フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

ペーパーシュレッダーが届きました

結婚式の引き出物とかお祝いのお返しなどで、最近は冊子をもらってその中から好きな商品を選ぶものが増えてますよね。

先日頂いたお祝い返しの冊子を見ていたら、シュレッダーが選べましたので、これを頂くことにしてみました

Dscf3466_r_2

続きを読む "ペーパーシュレッダーが届きました" »

2012/05/30

ブログ製本サービスのMyBooks.jpを使って「おでかけブログ」を電子書籍にしてみました

2004年から約8年間書いている「おでかけブログ」を以前から自分史としてというか、子供の成長記録としてか、本の形にしたいななんて野望を持っていたのですが、なかなか良いサービスがなかったので今まで諦めていたところ、MyBooks.jpというサービスの出来が結構良かったので、「おでかけブログ」を電子書籍にしてみました。

Mybooksjp

続きを読む "ブログ製本サービスのMyBooks.jpを使って「おでかけブログ」を電子書籍にしてみました" »

2012/05/29

息子の中学の修学旅行

息子は5/20-5/22に京都、奈良に修学旅行にいって来ました

Dsc05457_r

(写真は息子撮影したものを買ってに借用)

続きを読む "息子の中学の修学旅行" »

2012/05/28

フランス料理の「そうざえもん」は松波のお店を閉じて、守谷駅前に移転するんですね #moriya #守谷

5月8日は嫁さんとお休みを取っていたので、松波地区が再開発されるため立ち退きさせられてしまうという噂のフランス料理の「そうざえもん」にランチを食べに行ってみました

Dscf3460_r

続きを読む "フランス料理の「そうざえもん」は松波のお店を閉じて、守谷駅前に移転するんですね #moriya #守谷" »

2012/05/27

おでかけのまとめをちょっと手直ししました

おでかけのまとめ」というホームページを作って、この「おでかけブログ」で紹介した施設やお店を紹介しているのですが、守谷市内のお勧めレストランのページで、これ以上お店を追加することが出来なくってしまいました。

Odekake_matome_r

続きを読む "おでかけのまとめをちょっと手直ししました" »

足柄うどんでザルうどん

この日は、嫁さんが冷たい物が食べたいというので、足柄うどんに行きました

Dscf3547_r

続きを読む "足柄うどんでザルうどん" »

さてと、日本に帰ろうと思ったら、色々トラブル勃発

フェアモントホテルをチェックアウトして、レンタカーにのり、サンフランシスコ空港へ

日曜の朝だから道路もガラガラで、30分もかからずに空港に到着

レンタカーを返す場所がイマイチ分からず車でぐるぐると回っちゃいましたが、無事レンタカーも返却

Dscf3391_r

続きを読む "さてと、日本に帰ろうと思ったら、色々トラブル勃発" »

2012/05/26

フェアモントホテルの朝食

昼前ぐらいのフライトで米国を出て、日本に戻るので、アメリカ最後の日の朝食は時間節約のためにホテルで$30とかなり高額な朝食を食べることにしました

Dscf3384_r

続きを読む "フェアモントホテルの朝食" »

サンフランシスコ最後の晩はフェアモントホテルでパーティーに出席

今年のゴールデンウィークにカルフォルニアに来たのは、家族旅行が本来の目的ではなくて、フェアモントホテルで行われたパーティーに出席するのが本来の目的

前日の晩に行われたカクテルパーティーと違って、本チャンのパーティーには子供たちは連れていけなかったので、子供たちをチャイルドケアに預けました

Dscf3254_r

ケアしてくれる人たちが日本語は全く分からないので、コミュニケーション取れるかな?と思わなくもないですが、これも試練だろうという事で、約5時間子供たちとはお別れ

続きを読む "サンフランシスコ最後の晩はフェアモントホテルでパーティーに出席" »

2012/05/25

KATANA-YAで和食

ホテルにお土産を置いてきたら、またユニオンスクエアに戻ってきて、今日のランチを食べる場所を探してみる。

海外に行ったら、日本食は食べずになるべく現地の食べ物を食べるようにしているのですが、子供たちにアメリカ風のスシを食わせてやりたかったので、こちらのお店に入ってみました。

Dscf3101_r

続きを読む "KATANA-YAで和食" »

ケーブルカーやバスに乗ってユニオンスクエアからジャパンタウンまで

フェアモントホテルに泊まった翌日は、朝からケーブルカーやバスに乗ってサンフランシスコの街をふらふらしてみました。

まずはユニオンスクエア

Dscf2951_r

続きを読む "ケーブルカーやバスに乗ってユニオンスクエアからジャパンタウンまで" »

2012/05/24

「あなたは未来 あなたは可能性」を読んでみました #bookjp

インテル株式会社 代表取締役社長 吉田和正著「あなたは未来 あなたは可能性」を読んでみました。

Intel_yoshida_r

続きを読む "「あなたは未来 あなたは可能性」を読んでみました #bookjp" »

フェアモントホテルのGOLD ROOMでカクテルパーティーに出席

4日の晩は20:00から会社主催のカクテルパーティーに子供たちも連れて出席

パーティーが行われたのはゴールドルームという部屋でなかなか素敵な雰囲気でした。

Dscf2925_r

続きを読む "フェアモントホテルのGOLD ROOMでカクテルパーティーに出席" »

チャイナタウンのレストラン「新杏香」でディナー

通り沿いにあったレストランに適当に入ってみる

Dscf2873_r

続きを読む "チャイナタウンのレストラン「新杏香」でディナー" »

2012/05/23

サンフランシスコのチャイナタウン

フェアモントホテルから急な坂道を下って歩いていくと、すぐチャイナタウン

Dscf2836_r

続きを読む "サンフランシスコのチャイナタウン" »

グレース大聖堂

宿泊したフェアモントホテルから歩いて数分のところにあったのがグレース大聖堂

Dscf3365_r

続きを読む "グレース大聖堂" »

2012/05/22

高級ホテルのザ フェアモント サンフランシスコ

フィッシャーマンズワーフで観光した後は、The Fairmont San Franciscoにチェックイン

Dscf2828_r

続きを読む "高級ホテルのザ フェアモント サンフランシスコ" »

フィッシャーマンズワーフのシーライオンカフェでランチ

フィッシャーマンズワーフでは、Sea Lion Cafeでランチを食べることにしました。

Dscf2713_r

続きを読む "フィッシャーマンズワーフのシーライオンカフェでランチ" »

2012/05/21

朝からずーーとフィッシャーマンズワーフで観光

ホテルで無料の朝食を食べて、チェックアウトした後は、フィッシャーマンズワーフを歩いて観光してみることに

Dscf2521_r

続きを読む "朝からずーーとフィッシャーマンズワーフで観光" »

早朝のサンフランシスコ フィッシャーマンズワーフを一人でフラフラ

ブログ記事で今まで書いていなかったですが、米国旅行中は僕も家族と一緒に夜9時とかに寝てしまい、3時間ぐらいすると起きてしまって、1-2時間本でも読んで、また寝直し、5時前ぐらいに起床してしまっていました。

この日も日の出前ぐらいに目が覚めてしまって、家族が寝ている間独りで早朝のフィッシャーマンズワーフをフラフラとお散歩してみました。

Dscf2467_r

まだ日が低くて、影が随分と長くなります。

続きを読む "早朝のサンフランシスコ フィッシャーマンズワーフを一人でフラフラ" »

2012/05/20

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでのディナー

フィッシャーマンズワーフに泊まった晩はLou's Fish Shackというお店でディナーを食べることにしました。

Dscf2422_r

続きを読む "サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでのディナー" »

サンフランシスコ フィッシャーマンズワーフに一泊しました

この日はサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのホリデーイン・エクスプレスを楽天トラベルで予約してありました。

Dscf2484_r

続きを読む "サンフランシスコ フィッシャーマンズワーフに一泊しました" »

2012/05/19

ヨセミテ国立公園からサンフランシスコに向かう道すがらのこぼれネタ

ちょっと面白かったのが、田舎道を走っていると、郵便ポストがみんな通り沿いにある

Dscf2261_r

続きを読む "ヨセミテ国立公園からサンフランシスコに向かう道すがらのこぼれネタ" »

ヨセミテ国立公園からの帰り道はオークハーストにあるアメリカンレストランでランチを食べました

オークハースト(Oakhurst)の町はヨセミテ国立公園から1時間ちょっとぐらいで着くこの辺りでは比較的大きな町のようで、スーパーマーケット、ホテル、レストランなんかが何軒かありました。

ヨセミテ国立公園内のホテルに泊まるより、この辺りのホテルにした方が安くて便利かも知れませんね。

この日のランチはOl' Kettle Restaurantに入ってみました

Dscf2228_r

続きを読む "ヨセミテ国立公園からの帰り道はオークハーストにあるアメリカンレストランでランチを食べました" »

2012/05/18

ヨセミテ国立公園 マリポサ樹林で巨大なセコイヤの木にビックリ

ヨセミテ国立公園3日目、最終日は巨大なセコイヤの木を見に行きました

駐車場に着くと、いきなりセコイヤの巨木がお出迎え

確かにデカイ!

Dscf2078_r

続きを読む "ヨセミテ国立公園 マリポサ樹林で巨大なセコイヤの木にビックリ" »

ヨセミテ2日目のディナーはマリポサ・ピザ・ファクトリー

WAWONAホテルのご飯が高くてそんなに美味しくないので、ヨセミテ国立公園2日目の夕飯は、一旦国立公園のゲートを出て、マリポサの町に戻って来ました

道路脇にあった看板によると、MARIPOSA ART PARKと書かれているたので、芸術村みたいな位置づけなんだろかね?

Dscf1990_r

続きを読む "ヨセミテ2日目のディナーはマリポサ・ピザ・ファクトリー" »

2012/05/17

ヨセミテ国立公園のバレービレッジ内を探索してみました

ランチを食べた後は、ヨセミテ・バレー内を巡回する無料バスにのって、バレー内を観光することにしました。

Dscf1821_r

続きを読む "ヨセミテ国立公園のバレービレッジ内を探索してみました" »

ヨセミテ国立公園のランチはビレッジ・グリル

グレーシャーポイントからヨセミテ・バレーに降りてきて、ランチはバレー内のVILLAGE GRILLで食べることにしました。

グリルって言うから、ちゃんとしたレストランなのかと思っていたら、まるでファーストフード店のようでしたよ

Dscf1806_r

続きを読む "ヨセミテ国立公園のランチはビレッジ・グリル" »

2012/05/16

ヨセミテバレーを見下ろすグレイシャーポイント

ヨセミテ国立公園2日目は、ワオナ・ホテルを出発し、Glacier Pointに向かってみました

Dscf1657_r

続きを読む "ヨセミテバレーを見下ろすグレイシャーポイント" »

ヨセミテ国立公園 WAWONA HOTELのご飯

ヨセミテ国立公園に着いた日の晩は、ホテルでディナーを食べることにして、席の予約をして20-30分待つ

Dscf1541_r

続きを読む "ヨセミテ国立公園 WAWONA HOTELのご飯" »

2012/05/15

ヨセミテ国立公園のお宿はWAWONA HOTEL

ヨセミテ国立公園で観光した後は、予約してあったワオナ・ホテルに行きました

Dscf1518_r

続きを読む "ヨセミテ国立公園のお宿はWAWONA HOTEL" »

2012/05/14

YOSEMITE NATIONAL PARK(ヨセミテ国立公園)に到着

かなり多く休憩を取りながら移動したので、サンタ・クララからヨセミテまで約7時間かかり、ようやく目的地のYOSEMITE NATIONAL PARK(ヨセミテ国立公園)に到着しました

Dscf1333_r

続きを読む "YOSEMITE NATIONAL PARK(ヨセミテ国立公園)に到着" »

2012/05/13

サンタ・クララからヨセミテ国立公園に向けて出発

5月1日は、Santa Clara(サンタ・クララ)からヨセミテ国立公園に向かってレンタカーで移動しました。約230マイル(370km)、5時間のロングドライブの予定

Santaclara_yosemite_r

アメリカで、こんなに長距離運転したことがないので、実はちょっと不安だったりします(笑

続きを読む "サンタ・クララからヨセミテ国立公園に向けて出発" »

2012/05/12

米国旅行初日はシリコンバレーに行ってみました

サンフランシスコ国際空港に到着した日は、疲れているはずなので、遠くまで行く予定にはせずに、30-40分のドライブで行ける、Santa Clara(サンタ・クララ)、通称シリコンバレーにあるインテルの本社にある、インテルミュージアムに行ってみました

Dscf1047_r

続きを読む "米国旅行初日はシリコンバレーに行ってみました" »

2012/05/11

サンフランシスコ空港に無事到着し、レンタカーを借りてみました

飛行機が落ちたり、遅れることもなく無事にサンフランシスコ空港に到着

Img_4277_r

続きを読む "サンフランシスコ空港に無事到着し、レンタカーを借りてみました" »

2012/05/10

おでかけ初の家族で海外に出発

今年のゴールデンウィークは、初めての家族で海外旅行

成田空港から飛行機に乗ってサンフランシスコへ向かいます

Dscf0932_r

まずは航空会社のチェックインカウンターで、チェックインして荷物を預け

続きを読む "おでかけ初の家族で海外に出発" »

2012/05/09

米国旅行に行く前に、スーパー回転寿司やまと 成田店でお食事をしました

成田空港から飛ぶ前に、何か食べようと立ち寄ったのがスーパー回転寿司やまと 成田店

Dscf0900_r

続きを読む "米国旅行に行く前に、スーパー回転寿司やまと 成田店でお食事をしました" »

2012/05/08

La Terre et Le Lien(ら・て~る え る・りあん)でランチ #moriya #守谷

以前の記事『いこいの郷 常総のレストランLa Terre et Le Lien(ら・て~る え る・りあん)』で宣言した通り、ランチを食べに行ってきました

Dsc05275_r

続きを読む "La Terre et Le Lien(ら・て~る え る・りあん)でランチ #moriya #守谷" »

2012/05/07

スマレコペンを買っちゃいました

LOFTの中をフラフラしていたら、スマレコペンなる代物を発見し、思わず衝動買いしちゃいました

Img_4168_r

続きを読む "スマレコペンを買っちゃいました" »

2012/05/06

嫁さんの誕生日プレゼントは猫づくし

この日は嫁さんの誕生日だったのですが、当日まで何も用意していなかったので、昼休みに有楽町のマルイに行って店内をぶらぶらしていたら、ちょっと可愛いネコグッズを扱っているお店を発見

うん、このLOVE CAT`S ってブランド良い感じ

Img_4161_r

幾つか見繕って猫の詰め合わせを作ろうと決めました

続きを読む "嫁さんの誕生日プレゼントは猫づくし" »

2012/05/05

研究学園駅前の好坊でランチを食べてみました

この日は研究学園駅付近で仕事をして、ランチは好坊というお店で食べて見ることにしました。

Dscf0141_r

お店の前にはやたらと、生そばのノボリが立っているので、蕎麦が食いたくなりました(笑

続きを読む "研究学園駅前の好坊でランチを食べてみました" »

2012/05/04

茹でた殻付きシャコを沢山頂きました

帰宅すると、両親が沢山茹でた殻付きの蝦蛄を頂いたそうで、我が家に大量に殻のついたシャコがいました。

Dscf0296_r

続きを読む "茹でた殻付きシャコを沢山頂きました" »

2012/05/03

つくばエクスプレス秋葉原駅構内にあるRiat!で靴を直してもらってみました

秋葉原駅構内にあるリアット!(http://www.riat-rs.com/)を一度利用したいなと前から思っていましたが、なかなかその機会に恵まれていませんでした

Dscf0152_r

続きを読む "つくばエクスプレス秋葉原駅構内にあるRiat!で靴を直してもらってみました" »

2012/05/02

東京書籍のAR本「3D宇宙大図鑑」と「NEW HORIZON」を試してみました

Ripreモニターに参加して、東京書籍のAR本「NEW HORIZON」と「3D宇宙大図鑑」の2冊頂きました。

Dscf0875_r

Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 

続きを読む "東京書籍のAR本「3D宇宙大図鑑」と「NEW HORIZON」を試してみました" »

もりや子育てネットワーク☆ままもり☆をちょっとだけお手伝いしています #moriya #守谷

茨城県守谷市の子育て中のママやパパが最近活動を始めた「もりや子育てネットワークままもり(http://www.mamamori.net/)」ってご存知ですか?

Mamamori_r

多分、まだご存知ないですよね?

続きを読む "もりや子育てネットワーク☆ままもり☆をちょっとだけお手伝いしています #moriya #守谷" »

2012/05/01

アクロスモールに来ていたやきとり竜鳳

珍しく息子と二人で、アクロスモールでお買い物をした帰り

Dscf0115_r

続きを読む "アクロスモールに来ていたやきとり竜鳳 " »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~