フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« カフェフロッグ (Cafe Frog)でランチを食べてみました #moriya #守谷 | トップページ | まんが「もりやのひみつ その6 つくばエクスプレスで守谷始発が多いわけ」 #moriya #守谷 #comipo »

2012/10/20

常総環境センターの可燃ごみ袋にあうゴミ箱探してみましたが...

以前買ってきたゴミ箱だと大きく、可燃ゴミの袋をセットすると大きくて、写真のように隙間で出来てしまい、適当にゴミを入れるとゴミがゴミ袋に入らない事がありました。

Dscf6089_r_2

以前、出勤前にゴミを捨てようと思ったら、生ゴミが袋から溢れいて、ゴミ箱を掃除する羽目になったことも...

 

ぴったり合うサイズを探しにジョイフル本田に行ってみました

Img_6216_r

こんなにいっぱいゴミ箱があるのに、常総環境センターの可燃ゴミの袋にぴったりと合うゴミ箱がほとんどありません...

 

一番ぴったりだったのは20Lのものだったのですが、なんとコレは3分別タイプなので、ゴミ箱が3つセットなんですよね

Img_6219_r

3個も可燃ごみ箱は不要なので、泣く泣く却下

 

結局ジョイフルが輸入しているらしい12Lのステンレス製のものにしたのですが、これだとゴミ箱が小さすぎるんですよね...

Dscf6090_r

ゴミ袋の仕様を変えたりする時は、その袋のサイズが一般的なのか、それに合うゴミ箱が存在するのかとかちゃんと考えて欲しいものです...

皆さんどうしていますか?

 

« カフェフロッグ (Cafe Frog)でランチを食べてみました #moriya #守谷 | トップページ | まんが「もりやのひみつ その6 つくばエクスプレスで守谷始発が多いわけ」 #moriya #守谷 #comipo »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ~
ウチもすごく困ってます・・・

以前つくばに住んでいた時は45Lの袋
だったのでゴミ箱にぴったり収まって
いたんですが、守谷に越して来たら
そのゴミ箱が使えないんですよ~~~

しょうがないから隙間があっても
無理やり入れてますが、隙間にゴミが
落ちたりして・・・;;

何故常総市はこんなに小さいゴミ袋を作った
のでしょうか?
ゴミ回収がしやすいとかあるのでしょうかね?

以前ジョイフルで購入したゴミ箱がピッタリサイズなのですが、もう取扱い無くなってしまったかな?

ebisさん
そうですよね。困りますよね
なんで、中途半端に小さな袋にしたのは本当のところは分かりませんが、
袋が小さいと、ゴミを運搬したりする側は楽かも知れませんね

junkersさん
うちのゴミ箱の置き方にも原因があるのかも知れないのですが、
それにあった、ぴったりサイズのゴミ箱は記事で書いた3連タイプしかなかったんですよね。

ごみ袋がピッタリかは分かりませんが
ニトリに20Lのごみ箱がいくつかありましたよ~。

あゆまなさん
ありがとうございます。
今度、ニトリに行ってみます

また、Facebookでは無印良品にもあると聞きましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェフロッグ (Cafe Frog)でランチを食べてみました #moriya #守谷 | トップページ | まんが「もりやのひみつ その6 つくばエクスプレスで守谷始発が多いわけ」 #moriya #守谷 #comipo »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~