フォト
2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

« ちょっと近未来的な造形のソルトミル&ペッパーミルを買いました | トップページ | お正月特集 猫と格闘編 第ニ弾 だったら壁で爪とぎさせてやろうじゃん #cat »

2012/01/01

お正月特集 猫と格闘編 第一弾 キャットポールの弊害発生! #cat

皆様、あけましておめでとうございます。

お正月特集と称して、本日は猫ネタ3連発をお届けいたします。

以前の日記「猫の連のクリスマスプレゼントとしてキャットツリーを買いました」でキャットポールを新調した事はご報告致しましたが、これにより大きな弊害が出てしまいました。

今までのキャットポールは立って爪とぎが出来たのですが、新しい物はスチールのポールなんで爪とぎが出来ず猫たちがダイニングの壁で爪とぎをして、壁紙を剥がすようになってしまったのです

Dsc08223_r

仕方なしに壁に立てかけても使える「つめとぎ」を購入

Dsc08225_r

うちの猫たちあまり頭が良くないようで、横から爪をとごうとするので倒れてしまって、慌てて逃げ出します...

 

同時に買った自立型の爪とぎは...

Dsc08226_r

見向きもせず....

一緒に買ってきたゴミ箱の方が楽しいらしい(涙

Img_1020_r

Img_0979_r

Img_1010_r

今回買ってきた猫の爪とぎは両方で6,000円以上したんですけど~

結局、この日の出資は単なる無駄に(号泣

このバカ猫どもめー(怒

 

おまいら、一緒にペットショップにいって、好きな爪とぎ探さないか??

でも、猫には無理だよね...

 

こういうポール型の方が良かったかしら...

« ちょっと近未来的な造形のソルトミル&ペッパーミルを買いました | トップページ | お正月特集 猫と格闘編 第ニ弾 だったら壁で爪とぎさせてやろうじゃん #cat »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ははははは(爆)
あ~ぁ初笑いです。

飼い主の気持ち猫知らず、、、
爪とぎもこだわりがあるのねぇ
大きなゴミが増えちゃった!?

ユキコさん
うーん、好き嫌いが結構あるようです。
困ったもんだ

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと近未来的な造形のソルトミル&ペッパーミルを買いました | トップページ | お正月特集 猫と格闘編 第ニ弾 だったら壁で爪とぎさせてやろうじゃん #cat »