フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ヨセミテ2日目のディナーはマリポサ・ピザ・ファクトリー | トップページ | ヨセミテ国立公園からの帰り道はオークハーストにあるアメリカンレストランでランチを食べました »

2012/05/18

ヨセミテ国立公園 マリポサ樹林で巨大なセコイヤの木にビックリ

ヨセミテ国立公園3日目、最終日は巨大なセコイヤの木を見に行きました

駐車場に着くと、いきなりセコイヤの巨木がお出迎え

確かにデカイ!

Dscf2078_r

Mariposa Grove内は結構広く、本来なら周回バスが出ているのですが、まだこの時期はTRAM TOURSバスが運行していないらしく、歩いて回る事になったので、Grizzly GiantとCalfornia Tunnel Treeまで見に行くことにしました。

Mariposa_grove_r

Dscf2087_r

倒れている木の根っこもやたらとデカイ

Dscf2090_r

 

木々を見ると、時々焦げたような感じになっていて

Dscf2108_r

地面の草は普通に生えていたので、昔の山火事の跡なんだろう

Dscf2111_r

 

正面に見えるのがグリズリージャイアント

Dscf2128_r

あまりに大きいので近づくと木の根元しか写りません

Dscf2134_r

グリズリージャイアンとの360度パノラマ写真:http://360.io/54aY2t

 

トンネルツリーらくらく人間が通れます

Dscf2139_r

トンネルツリーのパノラマ写真:http://360.io/Yn83Um

写真ではもっと大きなトンネルの木を見た気がするので、上の方にあるFallen Wawona Tunnel Treeがそれなのかな?

今回はバスが出ていなかったので、1/3ぐらいしか見て回っていないので分かりませんでした。

Dscf2143_r

この日はサンフランシスコに移動するので、早めにヨセミテ国立公園を出ることにして、出発しました。

大きな地図で見る

« ヨセミテ2日目のディナーはマリポサ・ピザ・ファクトリー | トップページ | ヨセミテ国立公園からの帰り道はオークハーストにあるアメリカンレストランでランチを食べました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご家族がまるで小人のようですね!
映画の中みたい~♪

yukikoさん、
確かに小人さんになった気分ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨセミテ2日目のディナーはマリポサ・ピザ・ファクトリー | トップページ | ヨセミテ国立公園からの帰り道はオークハーストにあるアメリカンレストランでランチを食べました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~