フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

体罰に係る実態把握アンケートが小学校と中学校から届きました

先日、子どもたちが通う小学校と中学校から体罰に係る実態把握アンケートが届きました

Photo

 

続きを読む "体罰に係る実態把握アンケートが小学校と中学校から届きました" »

2013/02/27

万博記念公園駅前で岡本太郎の作品を発見

つくばエクスプレスの万博記念公園駅前には岡本太郎っぽい像があるなと思ったら

P1270312_r

続きを読む "万博記念公園駅前で岡本太郎の作品を発見" »

2013/02/26

茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の売上が倍になったんだそうです

茨城新聞の2013年2月11日(月)の記事「茨城マルシェ開店3カ月 売上高、移転前の2倍 飲食部門、好調けん引」によると、銀座4丁目にあった茨城マルシェが1丁目に移転してから売上が倍になったんだそうです。

Ibaraki_shinbun_r

続きを読む "茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の売上が倍になったんだそうです" »

2013/02/25

以前書いた茨城空港の記事がやたらとアクセスが多い件

おでかけブログのアクセス解析をみてみると、以前書いた茨城空港の記事「笑撃の茨城空港に行ってみました」がコンスタントにアクセスされています。

過去4ヶ月で見てみても、記事としては2位にランクイン

Ibaraki_airport3_r

続きを読む "以前書いた茨城空港の記事がやたらとアクセスが多い件" »

2013/02/24

守谷から意外に近かった成田空港

今までは、成田空港に行くのには車で行って駐車場に置いて行っていたのですが、車で行くと約2時間かかり結構遠いなと思っていたのですが、電車で行くと1時間10-20分と結構近いことが判明

Narita_skyaccess_r

続きを読む "守谷から意外に近かった成田空港" »

2013/02/23

初のフラワーアレンジメント

娘が突然フラワーアレンジメントやってみたいと言い出したので、嫁さんと一緒にお花を買って来ました

Dscf9012_r

続きを読む "初のフラワーアレンジメント" »

2013/02/22

テレビでみてマジックサンドを買って見ちゃいました

テレビでみて、面白そうだったのでマジックサンドを楽天で注文してみました

Dscf9021_r

続きを読む "テレビでみてマジックサンドを買って見ちゃいました" »

2013/02/21

遠隔地の小学生にSkypeを使って情報モラル研修をしてみました #comipo

遠隔地の某小学校の5年生の授業のお手伝いのために、Skypeで接続しながら20分間の情報モラル研修を3クラスに対して実施してみました。

情報モラルというと何とも堅苦しい感じがするので、コミPO!を使ってマンガで描いてプレゼン資料を作ったものをSlideShareで公開しましたので、ご興味のある方は御覧ください。

続きを読む "遠隔地の小学生にSkypeを使って情報モラル研修をしてみました #comipo" »

2013/02/20

ひさご亭で豪勢なランチ

この日は家族でひさご亭で豪勢なランチを頂きました。

一日限定5食のひさご丼(1,800円)

Dscf9001_r

脂が乗った新鮮な海の幸が沢山乗ってかなり美味しかったです。

続きを読む "ひさご亭で豪勢なランチ" »

2013/02/19

猫達にめげずに雛人形を出してみました

2月10日は雛人形を出しました

Img_8154_r

続きを読む "猫達にめげずに雛人形を出してみました" »

2013/02/18

日向庵でお蕎麦と生ジュースを頂きました

国道294号線の北園の交差点から守谷市役所方面に向かうと左手にあるお蕎麦屋さんが日向庵(ひゅうがあん)

Img_8142_r

続きを読む "日向庵でお蕎麦と生ジュースを頂きました" »

2013/02/17

稲田鶏肉店に行って熱々のメンチカツを買って来ました

トマトの直売所の次は、くりげんさんと坂PONさんとそのまま連れて、すぐそばにある稲田鶏肉店に行ってきました

P2090196_r

続きを読む "稲田鶏肉店に行って熱々のメンチカツを買って来ました" »

2013/02/16

まるでトマトのバーゲンセール。トマトの直売所に行ってきました

この日は、ままもり初のワークショップのために「絵を描いて田舎ぐらし」のくりげんさんと「Home Designing Weblog」の坂PONさんと一緒に居たので、お二人を誘ってトマト直売所に行ってきました

P2090194_r

お二人ともかなりセンスの良いデザイナーさんで、モコバスもお二人がデザインされたんですよ

続きを読む "まるでトマトのバーゲンセール。トマトの直売所に行ってきました" »

2013/02/15

ラスベガスのグルメじゃないグルメレポート

ラスベガス行くと、Twitterで報告したら、グルメレポート宜しくと言われてしまったので、美味しいものが殆どない気もしなくもないですが、頑張ってグルメレポートしてみます。

続きを読む "ラスベガスのグルメじゃないグルメレポート" »

2013/02/14

夜のラスベガスとCirque du soleil "O"のナイトショー

夜のラスベガスは光り輝いていて昼よりなんか楽しい感じでした

Img_8069_r

続きを読む "夜のラスベガスとCirque du soleil "O"のナイトショー" »

2013/02/13

昼のラスベガスをふらふらと歩いてみました

昼のラスベガスの町を色々と歩きまわってみました

Dscf8930_r

続きを読む "昼のラスベガスをふらふらと歩いてみました" »

2013/02/12

ロスアンゼルスからラスベガスへ

成田から飛んで9時間以上かかってロスアンゼルスの空港に到着

P2030026_r

続きを読む "ロスアンゼルスからラスベガスへ" »

2013/02/11

Googleアカウントを2段階認証にした後、iPhoneでgmailをみる方法

僕のGoogleアカウントがハッキングされたようで、「Fwd:」と書かれたメールを勝手に送らていました」でGoogleアカウントを2段階認証にしたら、iPhone 5でgmailが見れなくなりましたので

アプリケーションの固有のパスワードを設定してiPhoneでGmailを読めるように設定してみました。

続きを読む "Googleアカウントを2段階認証にした後、iPhoneでgmailをみる方法" »

僕のGoogleアカウントがハッキングされたようで、「Fwd:」と書かれたメールを勝手に送らていました

僕のgmailアカウントが乗っ取られたようで、下記のようにメールのタイトルが「Fwd:」とだけ書かれたメールが勝手に10数通送信されていました...

Img_8174_r

迷惑かけた方、ごめんなさい。

続きを読む "僕のGoogleアカウントがハッキングされたようで、「Fwd:」と書かれたメールを勝手に送らていました" »

米国出張に行く前に成田空港でお寿司を食べました

2月2日はネバダ州のラスベガスに出張へ行くために成田空港に来ました

なんとなく、お寿司を食べてから日本を出発することにしました

P2020007_r_2

続きを読む "米国出張に行く前に成田空港でお寿司を食べました" »

2013/02/10

ままもり初のワークショップに行ってきました

2月9日(土)はモリヤイーストキャスト(アワーズもりや1F)で行われた「ままもりイベント」に顔を出して来ました

Img_5387_r

続きを読む "ままもり初のワークショップに行ってきました" »

2013/02/09

茨城マルシェで納豆カツを食べてみました

割引券を頂いたので、会社の同僚達を誘って茨城マルシェに行き、ランチを食べて来ました

P1290321_r

続きを読む "茨城マルシェで納豆カツを食べてみました" »

2013/02/08

とんかつ笹の巨大なカキフライを食べてみました

以前からずーーと気になっていたのですが、訪問する機会がなかった「とんかつ笹」でランチを頂きました

P1270317_r

続きを読む "とんかつ笹の巨大なカキフライを食べてみました" »

2013/02/07

ニュー玉屋さんで宴会

この日は守谷駅と南守谷駅の間ぐらいに位置するビジネスホテル ニュー玉屋で行われた宴会に参加してきました

P1260304_r

続きを読む "ニュー玉屋さんで宴会" »

2013/02/06

やまこ味噌さんの美味しい甘酒を買って来ました

美味しい甘酒が飲みたくなって、やまこ味噌のお店に行って甘酒を買って来ました

P1260295_r

続きを読む "やまこ味噌さんの美味しい甘酒を買って来ました" »

2013/02/05

たかのチェーン守谷店で、わらび餅とお団子

この日は久々にたかのチェーン守谷店に行きました

P1260287_r

続きを読む "たかのチェーン守谷店で、わらび餅とお団子" »

2013/02/04

祝300万アクセス~おでかけブログが300万アクセスを超えました~

お陰様で、このおでかけが300万アクセスを超えました

300access

300access2

続きを読む "祝300万アクセス~おでかけブログが300万アクセスを超えました~" »

横濱家系ラーメン さがみ家

この日は子どもたちと3人で、新しく出来た「横濱家系ラーメン さがみ家」に行ってみました

P1260279_r

続きを読む "横濱家系ラーメン さがみ家" »

2013/02/03

娘が作ってくれた自家製キャラメル

先日、娘が嫁さんと一緒にキャラメルを作ってくれました

Dscf8920_r

続きを読む "娘が作ってくれた自家製キャラメル" »

2013/02/02

なぞの機能付きコートを買いました

今まで使っていたコートがボロボロになってきたので、新しいコートを買いました

Dscf8912_r

実はこのコートには謎の機能が付いているんですよ

続きを読む "なぞの機能付きコートを買いました" »

2013/02/01

増殖するマンガたち~聖☆おにいさんを一冊買ったら...

今度映画になる「聖☆おにいさん」というマンガがちょっと気になったので1巻を買ってみました

_r

続きを読む "増殖するマンガたち~聖☆おにいさんを一冊買ったら..." »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~