フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

娘が捕ってきたザリガニを育てようと思ったら...

娘が小学校で育てている稲の雑草取りに行ったと思ったら、ザリガニをもらって帰ってきちゃいました

Dscf3854_r

続きを読む "娘が捕ってきたザリガニを育てようと思ったら..." »

2012/06/29

立沢緑二丁目、百合ヶ丘一、ニ丁目の古い店舗案内図 #moriya #守谷

守谷をお散歩していて見つけた古い立沢緑二丁目、百合ヶ丘一、ニ丁目の店舗案内図

この案内図は前川製作所 守谷工場の塀にくっついていました。

Dscf3859_r

(上の写真をクリックすると、別ウィンドウが開いて大きな写真が表示されます)

続きを読む "立沢緑二丁目、百合ヶ丘一、ニ丁目の古い店舗案内図 #moriya #守谷" »

2012/06/28

かつや 守谷中央店でランチを食べてみました #moriya #守谷

この日は珍しく家族抜きの一人でランチを食べねばならなかったので、新しく守谷駅前、国道294号線沿いに出来た「かつや 守谷中央店」に入ってみました

Dscf3860_r

以前のブログ記事『守谷駅前に新しくできたトンカツ屋さん「かつや」のコロッケとアジフライ』の時は店舗を自分で訪問していなかったのですが、今回は自分で訪問しました。

続きを読む "かつや 守谷中央店でランチを食べてみました #moriya #守谷" »

2012/06/27

守谷のブロガーさんを集めてみました #moriya #守谷

ちょっと暇だったので、茨城県守谷市でブログを書かれている方を集めてみました

Moriyablogger_r

おでかけのまとめJimdo版に茨城県守谷市のブロガーさん

続きを読む "守谷のブロガーさんを集めてみました #moriya #守谷" »

2012/06/26

駐輪場だけでなく、バイク置き場もあったアクロスプラザ守谷 #moriya #守谷

以前の記事『アクロスプラザ守谷の駐輪場』で駐輪場の事を書きましたが、アクロスプラザ守谷の国道294号線沿いにはバイク置き場もありました。

Dscf3828_r

続きを読む "駐輪場だけでなく、バイク置き場もあったアクロスプラザ守谷 #moriya #守谷" »

2012/06/25

津田大介取材活動DVD「おくの細道2012」を観てみました #okuhoso

津田大介氏が被災地の取材活動をしていた時の記録DVD「奥の細道2012」を購入してみてみました。

DVDのパッケージは素敵だけど、なんか津田さんの書籍とかと随分とテイストが違うので、津田さんっぽくないですね

2012_r

続きを読む "津田大介取材活動DVD「おくの細道2012」を観てみました #okuhoso" »

守谷にカーシェアリングサービスができましたね #moriya #守谷

6月8日に守谷でカーシェアリングサービスサービスが始まったので、様子を見に行ってみました

Earthcar_r

http://www.earthcar.jp/

続きを読む "守谷にカーシェアリングサービスができましたね #moriya #守谷" »

2012/06/24

守谷駅前に新しくできたトンカツ屋さん「かつや」のコロッケとアジフライ #moriya #守谷

5月7日、僕の誕生日に守谷駅前、コンビニ跡地にオープンしたトンカツ屋「かつや」のコロッケとアジフライをジイジが買ってきてくれました

Dscf3816_r

続きを読む "守谷駅前に新しくできたトンカツ屋さん「かつや」のコロッケとアジフライ #moriya #守谷" »

2012/06/23

FAXをパソコンで受信できるようするために、D-FAXを使い始めました

突然、FAXを受信する必要に迫られたのですが、2010年に電話機を交換して以来、我が家にはFAXなんてありません。

当時の日記「電話機を変えました

そもそも、何年もFAXを受信することはなかったので、完全に不要なもので、もうみんな使わなくなったものだと思っていましたが、そんな事はなかったようです...

会社でもFAXの送受信って殆どしなくなりましたしね

電子メールのやり取りで通常は事足りるし、署名が必要なものなんかもスキャナーで取り込んでPDFで送るとかでOKな事も増えて、紙のやり取りが激減してます

続きを読む "FAXをパソコンで受信できるようするために、D-FAXを使い始めました" »

2012/06/22

東芝のUltrabook R631をゲットしました

なぜだかラッキーな事に、東芝のUltrabook(ウルトラブック) Dynabook R631を頂いちゃいました。

Dscf3784_r

続きを読む "東芝のUltrabook R631をゲットしました" »

2012/06/21

笑撃の茨城空港に行ってみました

息子の剣道2段の昇段試験を抜けだして、せっかく近くまで来ているのだからと茨城空港の行ってみました

Dscf3645_r

続きを読む "笑撃の茨城空港に行ってみました" »

2012/06/20

剣道の昇段審査会 2段合格しました!

6月10日は部活で剣道をやっている息子の剣道2段の昇段審査のために石岡市にある石岡運動公園に行ってきました

Dscf3623_r

続きを読む "剣道の昇段審査会 2段合格しました!" »

2012/06/19

久々のかつ吉 野庵 #moriya #守谷

この日は久々にとんかつを食べに野庵に行きました

Dscf3600_r

続きを読む "久々のかつ吉 野庵 #moriya #守谷" »

2012/06/18

守谷駅前に新しく出来た小さなレストラン マシェリ #moriya #守谷

6月15日(金)、守谷駅から家に向かうと、今まで見たことのないお店「Bistro Ma Cherie 小さなレストラン マシェリ」発見

Dscf3835_r

早速Twitterでつぶやいてみると、僕が発見した日にオープンしたレストランであることが分かりました。

続きを読む "守谷駅前に新しく出来た小さなレストラン マシェリ #moriya #守谷" »

2012/06/17

水海道第一高等学校の亀陵祭(文化祭)に行ってきました

来年息子が高校受験だという事もあり、水海道第一高等学校の亀陵祭(文化祭)に息子と二人で行ってきました

Dscf3576_r

水海道第一高等学校って息子は「かいいち」ってよんでいるのですが、みんなそう呼んでいるのかな?

続きを読む "水海道第一高等学校の亀陵祭(文化祭)に行ってきました" »

2012/06/16

秋葉原駅のランチパック専門店が意外に面白かった

2012年4月につくばエクスプレス秋葉原駅に出来たランチパック専門店に今更行ってきました

Img_4576_r

続きを読む "秋葉原駅のランチパック専門店が意外に面白かった" »

2012/06/15

守谷で野生のフクロウの赤ちゃんをみました #moriya #守谷

守谷の某所で、野生のフクロウの赤ちゃんをみてきました

Dscf3595_r

続きを読む "守谷で野生のフクロウの赤ちゃんをみました #moriya #守谷" »

2012/06/14

毎月1日、15日は災害用伝言サービスで練習が出来ます

毎月1日、15日は、NTT東西、携帯電話会社全ての災害用伝言サービスが解放され、練習することが出来ます。

6月1日にそのことを知りましたので、帰宅してから息子と一緒に練習しました。

続きを読む "毎月1日、15日は災害用伝言サービスで練習が出来ます" »

2012/06/13

憧れの銀座マキシム・ド・パリ (MAXiM'S DE PARiS)でウェディングパーティー

会社の同僚のウェディングパーティーにお招き頂き、銀座のマキシム・ド・パリに行ってきました

Img_2676_r

続きを読む "憧れの銀座マキシム・ド・パリ (MAXiM'S DE PARiS)でウェディングパーティー" »

2012/06/12

アピタで厚切り豚肉の八丁味噌焼重を買ってみました #moriya #守谷

アピタ守谷店(旧ユニー)の食料品売り場で見つけたお弁当が厚切り豚肉の八丁味噌焼重(498円)

なんか美味しそうに見えたので買って帰ってみました

Dscf3571_r

続きを読む "アピタで厚切り豚肉の八丁味噌焼重を買ってみました #moriya #守谷" »

2012/06/11

守谷駅で売っていた「おちょぼ鯛やき」

つくばエクスプレスの守谷駅の改札を出た所、ファミマの前で最近色々なお店が出店されていますよね。

この日は小ぶりな鯛焼き「おちょぼ鯛焼き」のお店が出ていましたので、お土産に買って帰ってみました

Dscf3568_r

続きを読む "守谷駅で売っていた「おちょぼ鯛やき」" »

2012/06/10

足柄うどんでランチ #moriya #守谷

ちょこちょことブログで紹介しているお店が足柄うどんさん

Dscf3547_r

大抵嫁さんのリクエストで行くことになります

続きを読む "足柄うどんでランチ #moriya #守谷" »

2012/06/09

ブログ製本サービスMyBooks.jpを使ってニフティのココログをePub書籍にする方法

おでかけブログの2012年5月分の電子書籍(ePub)をブログ製本サービスMyBooks.jpを使って作りました。

Cover1_r

スマートフォンやタブレットなんかで電子書籍を見ている方で、僕のブログをまとめて読んでみたい方は是非御覧ください。
http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2012/05/mybooksjp-908a.html

過去全てのブログ記事の電子本はこちらの記事からアクセスできます。http://pub.mybooks.jp/Basket/BookInfo?bookid=E00028618&aid=87cd5faf-5167-4e39-9144-8f174f5dca70&prov=ichiyo

続きを読む "ブログ製本サービスMyBooks.jpを使ってニフティのココログをePub書籍にする方法" »

2012/06/08

アクロスプラザ守谷の駐輪場 #moriya #守谷

アクロスプラザ守谷の隅っこに有料の駐輪場がありました

Dscf3494_r

続きを読む "アクロスプラザ守谷の駐輪場 #moriya #守谷" »

2012/06/07

花水季でランチを食べてみました #moriya #守谷

一人で守谷をお散歩していた時に住宅街に隠れ家のようにひっそりと佇むこちらのお店を見つけたので、後日娘と二人で訪問してみました。

Dscf3543_r

続きを読む "花水季でランチを食べてみました #moriya #守谷" »

2012/06/06

UDMA対応の32GBのコンパクトフラッシュ SanDisk Extremeを買いました

先日、友人の結婚式の写真をEOS 7Dで撮っていると、RAWで撮っているためかあっという間に8GBのコンパクトフラッシュが一杯に...

バックアップに4GBのコンパクトフラッシュを持っていたので何とかなりましたが、EOS 7DだとRAWで撮ると、1枚の写真が25MBとか爆裂にデカイため8GBのコンパクトフラッシュでは容量不足な事が時々起きます

続きを読む "UDMA対応の32GBのコンパクトフラッシュ SanDisk Extremeを買いました" »

2012/06/05

イバラキングが我が家に来たよ

この日はバアバがイバラキングを連れてきてくれました

続きを読む "イバラキングが我が家に来たよ" »

2012/06/04

娘の宿泊学習

息子が京都・奈良に修学旅行に行った翌日、娘は宿泊学習に行ってきました

続きを読む "娘の宿泊学習" »

2012/06/03

川崎のイル・ピノーロ(IL PINOLO)で披露宴

5月19日は結婚式、披露宴、二次会に出席してきて、披露宴はイル・ピノーロ 川崎ラチッタデッラ店 (IL PINOLO)で行われました

Img_2349_r

続きを読む "川崎のイル・ピノーロ(IL PINOLO)で披露宴" »

2012/06/02

家族全員でお食事処ふじでディナー #moriya #守谷

この日はジイジとバアバも誘って6人でディナー

Dscf3500_r

続きを読む "家族全員でお食事処ふじでディナー #moriya #守谷" »

2012/06/01

つくばエクスプレス守谷駅前で行われたMOCOフェスタ #moriya #守谷

5月13日は守谷市産業地域協力会が守谷駅前でおこなったモコフェスタに息子と二人で行ってきました

Dscf3484_r

続きを読む "つくばエクスプレス守谷駅前で行われたMOCOフェスタ #moriya #守谷" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~