フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

iPhoneに送られてくる迷惑メッセージのブロック方法

iPhoneを見ると、humming@ckb.teamtoneki.comというアドレスからどうみてもスパムとしか思えないメッセージが届いていました。

「松岡欣委」って知り合いもいないしね

Img_5251_r

この手の怪しいメールやメッセージが届いたら、とにかく消す

しつこく送られてくるようだったらブロックしましょう

間違ってもリンクとかクリックしてはいけませんよ

中身を見る必要なんてありません

続きを読む "iPhoneに送られてくる迷惑メッセージのブロック方法" »

2012/08/30

嫁さんの帰りが遅い晩は、四季園でディナー #moriya #守谷

この日は嫁さんの帰りが遅かったので、ジイジとバアバも誘って5人で、久しぶりに四季園に中華料理を食べに行きました

Dscf5170_r

続きを読む "嫁さんの帰りが遅い晩は、四季園でディナー #moriya #守谷" »

2012/08/29

「ら・て~る」さんは仕出し弁当 #moriya #守谷

守谷市内で行われた会合で出てきたお弁当

Img_5247_r

続きを読む "「ら・て~る」さんは仕出し弁当 #moriya #守谷" »

2012/08/27

猫の連が何か言いたそうな顔をしているので、吹き出しを埋めてみてください

連が何か言いたそうな顔をしているので、吹き出しを埋めてみてください

Ren_r

続きを読む "猫の連が何か言いたそうな顔をしているので、吹き出しを埋めてみてください" »

2012/08/26

スマートフォンで出品できるパシャオクを使って、初めてオークションに出品してみました

オークションって、ずーーと大昔に一度落札した事があっただけで全く使っていなかったのですが、スマートフォンのアプリで落札、出品が出来るパシャオクで出品してみることにしました。

Ripreキャンペーンに案件参加中

続きを読む "スマートフォンで出品できるパシャオクを使って、初めてオークションに出品してみました" »

猫たちを洗ってみました

昨年夏に洗ってから、全く洗っていなかった猫たちを洗うことにして、まずは連から洗うことにして寝込みを襲い抱きかかえお風呂場へ拉致

Dsc05756_r

続きを読む "猫たちを洗ってみました" »

2012/08/25

ジェフ・ジャービス著「パブリック―開かれたネットの価値を最大化せよ」を読んでTwitterを再開することにしました

ソーシャルメディアをこれからどうやって使っていこうかちょっと悩んでいた僕にとってはとてもタイムリーな1冊でとても興味深い本で、

Public_r

続きを読む "ジェフ・ジャービス著「パブリック―開かれたネットの価値を最大化せよ」を読んでTwitterを再開することにしました" »

祝一日5,000アクセス超

8月13日に、ブログ(おでかけカゾパソ)のパソコンからのアクセスが初めて1日5,000を越えました

Odekake_access_pc_r

続きを読む "祝一日5,000アクセス超" »

2012/08/24

無料で絶版マンガが読めるJコミにiOSアプリ「JComi Viewer +」が出てました

絶版マンガが無料で読めるJコミにiPhone、iPadなどのiOSに対応したアプリが出ていました。

Jcomi_r

続きを読む "無料で絶版マンガが読めるJコミにiOSアプリ「JComi Viewer +」が出てました" »

2012/08/23

YouTubeに投稿した動画 再生回数トップ5

僕がYouTubeに動画の投稿を始めたのは2007年9月15日で、合計180本の動画を投稿し、今までで39万回再生されています。

Youtube_channel_r

http://www.youtube.com/user/torishinodekake

続きを読む "YouTubeに投稿した動画 再生回数トップ5" »

2012/08/22

そば処みな川でランチ #moriya #守谷

この日は初めて「みな川」にお蕎麦を食べに行ってみました

Dscf5166_r

続きを読む "そば処みな川でランチ #moriya #守谷" »

2012/08/21

フランス料理のUZAWAさんでディナー、シェフお任せコースにしてみました

この日は家族4人でUZAWAさんでディナーを食べることにしました

Dscf4920_r

続きを読む "フランス料理のUZAWAさんでディナー、シェフお任せコースにしてみました" »

2012/08/20

マルでも連に譲れないことがあるようです #cat

先住猫のマルは、後から来た連が可愛くて仕方ないのか、大抵のことは連に譲ってしまいます。

ご飯を食べていても、自分より体の小さな連がそばにきたら譲ってしまう事も多いのですが、どうやら1つだけ譲れない事があるみたい

Dscf4857_r

しかし、この姿勢はつちのこみたいだな(爆

続きを読む "マルでも連に譲れないことがあるようです #cat" »

2012/08/19

2012年の北守谷夏祭り #moriya #守谷

2012年8月18日は立沢公園で行われた北守谷夏祭りにおでかけしてきました

Dscf5094_r

続きを読む "2012年の北守谷夏祭り #moriya #守谷" »

2012/08/18

クソ暑い中、障子の張替えをしてみました

穴もあいて、汚れてボロボロになっていた障子の張替えを、とても暑い中やってみました

Dscf4729_r

続きを読む "クソ暑い中、障子の張替えをしてみました" »

2012/08/17

コロナのエアコン(RCH-222LC)のリモコンが壊れたので、1,000種対応のユニバーサルマルチリモコンを買ってみました

娘の部屋のエアコン(CORONA MILD SLIM  RCH-222LC)のリモコンが効かないので、電池の蓋を空けてみると、液漏れして大変な事になっていました...

綺麗の掃除して、電池を交換してもエアコンをリモコンでコントロールすることが出来ません。

Dscf4906_r

続きを読む "コロナのエアコン(RCH-222LC)のリモコンが壊れたので、1,000種対応のユニバーサルマルチリモコンを買ってみました" »

2012/08/16

守谷駅で売っていたBaby5のプチシュークリーム

帰宅途中、守谷駅で「大阪から来ました!」と言いながら売られていたプチシュークリームをお土産に買って帰りました

Dscf4819_r

続きを読む "守谷駅で売っていたBaby5のプチシュークリーム" »

2012/08/15

連は暑くても日光浴が好きなようです #cat

もう2歳になる猫の連ですが、30度を軽くこすクソ暑い日の日中でも網戸越しの日光浴が好きなようです

Dscf4871_r

続きを読む "連は暑くても日光浴が好きなようです #cat" »

2012/08/14

2台目Kobo Touchゲット。1つのアカウントで無事2台のKobo Touchが使えました #kobo

カゾパソの記事「1つのアカウントで複数のKobo Touchが使えるのか楽天に聞いてみました」で、1つのアカウントで複数のKobo Touchが使える事がわかったので、早速もう1台注文してみました。

Dscf5010_r

続きを読む "2台目Kobo Touchゲット。1つのアカウントで無事2台のKobo Touchが使えました #kobo" »

第一病院の並びにあるBARTEX別館でランチを食べてみました #moriya #守谷

第一病院の並びにあるBARTEX別館でランチを食べてきました

Dscf4905_r

続きを読む "第一病院の並びにあるBARTEX別館でランチを食べてみました #moriya #守谷" »

2012/08/13

常総市(旧石下町)にある豊田城に行ってみました

旧石下町付近の国道294号線を走っていると見えてくるお城が以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくて今まで訪問できていませんでしたが、今回、娘たちと一緒に行ってみることにしました

Dsc05699_r

続きを読む "常総市(旧石下町)にある豊田城に行ってみました" »

2012/08/12

守谷市議会の映像配信が始まったので「守谷市上下水道料金引き下げを求める陳情書」が不採択になった訳を追ってみました #moriya #守谷

守谷市議会が議会の映像配信を平成24年の第2回定例会から始めたので、録画配信を見てみること事にしました。

とても全部の映像を見る時間はないので、平成24年第2回守谷市議会定例会(審議される内容:議案)で、気になる議題を探してみると、請願・陳情の中に「第4号    守谷市上下水道料金引き下げを求める陳情書」があり、不採択になっていたので、これを追ってみることにしました。

続きを読む "守谷市議会の映像配信が始まったので「守谷市上下水道料金引き下げを求める陳情書」が不採択になった訳を追ってみました #moriya #守谷" »

ジャストダンスWii2を買ってやりました

今年の夏休みはどこにも連れて行ってやれなくて可哀想だからと、嫁さんが娘に任天堂Wiiのゲームソフト「JUST DANCE Wii2」を買ってやると約束しました

Game_r

嫁さんはゲームが嫌いなので、かなり珍しいな

続きを読む "ジャストダンスWii2を買ってやりました" »

砂沼サンビーチのプールに娘とお友達を連れて行ってきました。ちょっとお得な裏ワザも発見

2012年8月10日(金)は1日お休みを取って、娘とお友達2人を連れて砂沼サンビーチのプールに行ってきました

Dsc05557_r

続きを読む "砂沼サンビーチのプールに娘とお友達を連れて行ってきました。ちょっとお得な裏ワザも発見" »

2012/08/11

ソーシャルファンディングで支援した無駄にカッコイイiPhoneケース「iPhone Trick Cover」が届きました

以前のブログ記事『ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」+クラウドファンディング「Cerevo Dash」をみてきました』で支援することに決めた無駄にカッコイイiPhoneケース「iPhone Trick Cover」が届きました

Dscf4970_r

続きを読む "ソーシャルファンディングで支援した無駄にカッコイイiPhoneケース「iPhone Trick Cover」が届きました" »

楽天koboで買った本と、楽天ブックスとの価格比較 #kobo

楽天が出した電子書籍リーダー kobo touchに関して、色々と否定的な意見も言ったりしてますが、実は結構満足していたりするのです

ネットではかなり叩かれているように見受けられますが、値段を加味したら決して悪い端末ではないと思っています

続きを読む "楽天koboで買った本と、楽天ブックスとの価格比較 #kobo" »

2012/08/10

8月からプラゴミの収集が毎週に変わりましたね #moriya #守谷

2012年4月に変わったゴミの分別方法ですが、プラの回収が隔週と少なくかなり不便な思いをしていましたが、8月からプラゴミの収集が毎週に増えました

Dscf4852_r

4月にプラゴミの収集が少ない件やゴミ袋が入手出来ないことに関して書いた記事『守谷市で4月からゴミの出し方が変わりましたね

続きを読む "8月からプラゴミの収集が毎週に変わりましたね #moriya #守谷" »

2012/08/09

小さなレストラン マシェリでシェフお任せのディナーを食べてみました

この日は嫁さんの帰りが遅かったので、ジイジとバアバを誘って子供達と5人で、守谷駅そばにある小さなレストラン マシェリで夕食を食べることにしました。

Dscf4834_r

続きを読む "小さなレストラン マシェリでシェフお任せのディナーを食べてみました" »

2012/08/08

おでかけブログの電子書籍版 2012年7月号発刊 #mybooksjp

2012年7月1日から7月31日までの記事を掲載したePub本を公開しました

Cover1_r

http://pub.mybooks.jp/Basket/BookInfo?bookid=E00030544&aid=87cd5faf-5167-4e39-9144-8f174f5dca70&prov=ichiyo

続きを読む "おでかけブログの電子書籍版 2012年7月号発刊 #mybooksjp" »

拉珈酒亭(らこすて)の冷やし味噌らーめん #moriya #守谷

息子がつけ麺が食べたいというので、家族で拉珈酒亭(らこすて)に行きました。

僕は今回初めて冷やし味噌らーめんに挑戦

Dscf4718_r

 

続きを読む "拉珈酒亭(らこすて)の冷やし味噌らーめん #moriya #守谷" »

2012/08/07

今年の我が家のブルーベリーは豊作

守谷に越してきて、今の家を買ってから植えたブルーベリー

昔は数粒取れたら嬉しかったりしたもんですが、今年は豊作でした

Dscf4690_r

続きを読む "今年の我が家のブルーベリーは豊作" »

2012/08/06

Appleからきたメール「iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します」の対処法

Apple様から「iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します」というタイトルのメールが何回か送信されて来ました。

続きを読む "Appleからきたメール「iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します」の対処法" »

2012/08/05

生イカを買ってきて、小学5年生の娘に捌いてお料理してもらいました

嫁さんと買い物に行った娘が、生イカを買いたいと言ったそうですが、嫁さんが面倒だから自分で料理するならって事で買ってもらいました。

バアバに捌き方を何度か教えてもらっていて、娘は殆ど一人で生烏賊を捌くことが出来ます。

(注)僕は烏賊を捌くところは初めてみましたので、捌き方は知りません

Dscf4756_r

続きを読む "生イカを買ってきて、小学5年生の娘に捌いてお料理してもらいました" »

2012/08/04

ご飯に入れる謎の玉

このビー玉のような、ちょっと綺麗なこの玉が何かわかりますか?

Dscf4678_r

続きを読む "ご飯に入れる謎の玉" »

2012/08/03

中国料理 雪園でディナー #moriya #守谷

前回の記事「中国料理 雪園に行ってみました」でランチを食べたので、今度はジイジとバアバも誘って6人で夕飯を食べに雪園に行ってみました

Dscf4614_r

続きを読む "中国料理 雪園でディナー #moriya #守谷" »

2012/08/02

楽天ソーラーで太陽光発電がどれだけ出来るのかシミュレーションしてみました

楽天ソーラー(http://solar.rakuten.ne.jp/)でどのくらいの太陽光発電が出来るのかシミュレーション出来るので試してみました。

Rakuten_solar01_r

話はずれるけど、ついついシュミレーションって言っちゃうのですよね、本当はシミュレーションの方が正しいらしいけどね(笑

続きを読む "楽天ソーラーで太陽光発電がどれだけ出来るのかシミュレーションしてみました" »

2012/08/01

タニタ食堂のお弁当を食べてみました

未だに混雑していて整理券を貰わないと入れない丸の内にあるタニタ食堂のお弁当、さわらのねぎソース弁当を買って食べてみました

Dscf4645_r

お弁当を買うのも、一旦タニタ食堂の店内に入って食券を買う必要があります。

お値段は結構高くて940円でした

食堂内で食べるよりちょっと高い感じがしなくもないです

続きを読む "タニタ食堂のお弁当を食べてみました" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~