよね

漬物の試食が出来たので食べてみたらかなり美味しかったので、4種類も買って帰りました

Dsc07687_r

なぜか秋刀魚を焼いて販売していて、お店の方が味噌をつけた奴が美味しいからとお勧めしてくれるので買ってみました

正直お味は普通かな?と思わなくもなかったのですが、娘がバクバクと食べてましたから美味しかったのかな?

Dsc07689_r

珍しく嫁さんがどぶろくを飲んでみたいというので買ってみました

Img_2487_r

かなり炭酸がキツくて、おまけに辛口のお酒だったので、僕の口には全く合わず

ご飯前の空きっ腹にコップ1/3ぐらい飲んだら完璧に酔っ払いました(笑

我が家では残りは飲み切れないに決まっているので、翌日友人に差し上げました

辛口だから料理に合って美味しいと喜んでくれたようです

 

僕は無理せず、いちごのリキュールとかにしておけば良かったですね(笑

 

関連ランキング:その他 | 益子駅北山駅

« とうとうCANON EOS 7Dを買ってしまいました | トップページ | 御所ケ丘小学校30周年記念の航空写真 #moriya #守谷 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうCANON EOS 7Dを買ってしまいました | トップページ | 御所ケ丘小学校30周年記念の航空写真 #moriya #守谷 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~