フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« オープン以来久々に山岡家さんにいってラーメンを食べました #moriya #守谷 | トップページ | 友人の結婚式のために富山へ »

2011/12/04

スライムが現れた

Sura01_r Sura03_r

遅くに帰宅すると、ダイニングのテーブルの上にこの日発売された噂のスライム肉まんがあるじゃないですか!

これって食べて良いの?

子供たちが大切にしていたらヤバいな、食べたら怒られるっだろうなとグッと我慢して、我が家にスライムが出現した事だけTwitterで報告すると、返信がくるくる

今日はそのスライムの話が私のTLにたくさん流れてましたw素晴らしくアメリカンな色合いですが、なに味なんでしょうか?

怒られますよ。探しても売り切れで見つかりませんから(^-^;

いなーいなー!絶対怒られる(笑)

皆さんも怒られるってご意見だったので、我慢して就寝

 

翌日の朝、2個ファミマで買ってきて、1個余っていたらしいので、朝食に食べることにしました

包丁で切ってみると、やはり肉まんらしく、中にはお肉が入っています

Sura02_r

青い皮の部分は微妙に変な味がしなくもないですが、お肉と一緒に食べると、そんなに気にならず意外に美味しく頂けました

どうやら青いのはクチナシで着色したものらしく、他にも合成着色料を使っていないとの事ですが、やはり青い食べ物は美味しくみえないよね(笑

« オープン以来久々に山岡家さんにいってラーメンを食べました #moriya #守谷 | トップページ | 友人の結婚式のために富山へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私の読んでいるブログで水色肉まんを紹介された方はTorishinさんで3人目です。初めて見た時、何ですか?とコメント入れて肉まんて分かった次第です。
青色は食欲減退させる色だそうですね。

す、すいません、ありふれたネタになっちゃって...

凄い色ですね(^_^;)

青は、そう!食欲減退させる色なので、ダイエット用に、青いサングラスをかけて、食事をすると、自然と痩せていくそうです(^^;

私は、まだ試した事はありませんが(^^;

キャラメル♪さん
確かに青色は美味しそうではないですが、用意されていた100万個のスライムは全て冒険者達に乱獲されて絶滅したそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オープン以来久々に山岡家さんにいってラーメンを食べました #moriya #守谷 | トップページ | 友人の結婚式のために富山へ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~