フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

ちょっと近未来的な造形のソルトミル&ペッパーミルを買いました

前からちょっと欲しかったウサギの形をしたソルトミル&ペッパーミルを買いました

Dsc08183_r

続きを読む "ちょっと近未来的な造形のソルトミル&ペッパーミルを買いました" »

守谷駅前広場に落書きが?? #moriya #守谷

26日守谷駅前広場を見てみると、変な形の白線がたくさん引かれていました

Dsc08222_r

誰だ!イタズラしたのは!

続きを読む "守谷駅前広場に落書きが?? #moriya #守谷" »

2011/12/30

渋谷でショッピングの後はひさご亭でディナー #moriya #守谷

渋谷でショッピングをして歩きまわったためか、嫁さんと息子がちょっとお腹の調子が悪くなったりしたので、体に優しそうなものを食べてから帰ろうという事になりひさご亭に行きました

Dsc08161_r

続きを読む "渋谷でショッピングの後はひさご亭でディナー #moriya #守谷" »

ショッピングの後はスズカフェでスイーツ休憩

東急ハンズでショッピングを楽しんだ後は、近くにあったズカフェに寄っておやつの時間

Dsc08137_r

続きを読む "ショッピングの後はスズカフェでスイーツ休憩" »

2011/12/29

娘と一緒にクリスマスケーキをデコレーションしてました

シフォンケーキをホールで買ってきて、娘と一緒にデコレーションしてみました

写真は東急ハンズで買ってきたWiltonのDecorating Icingで薔薇を作っているところ

Img_0952_r

薔薇の花びらは僕が作り、葉っぱは娘につけてもらいました

続きを読む "娘と一緒にクリスマスケーキをデコレーションしてました" »

息子のクリスマスプレゼントとキャリーオーバーされた誕生日プレゼントを買いに渋谷へ

息子は7月生まれなのですが、誕生日に欲しいものもなかったようなので、誕生日プレゼントはキャリーオーバーしていましたが、とうとうクリスマスも来てしまっため、東急ハンズに連れて行ってやるから好きなものを買いなさいって事にして、家族全員で渋谷に来ました

Dsc08124_r

続きを読む "息子のクリスマスプレゼントとキャリーオーバーされた誕生日プレゼントを買いに渋谷へ" »

2011/12/28

イーアスつくばのトラットリア・ジェノヴァでランチ

イーアスつくばでクリスマスのお買い物をして、そのままランチもイーアスで食べることなり、どのお店にしようかな?と悩んでいると、かなり面白い形のピザを発見

Dsc08107_r

続きを読む "イーアスつくばのトラットリア・ジェノヴァでランチ" »

2011/12/27

無料になっていたサイバーダインスタジオ

イーアスつくばにあるCYBERDYNE STUDIOがいつの間にか無料になっていました

Dsc08059_r

続きを読む "無料になっていたサイバーダインスタジオ" »

2011/12/26

Jimdoを使ってホームページを作ってみました

無料のHP作成サービスのJimdoを使ってHPを作ってみました

Odekake_jimdo_r

http://torishinodekake.jimdo.com/

続きを読む "Jimdoを使ってホームページを作ってみました" »

2011/12/25

筑波山で買ってきたお土産

筑波山に行ったら必ず筑波山名物のがませんべい

Dsc08098_r

続きを読む "筑波山で買ってきたお土産" »

2011/12/24

いつの間にかサンタクロースが我が家に来ていたみたい

子供たちが寝た頃を見計らって、今年もサンタクロースがプレゼントをツリーの下に置いていったようです

Img_0929_r

続きを読む "いつの間にかサンタクロースが我が家に来ていたみたい" »

会社の同僚と筑波山に登ってみた

会社の同僚達と筑波山に登って来ました

Dsc07985_r

続きを読む "会社の同僚と筑波山に登ってみた" »

2011/12/23

筑波ふれあいの里

会社の同僚達と筑波ふれあいの里に行ってきました

Dsc07950_r

筑波山の麓でもかなり奥まったところにあるので、こんなところあるのは全く知りませんでした

続きを読む "筑波ふれあいの里" »

2011/12/22

味噌炭かげろうさんで大人だけのランチ #moriya #守谷

この日は家族は連れず、お友達と大人だけのランチをかげろうさんで食べてきました

Dsc07934_r

続きを読む "味噌炭かげろうさんで大人だけのランチ #moriya #守谷" »

2011/12/21

娘の誕生日のお祝いはサンタムールのケーキ #moriya #守谷

娘の10歳の誕生日のお祝いのためにサンタムールにケーキを買いに行きました

Dsc07886_r

続きを読む "娘の誕生日のお祝いはサンタムールのケーキ #moriya #守谷" »

娘の誕生日&クリスマスプレゼントはNINTENDO 3DS

娘がどうしてもやりたいゲームがあるので3DSを買って欲しいと言い出したので、誕生日+クリスマスプレンゼントとして任天堂 3DSを買ってやりました

Dsc07867_r

続きを読む "娘の誕生日&クリスマスプレゼントはNINTENDO 3DS" »

2011/12/20

守谷市役所のそばで蕎麦と生ジュースが美味しい日向庵を見つけました #moriya #守谷

守谷市役所のそばを通りかかった時に見つけたお店が日向庵さん

あれ?こんなところのお蕎麦屋さんがいつの間にか出来ていたんだと思い、早速入って見ることにしました

日向庵

続きを読む "守谷市役所のそばで蕎麦と生ジュースが美味しい日向庵を見つけました #moriya #守谷" »

2011/12/19

持久走を見た後は拉珈酒亭(ラコステ)で味噌ラーメン

娘の持久走を見た後は、拉珈酒亭(らこすて)にラーメンを食べに行きました

Dsc07892_r

続きを読む "持久走を見た後は拉珈酒亭(ラコステ)で味噌ラーメン" »

2011/12/18

御所ケ丘小学校持久走 #moriya #守谷

2011年12月11日(日)は娘が通う御所ケ丘小学校での持久走でした

Dsc07887_r

続きを読む "御所ケ丘小学校持久走 #moriya #守谷" »

2011/12/17

猫の連のクリスマスプレゼントとしてキャットツリーを買いました

連のお気に入りのキャットツリーが段々と曲がってきて安定になってきたので、新しいキャットツリーを買ってやる事にしました

下の写真をみると、なんか曲がっているでしょ?

Dsc07852_r

続きを読む "猫の連のクリスマスプレゼントとしてキャットツリーを買いました" »

2011/12/16

茨城県民手帳 平成24年度版を買ってみた

WonderGOOで書籍を買うときにレジ待ちをしていたら、レジ横に茨城県民手帳が平積みされていたのですが、中を見ることができなかったので、思わず買ってしまいました

Img_2639_r

 

続きを読む "茨城県民手帳 平成24年度版を買ってみた" »

2011/12/15

ファブリックシールドのiPhone用のUSB接続ケーブルを買ってみました

iPhoneの充電ケーブルって、かなり弱くて、すぐにこんなふうにボロボロになりませんか?

Img_2632_r

続きを読む "ファブリックシールドのiPhone用のUSB接続ケーブルを買ってみました" »

2011/12/14

食べログのプレミアクーポンを使って彩里家 (いろりや)で食べてみました

若い友人が2011年11月11日に結婚したので、そのお祝いをしようという事になり、折角僕は食べログのプレミア会員だし、一度はプレミアクーポンを使ってみたいと思いまして、プレミアクーポンを使うと50%割引になる彩里家さんに行ってみました

Dsc07842_r

続きを読む "食べログのプレミアクーポンを使って彩里家 (いろりや)で食べてみました" »

2011/12/13

超久々につくばのお寿司屋さん吉竹に行きました

新入生の頃からちょくちょくと通っていたつくばの美味しいお寿司屋さん吉竹に久々に行ってきました

Dsc07839_r

続きを読む "超久々につくばのお寿司屋さん吉竹に行きました" »

2011/12/12

アクロスプラザ守谷のテナントが全て埋まっていました #moriya #守谷

以前の記事「守谷駅前にアクロスプラザ守谷の建設が始まっていました」で報告したアクロスプラザ守谷ですが、随分と建設が進んで、外観はかなり完成したように見えました

Img_2625_r

続きを読む "アクロスプラザ守谷のテナントが全て埋まっていました #moriya #守谷" »

2011/12/11

皆既月食の撮影を堪能してみました

2011年12月10日(土)の夜は皆既月食の撮影を独りで堪能していました

Img_0770_r

続きを読む "皆既月食の撮影を堪能してみました" »

2011/12/10

TXアベニュー守谷に新しくできたラーメン屋さん「博多らーめん四神 守谷店」 #moriya #守谷

つくばエクスプレス守谷駅にあるフードコート「TXアベニュー守谷」に新しいラーメン屋さん「博多らーめん四神 守谷店」がオープンしたので早速行ってみました

Dsc07835_r

続きを読む "TXアベニュー守谷に新しくできたラーメン屋さん「博多らーめん四神 守谷店」 #moriya #守谷" »

2011/12/09

アパホテルに泊まってちょっとビックリ

富山県高岡市で宿泊したホテルはアパホテル<高岡丸の内>

続きを読む "アパホテルに泊まってちょっとビックリ" »

2011/12/08

結婚式の二次会は居酒屋で

結婚式の二次会は新郎新婦が予約した居酒屋さんで行いました

Dsc07799_r

続きを読む "結婚式の二次会は居酒屋で" »

2011/12/07

射水神社の披露宴

友人の結婚式は射水神社で行われると案内状を頂いたのですが、披露宴会場についての記載がなく、うーん、披露宴はどうなっているのかな?と思っていたら、神社に併設された披露宴会場がありました。

披露宴まで出来る神社って結構珍しい感じがしますね

Img_0360_r

続きを読む "射水神社の披露宴" »

2011/12/06

高岡古城公園と射水神社

友人達の結婚式のために、高岡古城公園の中にある射水(いみず)神社に行きました

高岡古城公園はタクシーの運転手さんによると、お堀が素晴らしくて、三大お堀の1つだそうです(帰宅してからググッても3大御堀って見当たらないけどね...)

Img_0341_r

折角紅葉が綺麗だったのに、この日は天候がイマイチであまり綺麗に写真を撮ることが出来ませんでした

続きを読む "高岡古城公園と射水神社" »

2011/12/05

友人の結婚式のために富山へ

12月3日は友達の結婚式に行くために早起きしようと5時半に目覚ましをかけましたが、マルが5時に腹の上に乗ってきて、僕を叩き起こしたために、予定より30分早く起床

続きを読む "友人の結婚式のために富山へ" »

2011/12/04

スライムが現れた

Sura01_r Sura03_r

続きを読む "スライムが現れた" »

2011/12/03

オープン以来久々に山岡家さんにいってラーメンを食べました #moriya #守谷

2007年のオープンに訪問していた山岡家さんになぜかその後一度も訪問していなかったので、久々に行って見ました

Dsc07783_r

続きを読む "オープン以来久々に山岡家さんにいってラーメンを食べました #moriya #守谷" »

2011/12/02

Genius Barに行ってiPhoneの修理をお願いしてみました

突然、iPhone 4のスピーカーからモスキート音のような高い音がし始め、音楽を鳴らしたりすると、ガーガー、バリバリを巨大な雑音が出るようになったため、銀座のアップルストアにあるジーニアスバーに行って見ることにしました

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

続きを読む "Genius Barに行ってiPhoneの修理をお願いしてみました" »

2011/12/01

DSiのバッテリーパックを買ってみましたが...

息子が充電できなくなったので、DSiのバッテリーパックを楽天で買ってみました

Dsc07763_r

続きを読む "DSiのバッテリーパックを買ってみましたが..." »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~