フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

猫たちのワクチン注射でひと騒動 #cat

年一回の猫たちのワクチン注射に大川動物病院に行こうと、連の捕獲に失敗。

ソファーの下に逃げ込まれたので、土曜日はマルだけ連れて行きました

Img_5688_r

続きを読む "猫たちのワクチン注射でひと騒動 #cat" »

2012/09/29

拉珈酒亭の新メニュー守谷らーめん #moriya #守谷

この日は息子がどうしても拉珈酒亭(らこすて)でラーメンが食べたいというので、家族みんなでラーメンを食べに行きました

Dscf5662_r

続きを読む "拉珈酒亭の新メニュー守谷らーめん #moriya #守谷" »

2012/09/28

回転寿司 かね喜 阿見店でランチ

この日は、娘と二人で回転寿司に入ってみました

Dscf5626_r

続きを読む "回転寿司 かね喜 阿見店でランチ" »

2012/09/27

阿見町の猫カフェ「ねこだまり」

娘が暇を持て余していたので、二人で阿見町の猫カフェ「ねこだまり」に行く事にしました

Dscf5629_r

続きを読む "阿見町の猫カフェ「ねこだまり」" »

2012/09/26

薫風飯店でディナー #moriya #守谷

嫁さんの帰りが遅い日だったので、この日の晩はジイジとバアバを誘って5人で薫風飯店に行って夕ご飯食べることにしました

Dscf5581_r

続きを読む "薫風飯店でディナー #moriya #守谷" »

2012/09/25

えーー、マシェリが9月末で閉店になっちゃうよ #moriya #守谷

とても残念なお知らせです。

守谷駅前にある小さなレストラン マシェリが9月末で閉店されることになりました。

Dscf5715_r

続きを読む "えーー、マシェリが9月末で閉店になっちゃうよ #moriya #守谷" »

2012/09/24

iPhone 5を使って守谷市内のau 4G LTEに対応した基地局を探してみました #moriya #守谷

auのiPhone5を入手したら、自宅周辺でLTEが使えるようになっていたので、auのLTE対応基地局を探してみることにしました。

LTEって何のことか分からない方もいると思いますので、超いい加減に説明すると

続きを読む "iPhone 5を使って守谷市内のau 4G LTEに対応した基地局を探してみました #moriya #守谷" »

2012/09/23

iPhone5ゲットまでの道

以前からdocomoがiPhone5を出したらソフトバンクのiPhoneを解約してと思っていましたが、結局ドコモからはiPhoneが出て来なかったので、ドコモのガラケーをauのiPhone5に変える事に決定

Img_5554_r

続きを読む "iPhone5ゲットまでの道" »

2012/09/22

市民交流プラザ前の交差点が鳥にジャックされていました #moriya #守谷

夕方、市民交流プラザ前の交差点付近をふと見上げると、なんか鳥が沢山電線にとまっていました

Dscf5580_r

続きを読む "市民交流プラザ前の交差点が鳥にジャックされていました #moriya #守谷" »

2012/09/21

友部サービスエリアでお買い物

娘と日立市で遊んだ後は、常磐高速の友部S.A.でお買い物をしていきました

Img_5511_r

続きを読む "友部サービスエリアでお買い物" »

2012/09/20

日立シビックセンター科学館

日立シビックセンターの中にある科学館に娘と二人で行ってきました

Dscf5465_r

続きを読む "日立シビックセンター科学館" »

2012/09/19

ベイカナーズ 日立駅前店 (BayCanners)でランチ

かみね動物園で遊んだ後は、折角海辺の町に来たので美味しい海産物が食べたいな、海鮮丼とか食べられないかと思いながら日立の町をフラフラと歩いてみたのですが、見つからず...

娘がかなりお腹を空かせていたので、思いっきり予定を変えて、イタリア家庭料理のお店「ベイカナーズ」に入ってみるとことにしました

Dscf5463_r

続きを読む "ベイカナーズ 日立駅前店 (BayCanners)でランチ" »

2012/09/18

娘と二人で日立の海を見てきました

午前中は娘と二人で日立市かみね動物園で遊んで、海の方にいったら何か美味しい海産物が食べられないかな?と急に思い立って、下調べなしに日立の海の方に車を走らせてみました

浜の宮ロードパークというところに車を停めて、ちょっと海を眺めてから海沿いに車を走らせると

Dscf5428_r

続きを読む "娘と二人で日立の海を見てきました" »

2012/09/17

守谷市市民交流プラザでライフネット生命株式会社の出口治明社長の講演会「知らなくても、つながっている」に参加してきました

9月15日(土)は、息子の通う中学校の体育祭の後に守谷市市民交流プラザに行って、一般社団法人コモン・ニジェール主催のライフネット生命株式会社の出口治明社長の講演会に参加してきました

Dscf5592_r

続きを読む "守谷市市民交流プラザでライフネット生命株式会社の出口治明社長の講演会「知らなくても、つながっている」に参加してきました" »

菓子工房「あおい」のシューアイスとケーキ #moriya #守谷

ジイジのお誕生日パーティーのケーキを買いに、美園にある菓子工房「あおい」に行ってきました

Dscf5294_r

続きを読む "菓子工房「あおい」のシューアイスとケーキ #moriya #守谷" »

2012/09/16

ゆきむら亭でランチ #moriya #守谷

娘が鉄板チャーハンが食べたいというので、この日はゆきむら亭に行く事にしました

Dscf5270_r

続きを読む "ゆきむら亭でランチ #moriya #守谷" »

2012/09/15

Bookliveのマンガで知ったライフネット生命の出口治明社長の講演会に参加させて頂くことになりました

先日、Bookliveを見ていたら、まんがで学ぶ 成功企業の仕事術『ライフネット生命 革命を起こしたベンチャーに学ぶ起業家精神』というマンガ本が無料で数十ページ読めたので、ダウンロードして見てみました

Livenet_booklive_r

続きを読む "Bookliveのマンガで知ったライフネット生命の出口治明社長の講演会に参加させて頂くことになりました" »

ライオンの赤ちゃんを観に日立市かみね動物園に行ってきました

ライオンの赤ちゃんが生まれたそうなので、創立記念日で学校が休みだった娘と二人でかみね動物園におでかけしてきました

Dscf5336_r

ライオンの赤ちゃんうまれました 」によると、9月17日(月)までの土日祝は間近でライオンの赤ちゃんが見られるとのこと

続きを読む "ライオンの赤ちゃんを観に日立市かみね動物園に行ってきました" »

2012/09/14

茨城県知事賞をとった「いわし梅酢煮」を買ってみました

守谷駅西口1階にある守谷スタイルで、茨城県知事賞をとった「いわし梅酢煮」の缶詰をみつけたので買ってみました

Img_5406_r

続きを読む "茨城県知事賞をとった「いわし梅酢煮」を買ってみました" »

2012/09/13

2012年8月の我が家の電気使用量は去年に比べると随分と増えちゃいました

東日本大震災以降、白熱灯をLEDに変えたり、冷蔵庫が調子悪くなったので交換したりと、我が家なりに節電対策していたつもりでしたが、今年の夏はかなり暑かったので、2012年8月は随分と使用量が上がってしまいました。

Denki_201208

続きを読む "2012年8月の我が家の電気使用量は去年に比べると随分と増えちゃいました" »

2012/09/12

リチャード・ワイズマン博士著『運のいい人の法則』を読んでみました

元マジシャンの心理学者リチャード・ワイズマン博士が書かれた『運のいい人の法則』を読んでみました

1106056346

続きを読む " リチャード・ワイズマン博士著『運のいい人の法則』を読んでみました" »

2012/09/11

楽天ソーラーの現地調査を申し込んでみたのですが、調査日に実印を用意して本契約をしなければならないのはどうなんでしょうか?

以前の日記『楽天ソーラーで太陽光発電がどれだけ出来るのかシミュレーションしてみました』の頃は茨城県は対象外だったのですが、茨城県も対象エリアに入ったので、早速現地調査を申し込んでみました

続きを読む "楽天ソーラーの現地調査を申し込んでみたのですが、調査日に実印を用意して本契約をしなければならないのはどうなんでしょうか?" »

2012/09/10

夏休みの宿題が終わった後はMORIくるマーケットへ #moriya #守谷

9月2日(日)、夏休みの自由研究を最後まで終わらせなくて、娘がタラタラしていたので、宿題が終わらないと「もりくるマーケット」に連れて行かないぞと脅したら

気合が入ったようで、一気に自由研究を終わらせましたが、娘が宿題を終わらせた時にはかなり激しい雷雨が降り始めてしまい、約束したけど、雷雨の中で屋外イベントに行く気にもならず...

しばらくすると一旦雨が上がったので、娘と二人で守谷駅に向かいました

Dscf5251_r

続きを読む "夏休みの宿題が終わった後はMORIくるマーケットへ #moriya #守谷" »

2012/09/09

守谷スタイルのヨーグルト味のソフトクリームが9月9日まで100円で販売されています #moriya #守谷

ランチにゆきむら亭で辛い担々麺を食べ終わって、Twitterをみてみると、守谷スタイル(@moriyastyl)がヨーグルト味のソフトクリームを1/3の価格で提供しているのを発見

早速、守谷すたいるに行く事にしました

続きを読む "守谷スタイルのヨーグルト味のソフトクリームが9月9日まで100円で販売されています #moriya #守谷" »

2012/09/08

環境美化の日だったので、ソーシャルごみ拾いアプリのピリカを使ってみました

9月2日は守谷市内の環境美化の日だったので、ソーシャルごみ拾いアプリのピリカ(http://www.pirika.org/)を使いながらゴミ拾いをしてみました。

Pirika001

続きを読む "環境美化の日だったので、ソーシャルごみ拾いアプリのピリカを使ってみました" »

2012/09/07

56Nと書かれたパン屋さん「Pain au goran(パン ヲ ゴラン)」 #moriya #守谷

高層マンション、ブランズシティ守谷の下にあるパン屋さん「Pain au goran(パン ヲ ゴラン)」を訪問してみました

Dscf5235_r

お店の前に書かれた「56N」って、何なんでしょうかね?

続きを読む "56Nと書かれたパン屋さん「Pain au goran(パン ヲ ゴラン)」 #moriya #守谷" »

2012/09/06

GWに訪問したヨセミテ国立公園でハンタウイルス肺症候群感染の症例が報告されていました

Twitterで教えて頂いたのですが、我が家がゴールデンウィークに訪問したヨセミテ国立公園でハンタウイルス肺症候群 (Hantavirus Pulmonary Syndrome;HPS)のアウトブレイクのお知らせが掲載されていました。

続きを読む "GWに訪問したヨセミテ国立公園でハンタウイルス肺症候群感染の症例が報告されていました" »

2012/09/05

テレビ番組のことがどれだけTwitterでつぶやかれているか分かるiPhoneアプリ4つ比較してみました

TV番組の事がどれだけ呟かれているか分かるiPhoneアプリ4つを比較してみました。

Tv_apps4

続きを読む "テレビ番組のことがどれだけTwitterでつぶやかれているか分かるiPhoneアプリ4つ比較してみました" »

2012/09/04

炊飯器をパナソニックのものに買い換えました

今まで使っていた炊飯器の調子が段々悪くなってきていたので、思い切って新しい炊飯器を注文しました

購入した炊飯器はPanasonic SR-HX101-T(ノーブルブラウン) IH炊飯器(5.5合)

Dscf5194_r

続きを読む "炊飯器をパナソニックのものに買い換えました" »

2012/09/03

守谷の居酒屋「来ル里」でTwitter仲間と飲み会 #moriya #守谷

この日の晩は珍しく守谷のTwitter仲間と来ル里で飲み会にいってきました

Dsc05793_r

続きを読む "守谷の居酒屋「来ル里」でTwitter仲間と飲み会 #moriya #守谷" »

2012/09/02

足柄うどんに家族でランチを食べに行きました #moriya #守谷

娘のお腹の調子が悪くかったのですが、うどんぐらいなら食べても良さそうだということにして、家族4人でランチを足柄うどんにランチを食べに行きました

Dscf5189_r

続きを読む "足柄うどんに家族でランチを食べに行きました #moriya #守谷" »

2012/09/01

若いママ&パパ達が守谷で始めた参加型の子育てコミュニティネットワーク「ままもり」のミーティングに参加してきました #moriya #守谷

茨城県守谷市内の若いママ&パパ達が始めた参加型の子育てコミュニティネットワーク「ままもり」のミーティングに参加してきました

Dscf5231_r

続きを読む "若いママ&パパ達が守谷で始めた参加型の子育てコミュニティネットワーク「ままもり」のミーティングに参加してきました #moriya #守谷" »

スマートフォンで出品できるパシャオクを使って、初めてオークションに参加した途中経過

前回の日記「スマートフォンで出品できるパシャオクを使って、初めてオークションに出品してみました」で初めてオークションに出品した件を報告しましたが、その後の途中結果を報告していきます。

27日18:54に初めて入札されて、ちょっと嬉しくなる

Img_5360_r

入札されるとマイアイテムのところに赤い数字で件数がお知らせされるようです

Ripreキャンペーンに案件参加中

続きを読む "スマートフォンで出品できるパシャオクを使って、初めてオークションに参加した途中経過" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~