フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ドラゴンフルーツを試してみました | トップページ | ごしょまつり2012 »

2012/11/08

「旬割烹寿司おおくぼ」でちょっと豪勢なディナー #moriya #守谷

この日は嫁さんの帰りが遅かったので、じいじとバアバも誘って5人で「旬割烹寿司おおくぼ」にディナーを食べに行きました

Dscf6540_r

地元の会合とかで時々使うお店なんですが、実はブログに書くのは初めてです

みんなと一緒にいる時に写真とか興ざめってのもあるし、大人数の宴会料理だと、お店の実力が分からない事が多いから、今までブログに書くのをやめていました。

 

マグロ大好きな娘が注文したのは「まぐろざんまいにぎり(1,800円)」

Dscf6527_r

見た感じからしてネタがとても良さそうですが、僕の口には赤みの握りが1個入ったのみ

赤みは結構美味しかったです

 

大人たちはちょっと奮発して特上にぎり(2,300円)

Dscf6529_r

居酒屋さんのようなお店ですが、寿司のネタはかなり良いね

僕の好みとしては、酢飯にはもう少し酢を効かせて欲しい感じです

ネタが良いだけにちょっと勿体無いなと思ってしまいました。

 

息子には僕がお願いして「まるごと 伊勢エビ天丼(2,780円)」を注文してもらいました。

Dscf6531_r

これはデカイ!

さすが伊勢海老丸ごと一匹使った天ぷらです

お味もかなり良くて息子も絶賛

Dscf6533_r

伊勢海老の頭や殻を使った巨大な味噌汁も付いていました

Dscf6532_r

こりゃー、なんとも豪勢極まりないですね

 

いくらマグロが大好きとは言え、マグロばっかりはちょっと飽きると、娘は煮穴子を追加注文

Dscf6535_r

柔らかく煮られた穴子はなかなかの美味

 

更に娘は甘エビの握りも2カン追加

Dscf6536_r

最近、よく食べるなー

 

「天使のにぎり」という謎のメニューがあったので、お店の方に聞いてみると、天使の海老の寿司だったので注文してみました

Dscf6538_r

なんかちょっと苦味が強くてイマイチだったかも...

もしかして、天使の海老は火を通した方が旨いのだろうか?

 

結構、ネタが良くて家族全員満足して帰りました。


関連ランキング:寿司 | 新守谷駅小絹駅守谷駅

 

« ドラゴンフルーツを試してみました | トップページ | ごしょまつり2012 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。坂東市在住のcobbyと申します。こどものお出かけから検索してかれこれ数年お邪魔しています。
自分が知っているお店が出てくるとちょっと嬉しかったり。
去年iphoneに変えてからは関連の記事も大変参考にしています。

今度坂東市で新しいイベントがあるのですが、ポスターを見たときすぐTorishinさんを思い浮かべました(笑)
坂東B級グルメグランプリです。あのジャイアント白田さんもくるらしいですよ!
市のHPに詳細があるので良かったら遊びに来てみてください。

本文に関係ない投稿、長文失礼しました。

cobbyさん

11月24日に開催されるご当地版坂東B級グルメフェスティバルですね。
http://www.city.bando.lg.jp/data/b-grade/index.html
情報ありがとうございます。
家族が付き合ってくれるようだったら是非とも行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラゴンフルーツを試してみました | トップページ | ごしょまつり2012 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~