フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« やさいの王様 日比谷シャンテ店で家族でディナー | トップページ | サンタクロースが我が家に来たよ »

2012/12/26

クリスマス・イブのディナーは稲田鶏肉店のチキンと、メドン・ド・ファミーユのケーキ #moriya #守谷

2012年のクリスマスディナーは稲田鶏肉店で買ってきたチキンでした

Dscf7938_r

柔らかくてとても美味しかったですよ

夕方稲田鶏肉店に注文しておいたチキンを取りにくと、お店の前に車が4台ぐらい停まっていて、かなり賑わっていたようです。

守谷で鶏肉といえば、稲田さんって感じだからねー、みんな集まるようです。

 

食後のクリスマスケーキは守谷駅近くにあるメドン・ド・ファミーユで買いました

Img_7569_r

5号のケーキはじいじとバアバも入れて6人で食べるには小さいかと思って7号のケーキにしたのですが、箱に入れて渡してもらうとあまりに大きくてビックリ...

お店の方に何人で食べるのですか?と聞かれ

6人ですと答えると、いっぱい食べられれますねと言われちゃいましたよ(笑

Img_7568_r

ゴテゴテといっぱい飾られているより、このくらいのシンプルな飾り付けの方がセンスが良くて素敵ですよね。

Dscf7941_r

7号のケーキはスポンジの直径が21cmもあって、ちょっと調べてみたら10-12名用らしいです

Dscf7944_r

スポンジが軽くて食べやすいケーキだったので、3/4はクリスマス・イブの晩に食べちゃいましたよ

一度、守谷のTwitter使いの間ではメゾンドファミーユが閉店したって噂が流れていましたが、単に改装のために一度お店を閉じていただけのようで、無事に営業を再開されていましたよ。

ちなみにメゾンドファミーユの方はTwitter(@Famille2312)をやられていますよ。

 

稲田鳥肉店
茨城県守谷市松並1636-14
0297-48-2587

関連ランキング:その他 | 守谷駅

 

メゾンドファミーユ (Maison de Famille)
茨城県守谷市中央4丁目12-10 アルカザァール1F
0297-44-4661

関連ランキング:ケーキ | 守谷駅

 

« やさいの王様 日比谷シャンテ店で家族でディナー | トップページ | サンタクロースが我が家に来たよ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ何とも豪華なクリスマスディナーですね。
それにひきかえ我が家は・・・・くすん。

稲田鳥肉店、この前行ってみました。
最初気づかず通り過ぎてしまいましたが(笑)

その時はむね肉だけ購入して、ゆず胡椒で食べたんですが、柔らかく、ほどよい弾力で美味しかったです。
今度、写真のチキンも試してみます~。

みずさん

看板とか出ている訳でもないし、確かに分かりにくいですよねー
最初、稲田さんを紹介してもらった時、えー、本当にこのお店?って感じでしたしね

お店の方に焼いてもらうのは事前に連絡してくださいね

あと、夕方に行って、メンチを揚げてもらうと良いですよ。安くてとても美味しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やさいの王様 日比谷シャンテ店で家族でディナー | トップページ | サンタクロースが我が家に来たよ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~