フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2012年も真壁のひなまつりに行ってきました | トップページ | 真壁で燈ろう最中を買ってみました »

2012/03/15

真壁の仁平鳥肉店でコロッケを買ってみました

昨年、真壁のひなまつりに行った時にやたらと混雑しているテレビに出たことがあるお店でコロッケを買ったのですが、正直なところイマイチ...

今年は混雑していない普通の町の肉屋さんにしか見えない仁平鳥肉店に入ってみることにしました。

Img_1350_r

Dsc09030_r

ひなまつり限定の手作りひなコロッケ(100円)を注文して、揚げてもらうのを店内で待っていると

Dsc09033_r

餃子としゅうまいがとても美味しそうだったので、思わずお土産として買って帰ってしまいました。

Dsc09032_r

コロッケは、僕が好きなジャガイモを荒く潰したお芋の食感が残るタイプで、とても美味しかったです。

但し、殆ど全て娘に喰われてしまったので、僕は味見程度しか出来なかったですけどね(涙

正直なところ、並んでいる有名店より、こちらのコロッケの方が美味しかったと思いました。

 

買って帰ったシュウマイもかなり秀逸でとても美味しかったです

Dsc09064_r

つくばで買ってきたつくばコレクションに選ばれた「福来ぽんす」で食べてみたらかなり良い感じでした

Dsc09060_r

Dsc09066_r

ちなみに福来(ふくれ)は、みかんの事で、福来みかんは日本の最北端で採れるみかんだそうです。

 

関連ランキング:その他 | 桜川市その他

つむぎ野「無添加ジュース」2本入

つむぎ野「無添加ジュース」2本入
価格:2,100円(税込、送料別)

« 2012年も真壁のひなまつりに行ってきました | トップページ | 真壁で燈ろう最中を買ってみました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

真壁へお越し頂きありがとうございます。
建物には震災の影響が残っておりますが、『今の真壁』を楽しんで頂けたならば幸いです。
街中にはその場で揚げてくれる精肉店が3軒ございます。好みも有るかと思いますが、私の味覚で宜しければと思いコメントさせて頂きます。宮本さんは惣菜コロッケの種類が豊富というのが特徴かと思います。仁平さんは名の通り鳥が専門です。ここのウィンナーフライはシャウエッセンのようなソーセージですのでお勧めです。桜井さんは宮本さんと同じで専門は豚ですが私はこちらのお店をお勧め致します。特にメンチは絶品です。その他も間違いありません。真壁にはジンギスカンを扱う店が昔からあり、桜井さんと御付き合いされています。ですのでこちらのラムチョップなども最高です。まだまだ観光地化していない真壁に対し、良し悪しと言う意見も様々ですが、全ての方々に好いて頂くのは無理が出てきます。ただ一つ忘れてはいけない事は、祭りに賛同し参加する一軒一軒の主催者がこの祭りの趣旨を忘れずに続けて行けたならばという事です。自分の生まれた街を好いて頂く事は素直に嬉しい事です。真壁へお越しの際には気軽にお立ち寄り下さいませ。長文失礼致しました。
 
 代表取締役 塚本真士

福来ぽんずを購入頂きありがとうございます。
何故石屋の私がと言いますと、この福来ぽんずをつくっております。沼屋本店は母の実家になります。県内で唯一、丸大豆(現在は脱脂大豆が主流)から醸造しており他社からも手作りを依頼されております。醤油一つでも煮物などの味が変わります。是非、機会がありましたらお試し下さいませ。

       塚本

塚本さん
丁寧なコメントありがとうございます。
機会があったらまた真壁に遊びに行きますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年も真壁のひなまつりに行ってきました | トップページ | 真壁で燈ろう最中を買ってみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~