フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 薫風飯店でディナー #moriya #守谷 | トップページ | 回転寿司 かね喜 阿見店でランチ »

2012/09/27

阿見町の猫カフェ「ねこだまり」

娘が暇を持て余していたので、二人で阿見町の猫カフェ「ねこだまり」に行く事にしました

Dscf5629_r

カーナビでお店の位置をセットしようとしたら、2011年2月にできた新しいお店だったせいか、カーナビでお店が探せず近くにあるカスミ フードスクエア阿見店でカーナビをセットしてお店を探しましたが、なかなか見つからずに苦労しました。

地図を見ると湯原米店の近くっぽいのですが、お米屋さんも見つからずに何度も辺りをウロウロとしちゃいました。

 

やっとお店を見つけて中に入ると、猫のいる部屋は貸切制になっていて、今入っているお客さんがいなくなるまで僕達は猫部屋に入れないために、時間をおいて出直す事にしました。

こちらのお店に行くときは、事前に予約しておいた方が良いかも知れませんね

 

店内に入ると、店内にはお米が売られています

お隣にあるお米屋さんが本業なんだそうです

Dscf5631_r

 

ちなみに猫ルームに入らないと課金されないシステムなんで、店内で待っている事も可能です。

猫部屋に入るには、10分100円か、1時間750円のドリンク付が選べます。

猫部屋は2名以上の貸切制のようですので、カップルとか家族でまったりと猫と過ごすのに良さそうです。

 

僕らの前に居たお客さんといっぱい遊んでしまったのか猫たちはお休みモード突入中

Img_3904_r

おいおいw

みんな寝てますけど(笑

Img_3905_r

ソファーで寝ている子は結局最後までずーと寝てました

接客しなさいw

 

僕はアイスカフェ・オ・レを飲みながら、寝ている猫をみてマッタリとしていました

Img_3875_r

途中でお店の方が猫のエサを持ってきてくれたら数匹起きてきて、娘から餌をもらっていました。

Img_3877_r

Img_3882_r

なんか僕のカバンが猫たちに人気のようで、みんなスリスリしたり、ベロベロと舐めたりしていました。

我が家の猫たちの匂いでもしていたのでしょうかね?

Img_3909_r

 

この写真の子はソファーの下から全く出て来ませんでした

Img_3914_r

 

写真の白ネコは、こちらのお店の子じゃなくて、飼い主募集中の4ヶ月の子猫だそうです

Img_3952_r

やんちゃ盛りで仕草がとても可愛かったです

 

猫カフェねこだまり
茨城県稲敷郡阿見町中郷2丁目5-5 
029-801-0722
http://www.nekodamari.net/

関連ランキング:カフェ | 荒川沖

 

« 薫風飯店でディナー #moriya #守谷 | トップページ | 回転寿司 かね喜 阿見店でランチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここでお米を買うこともあります。お店が古い時から。新築中はどんな風になるのかなと楽しみでした。お米屋さんには見えませんよね。

stkさん
昔からお米屋さんなんですね

こちらの猫カフェは、他に僕が訪問したところと違って、儲けを出そうって感じがほとんどなくて、アットホームな感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薫風飯店でディナー #moriya #守谷 | トップページ | 回転寿司 かね喜 阿見店でランチ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~