フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/30

娘の通う小学校の授業参観に行きましたが

土曜日の午後は娘の通う小学校の授業参観に行ったのですが、少し遅れたら教室は既にいっぱい

Dscf0552_r

娘に僕が来ていることは認識されたので、学校の中をふらふらしてみました

続きを読む "娘の通う小学校の授業参観に行きましたが" »

2012/04/29

東日本大震災から1年後の空の写真

2012年3月11日に撮ったつくば市の空

Img_3456_r

続きを読む "東日本大震災から1年後の空の写真" »

守谷クリニックビレッジにドライブスルーの薬局がありましたよ #moriya #守谷

国道294号から少し入った所に病院が出来ていた事には気づいていたのですが、守谷クリニックビレッジという名前で、病院が誘致されている事は知らなかったです

Img_4126_r

続きを読む "守谷クリニックビレッジにドライブスルーの薬局がありましたよ #moriya #守谷" »

2012/04/28

永泉寺の参道を歩いてみました #moriya #守谷

守谷市松並が開発される前に付近の写真を撮って残しておこうと、永泉寺の参道を歩いてみました

Dscf0481_r

続きを読む "永泉寺の参道を歩いてみました #moriya #守谷" »

2012/04/27

開発される前に守谷市松並の写真を残そうと思ったら #moriya #守谷

茨城県守谷市松並の土地が区画整理され開発されることになっているので、開発される前に以前の景色を写真に残しておこうかと思って松並付近をお散歩してみました

Gairyakuichizu_0311_r

続きを読む "開発される前に守谷市松並の写真を残そうと思ったら #moriya #守谷" »

2012/04/26

愛猫のマルと連の切手ができました #cat

以前の記事「日本郵便のオリジナル切手作成サービスを嫁さんに見せたら」で紹介した我が家の愛猫達を使った切手が送られてきました

_r

続きを読む "愛猫のマルと連の切手ができました #cat" »

2012/04/25

FUJIFILM X10 を買っちゃいました

先日、カメラ屋さんでパスポート用の証明写真を撮ってもらって待っている間に富士フィルムのX10を触っていたら、ちょっとレトロな感じの外観に惚れちゃいました

Img_2198_r

続きを読む "FUJIFILM X10 を買っちゃいました" »

2012/04/24

いこいの郷 常総のレストランLa Terre et Le Lien(ら・て~る え る・りあん) #moriya #守谷

常総地方地域交流センター「いこいの郷 常総」の1階にあるレストランがLa Terre et Le Lien(ら・て~る え る・りあん)に行ってきました

Dsc05274_r

続きを読む "いこいの郷 常総のレストランLa Terre et Le Lien(ら・て~る え る・りあん) #moriya #守谷" »

2012/04/23

守谷に新しくできた「いこいの郷 常総」でお風呂に入ってきました #moriya #守谷

白寿荘の跡にできた「いこいの郷 常総」を訪問してみました

Dscf0665_r_2

続きを読む "守谷に新しくできた「いこいの郷 常総」でお風呂に入ってきました #moriya #守谷" »

2012/04/22

娘のオリジナル中華丼

小学4年生の娘が明日は中華丼だからねと言っていたので、てっきりレトルトとかかと思ったら

Img_2185_r

続きを読む "娘のオリジナル中華丼" »

2012/04/21

守谷市で4月からゴミの出し方が変わりましたね

4月から守谷市では新しいゴミの収集ルールに変わったのですが、4月4日には新しい資源専用ゴミ袋は売り切れ

Dsc09987_r

小さい方の袋は4月6日の入荷予定と書かれていましたが、大きい方は入荷未定

続きを読む "守谷市で4月からゴミの出し方が変わりましたね" »

2012/04/20

圏央道つくば中央ICから高速に乗って守谷まで帰ってみました

つくば市に行くと、以前はなかった圏央道のつくば中央の看板がいつの間にか立っているのですが、守谷に帰るのに高速に乗ることはないかな?と思いながらいつもスルーしていました。

Dsc09954_r

続きを読む "圏央道つくば中央ICから高速に乗って守谷まで帰ってみました" »

2012/04/19

アクロスプラザ守谷がオープンしましたね #moriya #守谷

4月1日にオープンしたアクロスプラザ守谷に行ってみました

Dscf0121_r

続きを読む "アクロスプラザ守谷がオープンしましたね #moriya #守谷" »

築地の宮川食鳥鶏卵で鶏肉を買ってきました

中央区役所に行こうとすると、目の前に鶏肉が美味しい宮川さんが!

Dsc09926_r

続きを読む "築地の宮川食鳥鶏卵で鶏肉を買ってきました" »

2012/04/18

おでかけ初の家族で海外進出のための準備 パスポートと国際免許申請の巻

宮城県に家族旅行へ行った翌日はゆっくりと自宅でゆっくりと休んでいようと思っていたのですが、会社からメールが来て5月初旬にサンフランシスコに行くことになりました。

今回は単なる出張ではないため、伴侶も招待されていて、二人分の渡航費が会社持ち。

自腹になりますが、子供たちを連れていってもOK

単なる家族旅行だったら全額自腹になりますが、今回は半額会社が負担してくれているので、家族全員で米国に行くことに決めました

続きを読む "おでかけ初の家族で海外進出のための準備 パスポートと国際免許申請の巻" »

2012/04/17

宮城旅行3日目。爆弾低気圧が近づいてくるので、早々に撤収することにしました

2日目の昼に、ランチを食べていると、ご店主と他のお客さんが、明日は大荒れなんて会話をしているのを思い出して、宿に戻ってからニュースをチェックすると、関東は夕方から大荒れの予報

Img_3934png_r

気象庁が記者会見して「無理な外出はしないように」と言っている程でした

続きを読む "宮城旅行3日目。爆弾低気圧が近づいてくるので、早々に撤収することにしました" »

2012/04/16

松島温泉 小松館 好風亭の夕食(2日目)

小松館 好風亭、2泊目の夕食です

Img_2037_r

続きを読む "松島温泉 小松館 好風亭の夕食(2日目)" »

2012/04/15

松華堂菓子店の超美味しいカステラのラスク

松島のお土産屋さんをぶらぶらと見ていたら、1階に手焼きのおせんべいが販売されていて、娘がおせんべいに釣られて入店

Dsc09859_r

2階にも何かありそうだからのぼってみると

続きを読む "松華堂菓子店の超美味しいカステラのラスク" »

2012/04/14

松島観光を楽しんでみました

石巻を後にして、宿泊地の松島に戻り観光をすることにしました

毎時出ている松島島巡り観光船に乗ろうと思ったのですが、少し時間が余っていたため、五大堂を見ようかと思ったら、牛たん娘が牛たんの串焼きが食べたいと言い張るので、観光地の牛たんなんて美味しくないぞと内心思いながら牛たんを購入

Dsc09817_r

あれ?

予想に反して結構美味しいじゃん

続きを読む "松島観光を楽しんでみました" »

石巻でいっぱいお土産を買いました

折角石巻に来たのですから、色々お土産を買って帰ろうということで、

まずは白松がモナカのお店に入りました

Dsc09798_r

続きを読む "石巻でいっぱいお土産を買いました" »

2012/04/13

石巻の銀玉水でランチをたべてみました

石巻でランチを食べようと駅前から探していたのですが、駅前にあったのは全国チェーン店ばかりで、これらのお店で食べても現地の支援にはならないと思って商店街などをふらふらを歩いて、やっと見つけたお店が「銀玉水」

Img_3845_r

ちなみにこちらのお店は2011年6月13日から営業を再開されていたそうです。

続きを読む "石巻の銀玉水でランチをたべてみました" »

2012/04/12

石巻はマンガの町だった。大好きなサイボーグ009が沢山いたよ

石巻駅に行くと、子供の頃から大好きなサイボーグ009達がお出迎え

駅には002ことジェットと003フランソアが居るじゃないですか

Img_1822_r

続きを読む "石巻はマンガの町だった。大好きなサイボーグ009が沢山いたよ" »

2012/04/11

1年経った石巻をみてきました

宿泊地の松島を出発し、石巻に行きました

石巻は2011年7月に一度訪問したのですが、どこに行ったのかあまり覚えていなかったためにとりあえず石巻港に向かうと、高く積まれた分別されたゴミの山が沢山ありました

Dsc09776_r

まだまだ瓦礫などの処理には時間がかかりそうですね

大きな地図で見る

続きを読む "1年経った石巻をみてきました" »

2012/04/10

夜の地震と松島の朝

前日の晩、早めに寝たのですが、午後11時4分にかなり大きな地震が発生し、目が覚めてしまいました

Jishin20120401_r

僕が宮城に行くと、結構高い確率で大きな地震が起きるのですが、今回もまた地震が発生しましたよ...

うーん、これで通算3回目の地震、震災以降5回宮城に行っているのに、3回も地震が起きるとは...

続きを読む "夜の地震と松島の朝" »

2012/04/09

小松館 好風亭の夕食(1日目)

宮城県の松島の宿、小松館 好風亭は、松島絶景が見え、温泉があり、一泊16,800円だったので、お料理はあまり期待できないと勝手に想像していました。

Img_1653_r

宿泊の際に、「和のフルコース」ぷらん、「炭火焼き」ぷらんのどちらかを選ばねばいけないのですが、我が家は「和のフルコース」ぷらんを選択

二泊したので、1日目は和、2日目は炭火焼きに変えるとかしたかったのですが、そういう選択は出来ない仕組みだったのがちょっと残念

続きを読む "小松館 好風亭の夕食(1日目)" »

2012/04/08

茨城県守谷の桜 2012年4月8日(日曜日)撮影

2012年4月8日(日曜日)の守谷市の桜の写真を撮って来ました

まずは枝垂れ桜が見事な西林寺

Img_2090_r

続きを読む "茨城県守谷の桜 2012年4月8日(日曜日)撮影" »

松島に着いたら、天気が回復して絶景が楽しめました

大荒れになりそうな荒浜を後にして、宿泊地の松島に着くと、午後から雨で下手したら雪の予報だったのに、うっすらと虹が出てきて天気が急に良くなりました

Dsc09677_r

続きを読む "松島に着いたら、天気が回復して絶景が楽しめました" »

2012/04/07

家族と一緒に仙台市若林区の荒浜をみてきました

楽天トラベルで予約したレンタカーを借りて、仙台空港と閖上(ゆりあげ)に向かって出発

Img_3804

大きな地図で見る

続きを読む "家族と一緒に仙台市若林区の荒浜をみてきました" »

2012/04/06

わざわざ仙台まで来てポケモンかよ...

美味しい牛たんを食べた後、ふと気がつくと目の前にポケモンセンターが

Dsc09654

続きを読む "わざわざ仙台まで来てポケモンかよ..." »

あまりに美味しい牛たんをたべてしまったために牛たん娘に変身しました(笑

仙台駅内の牛たん通りがどのお店も行列ができていてとても入る気にならなかったため、仙台の町に出て牛たん屋さんを探すことにしました

なんとなく、ハピナ名掛丁のアーケードに入ってみると

Dsc09653

続きを読む "あまりに美味しい牛たんをたべてしまったために牛たん娘に変身しました(笑" »

2012/04/05

東北新幹線で仙台へGO!

今日から宮城県に家族旅行にいってきます」の記事で書いたように、4月1日から3日間宮城県に行ってきました。

最初は宮城まで守谷から車で行こうかな?と考えたのですが、万が一雪が残っていたらスタッドレスがないと危ないかなと思い、東北新幹線で仙台まで行くことにしました。

Dsc09611

続きを読む "東北新幹線で仙台へGO!" »

2012/04/04

元禄鮨で買ってきた赤魚を夕飯のおかずにしました

守谷市商工会 store info(http://www.moriweb.jp/)で知った元禄鮨は、お寿司屋さんとしては珍しくおみやげの販売をされていました

Dsc09517

続きを読む "元禄鮨で買ってきた赤魚を夕飯のおかずにしました " »

2012/04/03

やっと守谷駅そばの294号線の拡張工事が始まりそうですね #moriya #守谷

国道294号線が守谷駅手前で一箇所だけ1車線になってしまうため、とても不便でした

Dsc09577

続きを読む "やっと守谷駅そばの294号線の拡張工事が始まりそうですね #moriya #守谷" »

2012/04/02

メゾンドファミーユ (Maison de Famille)でケーキを買ってみました #moriya #守谷

実はメゾンドファミーユさんの事をパン屋さんと勘違いしていて入店したら、あれ?ケーキ屋さんじゃんとちょっとビックリ

Dsc09584

続きを読む "メゾンドファミーユ (Maison de Famille)でケーキを買ってみました #moriya #守谷" »

2012/04/01

今日から宮城県に家族旅行にいってきます

2011年3月11日の東日本大震災後、4月に3回、7月に1回東北に行って、被災地を見てきたため、1年経過してどうなったのか自分の目で見てみたいのと

子供たちに被災地がどうなっているのかみせておきたくて、春休みの旅行として宮城県に行く事にしました。

続きを読む "今日から宮城県に家族旅行にいってきます" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~