フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 第7回つくばエクスプレス(TX)まつり と 気球天国 | トップページ | 益子秋の陶器市に行ってきました 前篇 »

2011/11/09

守谷駅前にアクロスプラザ守谷の建設が始まっていました

おみたこさんの茨城に住む男のブログ記事「アクロスプラザ守谷ができるみたい」にも取り上げられていたアクロスプラザ守谷の建設が始まっていました

Dsc07621_r

鉄骨部分の組立がもうかなり進んでいますね

Dsc07626_r

建築計画のお知らせによると、どうやら平成24年3月に工事が終わるようなので、4月のオープンぽいですね

飲食店が入るようですし、また噂では病院もテナントに入るようです

Dsc07623_r

建設物の名称:(仮称)アクロスプラザ守谷
地名地番:守谷市中央1丁目23-2
用途:店舗(飲食、サービス)
敷地面積:4,798.62m²
階数:地上2階、地下
高さ11.018m
着工予定:平成23年8月30日
完了予定:平成24年3月31日
建設主:大和情報サービス株式会社
設計者:大和ハウス工業株式会社
施工者:大和ハウス工業株式会社

 

ちなみにアクロスモール守谷は当初アクロスプラザ守谷って名前で計画されていたはずなんですよね

また同じ名前を使って作って、また失敗しないと良いのですが...

ちなみにアクロスモール守谷は「アクロスプラザ守谷」として茨城県に届出が平成17年に出されています
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/51/akurosuplazaMORIYA51.htm

 

どうみても「アワーズもりや」は成功していると言いがたいようですし、今度は成功すると良いですね

« 第7回つくばエクスプレス(TX)まつり と 気球天国 | トップページ | 益子秋の陶器市に行ってきました 前篇 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チェーンの居酒屋ががしがし入ると聞きました。。。駅前、すっかり繁華街化しつつありますなぁ。。。

BOBさん
ガシガシですか...
お酒飲まない僕にはあまり関係ないなw
でも、まだまだ繁華街化はしていなくて、お店少なすぎて寂しいと思ってますよ

僕は会社帰りに寄れる、駅前に大きな本屋さんが欲しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第7回つくばエクスプレス(TX)まつり と 気球天国 | トップページ | 益子秋の陶器市に行ってきました 前篇 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~