フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

娘とお友達を連れてつくばエキスポセンター

娘がお友達と映画「今日、恋をはじめます」を観に行きたいというので、一緒にイーアスつくばにあるMOVIXつくばに行って映画を観させた後は、一緒につくばエキスポセンターに遊びに行きました。

Img_7638_r

ちなみに僕は興味ある映画ではなかったので、子どもたちだけ映画を観させておいて、イーアスつくばで一人でショッピングしていました

続きを読む "娘とお友達を連れてつくばエキスポセンター" »

2012/12/30

茨城県にやっとできたコメダ珈琲店つくば店に行ってみました

名古屋の方からよくコメダ珈琲店の話を聞くのですが、今まで近所になかったので訪問する機会に恵まれませんでしたが、やっとつくば市にオープンしたので訪問してみました

Img_7620_r

続きを読む "茨城県にやっとできたコメダ珈琲店つくば店に行ってみました" »

2012/12/29

Windows 8タブレットのARROWS Tab Wi-Fi用にBluetoothのキーボードを買いました

先日頂いた富士通のWindows 8タブレット ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J用にELECOMのブルートゥースキーボードTK-FBM036BKを購入しました

Dscf8018_r

続きを読む "Windows 8タブレットのARROWS Tab Wi-Fi用にBluetoothのキーボードを買いました" »

鮟鱇(あんこう)を買いに大洗へ アクアワールド大洗水族館編

12月28日は、娘と二人で、アンコウを買いに大洗へ行きました

あんこうだけ買って帰るのは寂しいので、まずはアクアワールド大洗水族館へ

Img_7657_r

続きを読む "鮟鱇(あんこう)を買いに大洗へ アクアワールド大洗水族館編" »

BigBoy イオンタウン守谷店でディナー

12月25日の夜は、イオンタウン守谷の1階で夕飯を食べることにして、BigBoyに入ってみました。

Img_7604_r

続きを読む "BigBoy イオンタウン守谷店でディナー" »

2012/12/28

最強のスマートフォン用の手袋を入手しました

スマートフォン用の手袋はどうしても使い勝手がイマイチで、隣のボタンをタップしてしまったりと、不満があったのですが、今回、僕的には最強のスマートフォン用の手袋を入手しました。

Dscf8014_r

続きを読む "最強のスマートフォン用の手袋を入手しました" »

小学校5年生の娘に灯油の入れ方を教えました

先日、嫁さんが帰宅すると、娘が寒そうに猫を抱えて、お腹が空いたー、寒いよーと半泣きになっていたそうです。

Dscf7802_r

続きを読む "小学校5年生の娘に灯油の入れ方を教えました" »

2012/12/27

ココログランキングで30位になりました

先日書いたブログ記事『東京ミチテラス2012を観に行って散々な目に合いました』のアクセスが凄まじくて、ニフティのココログランキングで、12/24は30位、12/25は31位になりました

Cocolog_ranking

きっと、こんな事は二度とないでしょうから記念に記録しておこうかと思います

続きを読む "ココログランキングで30位になりました" »

楽天ソーラーで太陽光発電を始めて、初の検針が行われました

楽天ソーラーで太陽光発電を開始して、始めての検針が行われました

Tepco_2012_12_r

ポストに入っていた検針結果は今までのものより少し長い用紙が使われていて、「購入電力量のお知らせ」が追加されていました

続きを読む "楽天ソーラーで太陽光発電を始めて、初の検針が行われました" »

2012/12/26

サンタクロースが我が家に来たよ

12月24日クリスマスイブの晩は我が家にサンタクロースが来ました

サンタクロースが我が家に来た証拠写真もちゃんとありますからね

Img_7596_r

続きを読む "サンタクロースが我が家に来たよ" »

クリスマス・イブのディナーは稲田鶏肉店のチキンと、メドン・ド・ファミーユのケーキ #moriya #守谷

2012年のクリスマスディナーは稲田鶏肉店で買ってきたチキンでした

Dscf7938_r

柔らかくてとても美味しかったですよ

続きを読む "クリスマス・イブのディナーは稲田鶏肉店のチキンと、メドン・ド・ファミーユのケーキ #moriya #守谷" »

2012/12/25

やさいの王様 日比谷シャンテ店で家族でディナー

東京ミチテラス2012を観に行って散々な目に合いましたの後は、人ごみを避けて地下道を通り、日比谷シャンテの方に抜けて、お気に入りのお店「やさいの王様」に行きました

Dscf7904_r

こちらのお店はかなり気に入っていて、ランチには時々行くのですが、ディナー利用は始めてです。

続きを読む "やさいの王様 日比谷シャンテ店で家族でディナー" »

12月23日は家族でクリスマスショッピングに行きました

12月23日は、秋葉原で家族と合流してクリスマスショッピング

Img_7551_r

続きを読む "12月23日は家族でクリスマスショッピングに行きました" »

2012/12/24

日向庵に温かいお蕎麦を食べに行きました #moriya #守谷

この日はとても寒かったし、前日の晩に娘がお腹が痛いと言っていたので、温かいお蕎麦を食べに日向庵に行きました

Dscf7879_r

続きを読む "日向庵に温かいお蕎麦を食べに行きました #moriya #守谷" »

2012/12/23

東京ミチテラス2012を観に行って散々な目に合いました

2012年12月23日、嫁さんが東京ミチテラス2012を観たいというので、家族全員でJR有楽町駅で降りて、丸の内 仲通りを歩くと、車は大渋滞しているし、歩行者は沢山...

Dscf7897_r

続きを読む "東京ミチテラス2012を観に行って散々な目に合いました" »

カフェフロッグでスパイシーなカレーのランチを食べました #moriya

この日は、息子は友達とランチを食べに行くというので、嫁さんと娘の3人でカフェフロッグに行きました

Img_7452_r

続きを読む "カフェフロッグでスパイシーなカレーのランチを食べました #moriya" »

2012/12/22

富士通のWindows 8タブレット ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jをお風呂に沈めてみました

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jは防水仕様なので、お風呂のお湯の底に沈めてみました

Dscf7743_r

続きを読む "富士通のWindows 8タブレット ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jをお風呂に沈めてみました" »

MS最新のOS Windows 8の入った富士通のタブレット ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jを頂きました

Ripreのキャンペーンに参加して、マイクロソフトの最新OS Windows 8が入った富士通 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jを頂きました

Img_7508_r

Ripreモニターに参加中

続きを読む "MS最新のOS Windows 8の入った富士通のタブレット ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jを頂きました" »

守谷市の平成24年度上下水道事業説明会を聞いて来ました

2012年12月2日の午後は、北守谷公民館で守谷市上下水道事務所が開催した平成24年度上下水道事業説明会に参加してきました

Dscf7497_r

続きを読む "守谷市の平成24年度上下水道事業説明会を聞いて来ました" »

2012/12/21

STUDY PLACE 翔智塾で元スターバックスCEOが教える働く理由・・・スタディー・プレイス特別セミナーに参加してきました

2012年12月16日は守谷市本町にあるSTUDY PLACE 翔智塾で、元スターバックスCEOが教える働く理由・・・スタディー・プレイス特別セミナーに参加してきました

Dscf7676_r

続きを読む "STUDY PLACE 翔智塾で元スターバックスCEOが教える働く理由・・・スタディー・プレイス特別セミナーに参加してきました" »

2012/12/20

組立簡単なタイヤラックを買って、タイヤを綺麗に片付けてみました

スタッドレスタイヤに履き替えたのですが、夏タイヤの置き場所がなかったので、タイヤラックを購入しました

Dscf7657_r

続きを読む "組立簡単なタイヤラックを買って、タイヤを綺麗に片付けてみました" »

2012/12/19

以前からちょっと気になっていた浦島 守谷店で鰻を食べてみました

この日は午後から休みを取って、守谷に戻ってきていたので、以前からちょっと気になっていた浦島 守谷店で鰻を食べてみました

Img_7400_r

続きを読む "以前からちょっと気になっていた浦島 守谷店で鰻を食べてみました" »

2012/12/18

常陽銀行の僕の銀行口座から勝手にお金が引き出されたビックリした件 #常陽銀行

先日、常陽銀行のA支店からお電話があり、僕の銀行口座から誤って現金を引き出してしまったと言われました

Jyoyo_bank

続きを読む "常陽銀行の僕の銀行口座から勝手にお金が引き出されたビックリした件 #常陽銀行" »

2012/12/17

つくばのLOFTへ娘の誕生日プレゼントを買いに行きました

12月12日で娘が11歳の誕生日を迎えるので、12月8日につくばのLOFTに行き、5,000円以内で好きなものを自分で買って良い事にしました

Img_7332_r

続きを読む "つくばのLOFTへ娘の誕生日プレゼントを買いに行きました" »

2012/12/16

丸山海苔店つくば工場にお茶と鰹節を買いに行きました

この日はつくばにお買い物に行くついでに、丸山海苔店つくば工場にお茶と鰹節を買いに行きました

Img_7321_r

続きを読む "丸山海苔店つくば工場にお茶と鰹節を買いに行きました" »

2012/12/15

筑波山限定のお土産「御神木」を買ってみました

筑波山に宿泊したお土産は、筑波山限定品の御神木にしてみました

Dscf7609_r

続きを読む "筑波山限定のお土産「御神木」を買ってみました" »

2012/12/14

夜の筑波神社をお参りしてみました

この日宿泊した宿の江戸家さんの直ぐ隣が筑波神社で、チェックインしてから宴会まで少し時間があったので、筑波神社を独りでお参りしてみました

Dscf7563_r

続きを読む "夜の筑波神社をお参りしてみました" »

2012/12/13

筑波山の江戸屋さんでお泊り宴会

この日は筑波山の筑波神社のそばにある江戸屋さんに泊まって宴会をしました

Dscf7562_r

続きを読む "筑波山の江戸屋さんでお泊り宴会" »

2012/12/12

竹園ショッピングセンターの吉竹で美味しいお鮨のランチ

この日はつくばで仕事があったので、ランチは久々に竹園ショッピングセンターの吉竹にいってお寿司を頂きました

Dscf7527_r

続きを読む "竹園ショッピングセンターの吉竹で美味しいお鮨のランチ" »

2012/12/11

ソーラパネルを屋根の上に乗せて、太陽光発電による売電を開始しました

以前のブログ記事「我が家の屋根の上にソーラーパネルを乗せてみました」でパネルを乗せた事は報告しましたが、東京電力側の工事が終わっていないため売電出来ない状態になっていました。

12月4日にやっと東京電力の方が来てくれて、電気の販売をはじめるようになりました

続きを読む "ソーラパネルを屋根の上に乗せて、太陽光発電による売電を開始しました" »

2012/12/10

茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」であんこう鍋を頂きました

この日の晩は、銀座にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」に行きました

まずはお通しと、茨城の地ビールで乾杯

Img_7200_r

お通しは品数も多く、見た目もかなり素敵

続きを読む "茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」であんこう鍋を頂きました" »

2012/12/09

川崎のBeer Public House LIBERTASでランチ

この日の午前中は川崎にいたので、ランチもそのまま川崎で食べることにして

障害者の方がランチのサービスを提供してくれているお店があるというので訪問してみることにしました

続きを読む "川崎のBeer Public House LIBERTASでランチ" »

2012/12/08

いばキラTVの公式Twitterアカウントが結構頑張っていた件 #ibaraki @ibakiraTV

12月7日は夕方に三陸沖でマグニチュード7.3、震度5弱の地震がありましたよね

この後、茨城県がやっているインターネットテレビ「いばキラTV」の公式Twitterアカウントが結構頑張っていて、流石、茨城県庁直轄のTwitterアカウントだなと関心しました。

続きを読む "いばキラTVの公式Twitterアカウントが結構頑張っていた件 #ibaraki @ibakiraTV" »

Bistro Bar Caprice(ビストロ・バー・カプリス)で飲み会 #moriya #守谷

この日の晩は、守谷の仲間たちと飲もうという話になったので、最近オープンしたばかりのBistro Bar Caprice(ビストロ・バー・カプリス)を予約して訪問しました

Img_7168_r

続きを読む "Bistro Bar Caprice(ビストロ・バー・カプリス)で飲み会 #moriya #守谷" »

2012/12/07

お祝いの品物を買いに「いおり庵 ふれあい道路店」に行ってみました #moriya #守谷

お祝い事があったので、お祝いの品になりそうなものを探しに「いおり庵 ふれあい道路店」に行ってみました

Dscf7484_r

続きを読む "お祝いの品物を買いに「いおり庵 ふれあい道路店」に行ってみました #moriya #守谷" »

2012/12/06

我が家の洗える敷き布団がかなりボロボロになってきたので、新しいものと交換することにしました

我が家の洗える敷き布団がかなりボロボロになってきたので、新しいものと交換することにしました

Dscf7454_r

続きを読む "我が家の洗える敷き布団がかなりボロボロになってきたので、新しいものと交換することにしました" »

2012/12/05

一年も経たないのにLED電球が壊れてしまったので、分解してみました

以前、ほぼすべての我が家の電球をLEDに変えたので、10年は電球交換不要だと思っていたら、あっさりと1個壊れました....

Img_7138_r

続きを読む "一年も経たないのにLED電球が壊れてしまったので、分解してみました" »

2012/12/04

菅生町にある菊屋商店に行ってみました

以前何度かブログで紹介した小絹駅前にある菊屋さんのお兄さんがやられているお店が菅生町にあるという話は時々聞いていたのですが、今まで訪問したことがなく場所も分からなかったのですが、今回偶然お店の前を訪問したので、立ち寄ってみました

Dscf7403_r

続きを読む "菅生町にある菊屋商店に行ってみました" »

2012/12/03

常総市にあるRV Landでキャンピングカーを見てきました

常総市にあるRV Landでキャンピングカーをみてきました

Dscf7400_r_2

続きを読む "常総市にあるRV Landでキャンピングカーを見てきました" »

2012/12/02

小川一成氏の選挙事務所にお邪魔してみました #moriya #守谷

選挙事務所に入った事もない方が多いですよね

2012年12月2日は小川一成(おがわいっせい)氏の選挙事務所開きにお邪魔して来ましたたので、どんなところなのか簡単にレポートしてみます

Dscf7514_r

続きを読む "小川一成氏の選挙事務所にお邪魔してみました #moriya #守谷" »

ご当地版板東B級グルメフェスティバル

2012年11月24日は坂東市の八坂公園陸上競技場で行われたB級グルメフェスティバルにおでかけしてきました

B_r

http://www.city.bando.lg.jp/data/b-grade/index.html

続きを読む "ご当地版板東B級グルメフェスティバル" »

2012/12/01

我が家の屋根の上にソーラーパネルを乗せてみました

過去色々と文句を言いましたが、結局、楽天ソーラーと契約して工事をしてもらいました。

Dscf7262_r

続きを読む "我が家の屋根の上にソーラーパネルを乗せてみました" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~