フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

守谷市議会議員一般選挙候補者が告示されましたね #moriya #守谷

1月29日に守谷市議選の告示がされ、守谷市議会議員一般選挙に立候補した方々が公開されました。

Dsc08551_r

どなたが本当に出馬されたのか分からなかったので市役所にあるボスター掲示板を見に行きました

続きを読む "守谷市議会議員一般選挙候補者が告示されましたね #moriya #守谷" »

2012/01/30

iPhone4がまた壊れました

守谷からつくばエクスプレス乗り、iPhoneを触っていると、あれ?3Gの電波が掴めていないぞ?

いくらソフトバンクのネットワークでもつくばエクスプレスの地上でずーーと電波が掴めないなんて事はないので、試しに再起動してみたら「アクティベーションが必要です」とエラーが出て、全く何も出来なくなりました

Dsc08473_r

続きを読む "iPhone4がまた壊れました" »

2012/01/29

拉珈酒亭(らこすて)の女子ラーメン #moriya #守谷

この日の昼食は家族でラーメンを食べに拉珈酒亭に行きました

Dsc08459_r

続きを読む "拉珈酒亭(らこすて)の女子ラーメン #moriya #守谷" »

2012/01/28

無痛整体院やすらぎに行ってみました

1月中旬ぐらいから、首から肩の調子が悪く、ヒドイ肩こりなのか、それとも何か他の症状なのか良くわからないのですが、結構痛い日々が続いていまして、友人にそれを話したら、無痛整体院やすらぎを紹介されたので、行ってみることにしました

Dsc08438_r

続きを読む "無痛整体院やすらぎに行ってみました" »

2012/01/27

ちょっと失敗しました

つくばエクスプレス守谷駅の券売機の奥にコインロッカーがあるのですが

Dsc08433_r

続きを読む "ちょっと失敗しました" »

2012/01/26

温泉とステーキ

この日はあまりに肩が凝っていたので、久々にきぬの湯に行き、温泉に入ってマッサージをしてもらいました

Dsc08411_r

源泉掛け流しの天然温泉「きぬの湯」
茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5-6
TEL:0297-20-3751
http://www.kinunoyu.com
営業時間AM10:00~AM0:00(受付PM11:00まで)
休館日:第3火曜日

続きを読む "温泉とステーキ" »

2012/01/25

ダイエット再開することにしました

恐る恐る超久しぶりに体重計に乗ると

あちゃー、71kgオーバー...

Img_2821_r

続きを読む "ダイエット再開することにしました" »

2012/01/24

最新型のWiMAXの据え置き型ルーターURoad-Homeを使って色々調べてみました。 #uqwimax

仕事で最新型のWiMAX(ワイマックス)の据え置き型ルーターURoad-Homeをお借りすることが出来たので、色々と調べてみました

Img_2867_r

続きを読む "最新型のWiMAXの据え置き型ルーターURoad-Homeを使って色々調べてみました。 #uqwimax" »

2012/01/23

守谷市議会議員一般選挙候補者(仮)一覧を作って、候補者の情報を集めてみました #moriya #守谷

2月5日に守谷市の市議会議員の選挙があるので、おでかけのまとめJimdo版に守谷市議会議員一般選挙候補者(仮)一覧を作ってみました

Moriyashigi_r

続きを読む "守谷市議会議員一般選挙候補者(仮)一覧を作って、候補者の情報を集めてみました #moriya #守谷" »

2012/01/22

連のメジャーデビュー:地域情報誌シンヴィングに連が載りました

地域情報紙のシンヴィング701号に連が掲載されました

表紙にも載っていますし

Thinving701_01_r

続きを読む "連のメジャーデビュー:地域情報誌シンヴィングに連が載りました" »

2012/01/21

かげろうさんで宴会 #moriya #守谷

友人達と新年会をかげろうさんでやりました

Dsc08406_r

続きを読む "かげろうさんで宴会 #moriya #守谷" »

2012/01/20

娘と二人でかげろうさんでランチ #moriya #守谷

この日は娘のリクエストでかげろうさんでランチを頂きました

Dsc08401_r

続きを読む "娘と二人でかげろうさんでランチ #moriya #守谷" »

2012/01/19

JR渋谷駅の中にあるどん兵衛のお店で食べてみました

以前から気になっていたJR渋谷駅のホームにあるどん兵衛のお店に行ってみました

Img_2803_r

続きを読む "JR渋谷駅の中にあるどん兵衛のお店で食べてみました" »

2012/01/18

旬菜 さい藤でランチ #moriya #守谷

この日のランチは久々に旬菜 さい藤で食べました

Dsc08389_r

続きを読む "旬菜 さい藤でランチ #moriya #守谷" »

2012/01/17

年末年始の大掃除の一環として、マンガ本の自炊を再開しました #scansnap

本の量が多すぎるため、全く本棚に収まり切らない上に、子供たちが片付けできないのでグチャグチャ...

Dsc08302_r

大掃除の一環として、サボっていたマンガ本の自炊を再開して、綺麗にすることにしました

続きを読む "年末年始の大掃除の一環として、マンガ本の自炊を再開しました #scansnap" »

2012/01/16

母の誕生日プレゼントとしてCore i7のノートパソコンを買いました

母のノートパソコンの調子が悪くなったので、新しいノートパソコンとして2010年秋冬モデルの東芝 Dynabook T451/57TWを買いました

Dsc08381_r

続きを読む "母の誕生日プレゼントとしてCore i7のノートパソコンを買いました" »

2012/01/15

寒風が吹き荒れる中でmoriくるマーケットに行ってきました #moriya #守谷

1月8日(日)はmoriくるマーケットに行ってきました

Dsc08369_r

続きを読む "寒風が吹き荒れる中でmoriくるマーケットに行ってきました #moriya #守谷" »

2012/01/14

フードクリップを色々と買ってみました

食べかけの袋を密封するためのフードクリップを色々と買ってみました

Dsc08194_r

続きを読む "フードクリップを色々と買ってみました" »

2012/01/13

EDWINの暖かい裏地のついたWILD FIREを買ってみました

Right-on 守谷松ヶ丘店でEDWINの暖かい裏地のついたWILD FIREを買いました

Dsc08366_r

続きを読む "EDWINの暖かい裏地のついたWILD FIREを買ってみました" »

2012/01/12

ガトー・プーリアのエクレアを頂きました

つくばにあるガトー・プーリアのエクレアを友達が我が家に持ってきてくれました

Img_1197_r

続きを読む "ガトー・プーリアのエクレアを頂きました" »

2012/01/11

今年の年末年始は主夫状態でした

年末から年始にかけてずーーと嫁さんが不調だったためかなり主夫でした

まず作ったのは肉詰めピーマン

Img_2715_r

娘にレシピをググッて探してもらって作りました

この手の料理は焼き加減が難しいので、ヘルシオのウォーターオーブンを使ったら綺麗に焼けました

続きを読む "今年の年末年始は主夫状態でした" »

2012/01/10

永谷園のお茶づけ海苔コーンチップスを買ってみました

コンビニのスナックコーナーで永谷園のお茶漬け海苔そっくりのパッケージのコーンチップスを見つけたので買ってみました

Dsc08357_r

続きを読む "永谷園のお茶づけ海苔コーンチップスを買ってみました" »

2012/01/09

映画「怪物くん」をみてきました

1月3日、息子は友達と一緒に東京のポケモンセンターに行ってしまったため、取り残された娘が可哀想だったからイオンタウン守谷にあるワーナー・マイカル・シネマズに行き映画「怪物くん」をみました

Img_2756_r

続きを読む "映画「怪物くん」をみてきました" »

2012/01/08

台湾食堂でランチを食べてみました #moriya #守谷

この日は家族4人でランチを台湾食堂で食べて見ることにしました

Dsc08353_r

続きを読む "台湾食堂でランチを食べてみました #moriya #守谷" »

2012/01/07

UQコミュニケーションズがお友達紹介キャンペーンを始めていましたが、ちょっと使い難いぞ #uqwimax

WiMAXのデータ通信サービスをやっているUQコミュニケーションズがお友達紹介キャンペーンを始めていました

お友達を紹介すると、紹介者と紹介された方の両方が3,000円分の商品券をもらえるそうです。

Main_top_01_r

http://www.uqwimax.jp/lp/friends/

続きを読む "UQコミュニケーションズがお友達紹介キャンペーンを始めていましたが、ちょっと使い難いぞ #uqwimax" »

サロン・ド・カフェ よしだでランチ #moriya #守谷

家族4人で外食をしようと守谷市内をウロウロ

1月4日はまだあいているお店が少なくてランチ難民化してましたが、サロン・ド・カフェ よしだが開いていたので駆け込みました

Dsc08316_r

続きを読む "サロン・ド・カフェ よしだでランチ #moriya #守谷" »

2012/01/06

新年2日目はフライングガーデン守谷店でディナー #moriya #守谷

新年2日目のディナーはどこで食べようかと悩みましたが、まだチェーン店ぐらいしかお店が開いていないので、フライングガーデン守谷店に行きました

Dsc08307_r

続きを読む "新年2日目はフライングガーデン守谷店でディナー #moriya #守谷" »

2012/01/05

大衆割烹「つかさ」でディナー

以前の日記『元フランス料理のシェフが経営する大衆割烹「つかさ」で定食を食べてきました』でランチを食べてきた事は報告済みですが、今度はディナーを食べに行きました

Dsc08244_r

続きを読む "大衆割烹「つかさ」でディナー" »

2012/01/04

掘られてるじゃん... #cat

年が明けて元旦の0時過ぎに気が付きました

Dsc08258_r

連に掘られてるじゃん...

続きを読む "掘られてるじゃん... #cat" »

2012/01/03

台湾料理 延龍香 ENRYUKO

元旦の日に大宝八幡宮で初詣をした後は、帰り道にあった台湾料理の延龍香で昼食を食べる事にしました

Dsc08290_r

続きを読む "台湾料理 延龍香 ENRYUKO" »

大宝八幡宮で子供たちと3人で初詣

今年の元旦の初詣は気分を変えて下妻市の大宝八幡宮に子供たちと3人で行ってきました

Img_1141_r

なんで3人かというと、嫁さんが不調で外出出来なかったからです

続きを読む "大宝八幡宮で子供たちと3人で初詣" »

2012/01/02

バアバが作ってくれた2012年のお節料理と元旦の猫たち

今年もバアバがおせち料理を作ってくれました

Img_1075_r

続きを読む "バアバが作ってくれた2012年のお節料理と元旦の猫たち" »

四季園でランチ #moriya #守谷

12月24日、みんな調子が悪くて、家族で病院に行った後は四季園でランチを食べました。

Dsc08204_r

続きを読む "四季園でランチ #moriya #守谷" »

2012/01/01

お正月特集 猫と格闘編 第三弾 キャットニップの鉢植えを守ってやろうじゃん #cat

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

と、いうことで、新春企画第三弾の記事をお届け致します。

以前の日記「キャットニップ用に植木鉢を買いました」でカッコイイ鉢を買ったのですが、連が土を掘ってしまう対策をすることにしました。

Dsc06169_r_2

続きを読む "お正月特集 猫と格闘編 第三弾 キャットニップの鉢植えを守ってやろうじゃん #cat " »

お正月特集 猫と格闘編 第ニ弾 だったら壁で爪とぎさせてやろうじゃん #cat

明けましておめでとうございます。

お正月特集第二弾をお届け致します。

買ってきた爪とぎが気に入らないというなら、思う存分壁で爪とぎさせてやろうじゃんって事で工作をすることにしました

要はここで立って爪とぎしたいんだろ?

Dsc08223_r_2

だったら、ここで爪とぎ出来るようにしてやろうじゃん

続きを読む "お正月特集 猫と格闘編 第ニ弾 だったら壁で爪とぎさせてやろうじゃん #cat " »

お正月特集 猫と格闘編 第一弾 キャットポールの弊害発生! #cat

皆様、あけましておめでとうございます。

お正月特集と称して、本日は猫ネタ3連発をお届けいたします。

以前の日記「猫の連のクリスマスプレゼントとしてキャットツリーを買いました」でキャットポールを新調した事はご報告致しましたが、これにより大きな弊害が出てしまいました。

今までのキャットポールは立って爪とぎが出来たのですが、新しい物はスチールのポールなんで爪とぎが出来ず猫たちがダイニングの壁で爪とぎをして、壁紙を剥がすようになってしまったのです

Dsc08223_r

続きを読む "お正月特集 猫と格闘編 第一弾 キャットポールの弊害発生! #cat" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~