フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« BookLive!でマンガ本の大人買いをしたついでに、電子書籍について色々考えてみました | トップページ | つくば科学フェスティバル2011に参加してきました »

2011/11/26

桜井菓子店の「あんドーナツ」を頂きました

飲み会の席で、つくば市にある桜井菓子店のあんドーナツが絶品で、すぐに売り切れてしまうとの情報を聞いて、これは一度行ってみなければと思っていたらと思っていたところ、「近くまで行ったので買ってきたよ」と頂いてしまいました

Img_0240_r

やや小ぶりのあんドーナツで、写真では少々分かりにくいですが表面にザラメ砂糖がついています

Img_0241_r

あんドーナツなのでかなり甘いかと思いましたが、アンコはほんのりと塩味が効いているようで、想像していたより甘くなく、あんドーナツとしてはかなり上品な味に思えました

Img_0244_r

筑波山に行く事があれば一度店舗の方をお邪魔してみたいですね

 

桜井菓子店を訪問された方のブログを見つけましたので、ご興味のある方は参考にされたら如何でしょうか?

スカブでこんにちワン!『桜井菓子店

 

関連ランキング:和菓子 | つくば

« BookLive!でマンガ本の大人買いをしたついでに、電子書籍について色々考えてみました | トップページ | つくば科学フェスティバル2011に参加してきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この近くに月2回不定期オープンのハシバミさんがあるのでその時に寄ってみたいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/mingoskitchen

stkさん
「ハシバミさん」ってなんですか?

お菓子屋さんなんです。
ハシバミさんが手作りのケーキやクッキーを月2回ご自宅で販売して下さり11時オープンなんですが時間になると10人位の行列が出来ます。普通のお宅でオープン時間にしか看板は出ていないので分かりづらいです。オープン日は前日にブログむぎむぎこむぎで分かります。
田井郵便局のY字路を右に、そして直ぐに左折してちょっと走り右折して黄色い川本ポンプの看板の所なんです。
今年1月末の平沢官衙遺跡の芝焼きを見に行った時に場所確認しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E5%AE%98%E8%A1%99%E9%81%BA%E8%B7%A1

stkさん
ブログみつけました。
情報ありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mingoskitchen

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BookLive!でマンガ本の大人買いをしたついでに、電子書籍について色々考えてみました | トップページ | つくば科学フェスティバル2011に参加してきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~